『充電対策』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

充電対策

2012/08/13 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

外出時の充電対策はどうされていますか?
バッテリーが高くためらっています。

書込番号:14929063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/13 11:12(1年以上前)

GXユーザーでは無いのですが、電池持ちが気になるようでしたら、家電量販店で販売されている
外付けの予備のバッテリーがおススメです。

外付けバッテリーにもよりますが、一度充電すれば2〜3回スマホに充電出来るモノまでありますから。

値段もGXの電池パック(確か4095円だったかな?)と大して変わらないモノもありますし、GX以外の他のスマホに使える汎用性もあります。

書込番号:14929158

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2012/08/13 11:44(1年以上前)

なか〜た♪ さん

ご返信有難う御座います。

バッテリー低下時にすぐに
コンパクトで繋いだまま
片手で持てるような機種なんて
あるのでしょうか。
調べてみたのですがいくつかありそうですが
実際はどうなのかお使いになっておられる方が
いらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:14929257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/08/13 12:24(1年以上前)

いわゆるモバイルバッテリーの類ですが、バッテリが足りなくなったので、あわてて充電しながら使う、というのは、あまり現実的ではないでしょう。
むしろ早め早めに充電する、と割り切れば、サイズ等はそれほど問題にならなくなるはずです。
使い勝手や使用上の注意については、たとえば以下。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20111209_496500.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20120808_551634.html

書込番号:14929388

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2012/08/13 13:05(1年以上前)

P577Ph2m さん

リンク先見させて頂きました。
有難う御座いました。

通常外出時は小さめのものを
予備電源として持っておく方が
メリットありそうですね。

書込番号:14929528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/13 13:13(1年以上前)

スレ主様 こんにちは

私はSO-02Cの時から補助充電器を持ち歩いています。
外ではスマートフォンやiPadを充電するのにソニーのCP-A2LSと三洋のKBC-L2Bを持ち歩いています。

書込番号:14929555

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2012/08/13 13:26(1年以上前)

xperia02c さん

有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

純正バッテリーが
もっと安ければ複数持ち対応で
問題無いのですが...

書込番号:14929603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2012/08/15 09:22(1年以上前)

結局、

価格、容量、電池充電時間、携帯性、利用目的、トラブル報告有無、想定頻度などを検討しました結果、

BUFFALO の1ポートタイプ BSMPA03WH にしようと思います。

白か黒をお持ちの方おられますでしょうか?
いかがですか?

書込番号:14936942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング