


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
色々試してみましたが、うまくできないので質問させていただきます。
PCからUSB接続しても端末が認識されないと出て、何度も試しても携帯電話を認識してくれません。
pcはXPです。
端末のUSBの接続モードはメディア転送モード(MTP)になっています。
PCがSDカード対応してないので、MediaGOからituneの音楽の転送をしたいのですが、転送先に端末が出てきません。
どこかの設定をしたらいいのでしょうか??
ご教授お願いします。
書込番号:14955158
1点

XPですと自動でドライバ(携帯を認識するためのソフト)をインストールしてくれないので
自分でインストールする必要があったと思いますが。
インストールされましたか?
※間違っていたらすみません
書込番号:14955171
1点

早速の回答ありがとうございます!
SonyPCcompanion2.1 はインストールしたのですが、それ以外のソフトということでしょうか?
書込番号:14955183
0点

Windows Media Player が10以降か確認して下さい
ダウンロード先
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windowsmedia/download/default.aspx
書込番号:14955188
0点

分割書き込み申し訳ない それと
Windows XP service pack2以上 になってますか?
書込番号:14955204
1点

Windows Media Player 9でした;; ありがとうございます!試してみます。
書込番号:14955206
0点

全然解決策ではないですが、参考までに…という意味で書き込みさせていただきます。
まぁSO-02Cを使っていた時ですが、その時はVISTAのPCでメディア転送モードは認識されませんでしたね。VAIOのくせに(-.-)
ファイル転送モードであればどうにか認識して貰えるのでファイルのやり取りは出来ましたが…。
因みに、職場のPCでもいくつか試しましたがメディア転送モードで認識されたPCは1台しかありませんでした。
そして今回GXを購入して期待していなかったのですが、何故かGXではメディア転送モードでも認識され…何が違うのかさっぱりです(+o+)
すいません、全然解決に導けないただの経験談でしたm(__)m
書込番号:14955276
1点

だめでしたか…
・一度、パソコン&携帯を共に再起動する。
・接続時に出るステータスバーにあるアイコンをタッチしてみる
・wmpで認識しないか試してみる。
microUSBが充電専用だったり…というのはないですよね。
書込番号:14955280
2点

そうなのですか・・・そういうこともあるんですね〜
SonyPCで一度だけ端末認識した時があったんですが、その時でもMediaGOは転送できなかったんです。
もうちょっと試してみて、どうしてもダメだったらSDカードにコピーをと思っています^^
書込番号:14955294
1点

ねこ歩きさん色々とありがとうございます!
USBケーブルは充電用以外のものです。
直接MediaPlayerから転送と、SDカードコピーをやってみることにします^^
書込番号:14955300
0点

設定→アプリ→上を横にずらして すべて→mtp extension service
データを削除 って押せます?
書込番号:14955313
1点

そうですか。ご確認ありがとうございます。
PCコンパニオン .media go を再インストールしてみる。
http://www.sonymobile.co.jp/support/so-04d/
mscモードで接続してすぐmtpに切り替えてみる。
…… きちんとした解決策が見つからず申し訳ない。。
ちなみに、WMP等では認識されるのですか?mtpモード コンピュータのフォルダ
書込番号:14955363
1点

Wmpでも認識できませんでした。再起もアンインストールもためしたのですが。他の方法でやってみますね。
ていねいなご回答ありがとうございました!
書込番号:14955459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あまり不確かなことですが、PC側からの電力供給が弱いのではありませんか?
ケーブルが長いとかUSBポートにいろいろ刺さってるとかUSBハブを経由してるとかではありませんか?
書込番号:14959024
0点

ありがとうございます。ケーブルは0.8mでhubは経由してません。購入したばかりのものです。家族の他の端末でusb接続はできました。結局はアプリでituneを同期させることにしましたが、mediagoでは接続できないままです。
書込番号:14960072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下(ケータイ板の古い記事などもありますが)
が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001002/SortID=7238421/#7251471
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4585769.html
http://2chnull.info/r/smartphone/1320553753/907-907
書込番号:14962065
0点

PCでのdriverをdevise managerで削除して、再度下記のとこからダウンロードしたものをインストールしてみては?
http://developer.sonymobile.com/wportal/devworld/downloads/download/xperiagxso-04ddriver
やり方はググってみてください。
書込番号:14964644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はUSBケーブルを4本持っています。
仕事のPC用、家の部屋PC用、家リビングPC用、外出時用といった感じです。
そのうちの2本、ラスタ〇ナナ製のものはGXに接続すると全く反応しなくなりました。もちろんすべて充電・データ通信用のものですし、違うスマホではきちんと動作しています。
ケーブル自体の相性のようなものもあるのかもしれません。
新たに購入しなおしたらあっさりと接続できました。
書込番号:14966698
0点

ありがとうございます^^
SCスタナーさん 優柔不断(O型)さん 後日時間があるときに設定を試してみようと思います。
ねおくんまんさん ケーブルとの相性ですか。。。 別メーカーでそちらもやってみますね^^
書込番号:14972212
0点

端末のSDカード認識だけであれば
ファイル転送モード(MSC)であれば、問題なく繋がると思いますが、
メディア転送モード(MTP)は以下の方法で解決しました。是非お試しを
環境:XP SP3の場合
1.念のため、ウィルスセキュリティソフトを一旦停止させる
2.Windows Media Player 11にVer upさせる
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windowsmedia/download/default.aspx
3.デバイスマネージャの「Portable Devices」に!(警告)がついていたら
ドライバの更新をし、修復する
→Media Goのダウンロードも失敗していましたが、これにより解決できました
書込番号:15323499
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/11/09 23:34:37 |
![]() ![]() |
8 | 2018/09/03 19:00:24 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/07 19:39:49 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/18 21:52:48 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/09 17:06:04 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 18:04:42 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/05 0:06:21 |
![]() ![]() |
14 | 2014/08/03 5:13:37 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 16:35:46 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





