『ホーム画面がすぐに表示されない…』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面がすぐに表示されない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面がすぐに表示されない…

2012/08/16 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:267件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

発売日に購入してずっとなのですが…Web閲覧やspモードメール受信→返信後等、ホームタッチでホーム画面に戻るとき設定してある壁紙のみで徐々にドッグや貼り付けしてあるアプリが浮き出てくる感じで元のホーム画面戻るまで間があります。前のArrowsXや嫁さんのGXではならないのですが、同じような症状の方おられますか?? 一応shopには発売日翌日に電話を入れ入荷次第新品交換にはなってますが,,,

書込番号:14942079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/16 14:51(1年以上前)

僕のXperia GXではまだ発生したことはありませんが、
メモリ不足により、OSがホームアプリをKillしたからです。
去年までのXperiaではよく見られる症状でした。

今年のXperiaは1GBのメモリを積んでいて、メモリ不足になることは稀です。
バックでアプリを起動しすぎてると思いますので、
docomoの糞アプリを削除したり、再起動すると良いと思います。
同じ使い方をした場合交換した端末でもなります。

書込番号:14942373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/16 15:13(1年以上前)

yoetsuさん
アドバイス有難うございます。そんなにアプリとってないのですが…とりあえずdocomoの消せるアプリを消して見ますね。

書込番号:14942464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/16 15:19(1年以上前)

ちなみにないと思いますけど、
設定の開発者向けオプションの中のアクティビティを保持しないにチェックを入っていると、
必ずほかのアプリに移動した後に、HOMEに戻るとHOMEは落ちていますので
一応こちらの設定も確認されるといいかもしれませんね。

書込番号:14942486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/16 16:42(1年以上前)

たびたび有難うございます。 設定確認したところアクティビティ保持しないはチェック入ってませんでした☆ 実行中のアプリ見たところdocomoのIコンシェルがいつも復活してるのですが、これはアプリ消せないですよね…

書込番号:14942778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/16 17:54(1年以上前)

>けんけん☆☆☆さん

homeアプリがkillされてしまう症状は治りましたか?

iコンシェルはアンインストールはできませんが、凍結することはできます。
凍結することで、ドロワーに表示されなくなり、実行中にも表示されなくなると思います。
設定→アプリ→【実行中】タブを左にスワイプ→【すべて】タブ→凍結したいアプリを選択

因みに、僕も最初はiコンシェルがずっと実行中で鬱陶しかったので、
凍結にしようとしたところ、dマーケットからiコンシェルのアップデートアラートがあり、
アップデートしたら実行中に表示されなくなりました。
iコンシェルがアップデート前でしたらアップデートを試してみると良いかもしれません。

にしても、iコンシェルやdマーケット等、docomoの糞アプリは本当にうんざりですね。

書込番号:14943040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/16 18:55(1年以上前)

yoetsuさん。
ホームのkillはまだたまになります…
iコンシェルのアップデートの通知は来てましたが使わないのでアップデートしてませんでした…試しにアップデートしてみますね☆

色々ご教示有難うございました。
またヨロシクお願いします★


書込番号:14943248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/16 21:49(1年以上前)

話ずれてるかもしれませんが、ホームをXperiaに替えれば軽くなりませんか?
(iコンシェル云々書かれてるので、ドコモホームだと思うので)

書込番号:14944005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/16 22:24(1年以上前)

望見者さん
XPERIAホーム使ってますよ♪

他には同様の症状の方おられないのかな??

書込番号:14944197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/18 20:51(1年以上前)

あれからもXPERIAホームのkillが頻発でしたので 色々調べましたがブラウザ閲覧時にノートンがメモリー圧迫しているみたいです(タスクキラーでWebをkillしてもノートン側に残ります)多いときは実行中アプリ=ノートン300MB程…あります…
webプロテクションのチェツクを外せばクリアできて解放されますが…ノートンのサイトでもAndroid4.0で同様の報告が多数なされてましたので改善待つか?マメにチェツクを外しながら使うか?docomo安心スキャンに変えるか? 考え中です。
皆さん、ご教示有難うございました。
また何かありました際もヨロシクお願い致します。

書込番号:14952240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング