『アプリの保存先』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの保存先

2012/08/11 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 auris1800さん
クチコミ投稿数:34件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

設定ーアプリ
でアプリを選択すると携帯端末に移動、内部ストレージに移動 がでてきますが、どちらがSDカードへ保存するのでしょうか?
携帯端末に移動がROM 16GBの方で、内部ストレージに移動がSDカードでしょうか?

書込番号:14922191

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/08/11 17:54(1年以上前)

どちらも同じROMです。
この機種は、ROMを本体メモリ(約2G)と内部ストレージ(約11G)に分けています。普通は本体メモリにそのままいれます。余程のことがなければ、足りなくなることはないでしょう。
どうしても足りなくなれば、内部ストレージに入れてもかまいません。仮に無理矢理SDカードに入れたとしても、読み込みが遅くなるだけで、メリットはありません。

書込番号:14922294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 auris1800さん
クチコミ投稿数:34件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/11 18:04(1年以上前)

P577Ph2mさん
レスありがとうございます。
>この機種は、ROMを本体メモリ(約2G)と内部ストレージ(約11G)に分けています。
初めて知りました。ちなみに本体メモリ(約2G)と内部ストレージ(約11G)で13Gですが、残りの3Gは何に使っているのでしょうか?OSなどでしょうか?

以前はsh-03cを使っていたのですが、そのときはsdカードに保存という項目があったので、今回もSDカードに保存できると思っていました。この機種は基本的にROMのみなのですね。

書込番号:14922328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/11 18:52(1年以上前)

この機種と言うよりは内部ストレージを持つようになった機種は軒並み内部ストレージにしかアプリは格納できなくなってきていますよ。
SDには画像や音楽などのメディアデータを入れるところと割り切ったほうがよいでしょう。
残り仰る通り、3GはAndroidシステム占有分と1,024バイト換算の目減り分だと思います。

書込番号:14922491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 auris1800さん
クチコミ投稿数:34件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/11 20:47(1年以上前)

ACテンペストさん
ありがとうござました。
>SDには画像や音楽などのメディアデータを入れるところと割り切ったほうがよいでしょう。
そうします。スッキリしました。

書込番号:14922868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング