『sdカード管理について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sdカード管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

sdカード管理について

2012/08/10 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:3件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

初めて質問させて頂きます。
昨日購入し初めてのスマホとなります。

ガラケーの時に使用していたSDカードを入れているのですが、容量も小さいので
同梱されていたSDカードに変えたいです。
そこでガラケー時に使用していたSDカードのデータ(主に写真)を一旦本体にコピーして
新しいSDカードへ保存したいのですがどうすればよいのでしょうか?
(主に子供の写真ばかりなのでいつでも携帯で見れる状態にしたい)
他の方のスレを見て「QuickPic」というアプリをダウンロードしましたが今ひとつ使い方が
分りません。

初心者ですので優しく教えていただけると助かります。

書込番号:14917582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/10 12:53(1年以上前)

アストロというアプリを使ってみてください(・∀・)

書込番号:14917596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/10 13:54(1年以上前)

本体にコピーではなく、SD to SDカードのコピーを考えてください。
PCとカードリーダーがあればPC上で、ガラケーで使っていたUSBケーブルでPCに転送が可能ならそれもOKです。

ガラケーで使っていたSIMが存在すればこういったサービス
http://windowslive.jp.msn.com/mobile.htm

にアップしたものを(1枚づつ手動ですが)新SDカードに保存するこは出来ます。
が、無理に手元に保存しなくともネットワークさえあれば閲覧可能なので、オリジナルファイルの管理だけしっかりしておけばサービス上に置いてもほとんど変わらないはずです。

ただ古いSIMは回収されているはずなので使えないんですよね。

付属のmicroSDは試供品扱いで容量も2GBしかありませんので、新調した方がいいと思いますよ。
16GBのSDHCカードなら3千円強で買えるはずです。

書込番号:14917771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/10 14:45(1年以上前)

「QuickPic」を起動して、ガラケーで使用していたmicroSDカード内の写真が見れる状態であれば簡単にできますよ。

1.「QuickPic」でコピーしたい写真が入っているフォルダを選択
2.写真の一覧(サムネイル)が表示されている画面右上のチェックマークの付いたアイコンをタップ
3.同じ場所に、四角が縦に3つ並んだアイコンが表示されるので、これをタップ
4.表示されるメニューから「すべて選択」をタップ
5.もう一度同じアイコンをタップし、今度は「コピー」をタップ
6.するとコピー先を選択する画面が表示されるので、「/mnt/sdcard/任意のディレクトリ("Pictures"でもいいと思います)」
  を選択し、「OK」ボタンをタップ

これで、GX本体に写真がコピーできると思います。
あとは、これの逆を新しいmicroSD(/mnt/sdcard/external_sd/配下)に対してやってあげれば、
microSDへのコピーもできると思います。

ただ、Jailbirdさんがおっしゃってるように付属のmicroSDは「試供品」です。
容量も小さいですし、破損してもサポートを受けられない可能性もありますので、
やはり新しく購入した方が私もいいと思います。

書込番号:14917913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/10 15:24(1年以上前)

皆様ご親切に返信頂き有難うございました。

白猫ギャロ様 QuickPicを使用してうまくデータを移動することが出来ました。
子供の写真はいつでも見たかったので助かりました。
おっしゃるとおりSDカードは今度の休みにでも家電店に行って購入します。

GXは初めてスマホで欲しいと思える機種だったので機種変しましたが、いい機種にめぐり合えたと思ってます。これからいじり倒したいと思いますので、また分らないことがあったら質問させて下さい。


書込番号:14918022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング