『GALAXYSUと比較して』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYSUと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 GALAXYSUと比較して

2012/08/20 02:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:9件

こんばんは。現在、GALAXYSUを使用して1年が経ちます。機種自体の不満はそこまでないのですが、最近のニュースを観てたら、この機種を持ってる事(韓国製)に恥ずかしくなってきて、機種変更を考えています。購入レビューを書かれている皆さんの評価が高いので、この機種を検討しているのですが、今使っているGALAXYSUとXperia GXの違いなど(これがオススメ)があれば教えてください。利用としては、SNSへのコメントやネットサーフィン、メール、音楽等です。
Xperiaのコメント欄にこのような事を書いていいのか迷いましたが、皆さんの貴重な意見、よろしくお願いします。

書込番号:14958035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/20 02:31(1年以上前)

>最近のニュースを観てたら、この機種 を持ってる事(韓国製)に恥ずかしくなってきて 、機種変更を考えています。

こういう発言は不要だと思いますよ。
思うのは個人の自由ですが、公の場での発言は考えてから述べるべきです。

本題ですが、今GalaxyS2を使用していて不満がないのであれば、GXになっても大きく変わらないのではないでしょうか。

カメラに関しては良くなると思いますね。
デメリットはワンセグが無くなることでしょうかね。
GalaxyS2はあまり映りがよくないとも聞きますが。

あとGXはXiモデルになりますので、料金体系が変わります。
ドコモのHPで確認してみてください。

それと電池の減りはXiエリア内であれば、今よりは早いかと思いますので、その辺りも含めて検討してみてください。

書込番号:14958052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Macuimさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 06:14(1年以上前)

パソコンとテレビがなくても、

携帯でワンセグがあると

NHKの使用料を払わなければなりません。


ちなみにNHKは部屋の中に入ってテレビやパソコンがあることを調べることは法律で禁止されてますが
携帯チェックはokとされています。


何が言いたいのかはあまり詳しくはあえて書きませんがスマホなのにワンセグがないこの機種は
神機種だと思います。笑

書込番号:14958219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/20 09:33(1年以上前)

>最近のニュースを観てたら、この機種を持ってる事(韓国製)に恥ずかしくなってきて、機種変更を考えています。

ナショナリズムの観点では正常だと思います。
不買運動などはお隣の国でも普通に叫ばれてる話なので言論の自由を奪ってまで言葉狩りをするような必要はありません。

ただ、現実の話をしてしまうと、韓国製品の混入していない日本製品は限られます。
そういう意味ではナショナリズムと現実問題には大きな開きがあると言わざるえません。
特に電化製品の液晶のシェアや有機ELのシェアなどを見ればそれは歴然です。

もし問題なく使えるのならば、docomoの製品としてサムスンがOEM生産しているだけですので、そのまま使っていても何ら恥ずかしがることはないと思います。

機種変更をするのも自由ですが、売り上げの何%かは韓国に流れてしまうこともご理解ください。

なのでそれを理由とした買い替えはあまりお勧めしない次第です。

書込番号:14958607

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/20 11:01(1年以上前)

ガラケーとの2台持ちならギャラクシーでもいいでしょうけど、メインで使うならXperiaがいいかと。
ワンセグなんて要らない機能だし。




書込番号:14958850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/20 13:33(1年以上前)

>最近のニュースを観てたら、この機種を持ってる事(韓国製)に恥ずかしくなってきて、機種変更を考えています。

正常です。

他国の部品が入っていても
日本メーカーの売り上げになるパーセンテージは高いです。
日本メーカー品を購入することは日本メーカーの応援にも繋がります。
販売台数やブランド力も重要ですから
何を購入するかは自由ですけどね

デザインが各段に良いと思います。(主観)
音楽を聞くならウォークマンアプリはなかなか良いですよ。

書込番号:14959348

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/20 21:35(1年以上前)

スレ主さまのご意見は日本国民としたら至って普通です。
GALAXY板では、執拗に国産スマホを蔑み、GALAXYを持ち上げるきらいがあり、本当に気持ち悪いです。ちょっとでも、GALAXYを批判しようもんなら、ハンネの呼び捨て、右呼ばわり…
ここから判断しますに、GALAXYを好んで使われる方は残念ながら、ナショナリズムが大幅に欠如された方か、…にしか思えませんもん。

Xperiaは本当にいい機種だと思います。本当に欠点なしき物が見当たりません。GALAXYは通話関係が弱いですから。
ただ、今現在予約を打ち切っているところもあり、入手が困難になっています。狙いはオンラインショップで、水曜や木曜にゲリラ的に販売したりしてますのでオススメです。

書込番号:14960920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/21 00:11(1年以上前)

>ここから判断しますに、GALAXYを好んで使われる方 は残念ながら、ナショナリズムが大幅に欠如された方 か、…にしか思えませんもん。

すごい偏見ですね。たかがスマホの購入にナショナリズムがどうとか疲れません?欠如といわれればそれまでですが、自分で満足のいく機種をえらんでるだけですが。
本当に欲しい物があっても、政治的な話と絡めて諦めるほうが私には理解できません。

書込番号:14961722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/21 02:55(1年以上前)

政治的な問題で諦めるとか理解出来ません、その考えが理解出来ませんね。
政治的な話ではなく日本人全体の問題でしょ。
そんな考えの人がいるから、日本人は自国の情勢や政治理解が欠如してるとか韓国にバカにされたりするんですよ。

すごい偏見と仰ってますが、たかがスマホではなく韓国製品を好んで買うプロセスや、GALAXYの在日っぽい書き込みの感じをナショナリズムが欠如してると言ってる訳ですから、いたって常識的ですよ。
もしアメリカなら国民が町中の韓国製品を壊して回りますよ。

まぁ今は韓国製品を犬猿するのが心ある日本人でしょ。

書込番号:14962095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2012/08/21 08:26(1年以上前)

個人的な考えですが、まわりを気にし過ぎるんじゃないですか。なんか動機が不純のような気がします。疲れそう...

書込番号:14962462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/21 10:18(1年以上前)

愛国心がお強いのはよくわかりましたが、ここで議論するべきではないと思います。
ましてや不買運動など規約に反していませんか?
しかるべきサイトで議論しましょう。

書込番号:14962715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/21 16:35(1年以上前)

あまりこう言った話はすべきではないのかもしれませんが、ナショナリズムの高揚している国では暴力を伴った不買運動は沢山あります。
そういう意味では日本は非常に成熟した国家であり言論の自由があり素晴らしい国家だとは思います。

その上で、韓国の今回の一連の流れに義憤を感じる人は元々、韓国製など選択肢にないので勿体ないも何もない気がするし、それが日常なので疲れることもないと思います。
その逆も真なりで、元々なんとも思ってないので韓国製品を抵抗なく買っているだけではないでしょうか?

という事で、議論自体に意味が余りない気がします。

多分、サムスンが韓国企業と知らない人も多数居ると思いますし。

買い換えるなら納得した上で買い換えるべきで納得の仕方は人それぞれなので、別に大声張り上げる必要はないと存じます。

書込番号:14963723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/21 19:13(1年以上前)

たかがスマホとおっしゃいますが、実質最も日本で売れている韓国製品はGALAXYぐらいなので、これを買わないようにするだけで大部違うと思いますよ。

それに、何の根拠か、GALAXY信者は国産スマホをGALAXYの足元にも及ばない、国産スマホを買うのはバカだとおっしゃってるんですよ。おまけに国内メーカーは世界の恥だとも。これ、全てGALAXY板に書かれていますよ。

だから、ここに書き込む理由があるんです。

あと、もちろん、疲れません(>_<)

書込番号:14964206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/21 21:05(1年以上前)

誰もがわかってると思いますが、
日本メーカーはそうとうやばい状態です。
消滅の危機です。
日本を応援しましょう。

仮にパナ、ソニー、シャープ、NECがなくなったら日本って...
残るのはONE PICEだけ?

>GALAXY信者は国産スマホをGALAXYの足元にも及ばない、
CPUもOSも同じでそんなことは物理的にありえない。

これって
i5でWindow7のパソコン同士比べてると同じことでしょ

そしてGXはギャラクシーにスペック的に追いついた機体です。
ていうかなぜいままでのスペックは周回遅れなんでしょうね?
それも日本メーカーの力が弱くなったからだと思うんですけど

ということでギャラクシーと比較して
スペック的に大差はない。メモリはギャラクシーより少ない。
やっぱりデザインは格段に良い(主観)
日本人になら誰にでも自慢できる機体
何気にカメラの性能はかなり良いと最近思う

日本やばいので日本を応援しましょう。

書込番号:14964648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/21 21:37(1年以上前)

製品の話しましょうといってる人が一言も製品の話していませんね
この板そろそろ削除してもらいたいですね
そもそもギャラクシーと比較してという時点でつりでしょ

書込番号:14964800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/21 22:06(1年以上前)

スレ主さまが、レス付けられない点からもツリ確定でしょうね。

ナショナリズムがある方が価格コムにも、他にもいらっしゃるとわかっただけでもこのスレは意義がありました。

それと、どうして直ぐに同一人物視したがるのかも分かりました。

書込番号:14964969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/21 23:30(1年以上前)

私は正直ここまで日本を応援しない人ばかりなんだとびっくりしました。

ただ日本を応援する文章を書くだけで、責められる
まるで憲兵に言論統制、弾圧されているような感を受けました。

私はギャラクシーが悪い製品とは一言も書いていません。
ギャラクシーは良い製品です。
世界的に見ても1,2を争うほど良い機体でしょう

ただし現状日本が瀕死状態です。
その中で日本が良い製品を出してきているのでそれをお勧めしているだけです。
それが責められるんですね

同一人物視も止めてほしいですよね
新参者じゃないわけで過去のスレ見れば同一人物かどうかはわかると思いますし、
確かにトーンは似てると思いますけど
自国を応援する気持ちがそんなに悪いんでしょうか

スポーツは普通に自国みんな応援するのに何が違うんでしょうね

書込番号:14965380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/08/22 00:16(1年以上前)

コメントを頂いた皆さん、まとめての回答で失礼します。
多数のコメント、本当にありがとうございました。意見に賛同された方、ご指導頂いた方それぞれの皆さんの意見がとてもありがたく思います。

本当にありがとうございました。また、今回の私の何気ないコメントで不快な思いをされた方がいた事、また、そうさせてしまったことに反省しています。大変失礼致しました。

機種を使用されている方々のコメントや評価等を改めて拝見させて頂いて、機種そのものの評価として、Xperia GXへの機種変更を決めました。予約も済み、今週末には変更予定です。コメントを頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:14965577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/22 01:57(1年以上前)

スレ主さま、ツリだと言って申し訳ありません。スレ主さまの感情、及び書き込みは、一人の日本人として嬉しかったです。

また、批判される方は、同一人物視することで、少数意見としたいんですかね?
今の日本人は本当に人がいいと言うか、ゆとりというか、お花畑器質ですね。そして、このまま国産スマホのシェアを日本人自ら下げ、景気を悪化させ、雇用を悪化させ、政府のせいにして世界に笑われるんでしょうね。大袈裟なようですが、危機感を感じます。

書込番号:14965870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/22 07:21(1年以上前)

南の島沖縄さん

機種変更されるのですね。
いい機種だと思います。

外野が不愉快だと思うのは勝手ですし、違反だとか言うのも単なる主観なので御気になさらず。

私は、南の島沖縄さんの楽しいスマホライフを応援してます!!

間違ったことは書いてないのですから謝罪する必要はありません。

書込番号:14966252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/22 09:02(1年以上前)

ツリ主様
つりと書いてしまい申し訳ありませんでした。
この点については反省してます。

GXは良い機体ですので購入したらGXライフを楽しんでください。

書込番号:14966469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/22 09:04(1年以上前)

ツリ主ではなくスレ主の間違いです!!
どうようしてます。
大変申し訳ありませんでした。

書込番号:14966474

ナイスクチコミ!0


y.take777さん
クチコミ投稿数:24件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/22 09:34(1年以上前)

横から申し訳ありません。

私も賛同です。

当初狙っていた機種が販売延期となり、
別機種ではGXとギャラクシーS3が有力候補でした。

しかし無礼な発言があった事はご存知とは思いますが、
あの時点で韓国機は候補から外れました。

日本人であれば「ん?」と思う方が大半ではないでしょうか?

普段では気にもしないのでしょうが、
何か日本人の心を汚された様な気がしてなりません。

その様な国の製品を手にする気にはなれませんでした。

この時点で私自身右的な思想の持ち主となるのでしょうが、
到底間違っているとは思えません。

スレ主様もご自身の信念、思った通りの事をすればいいかと思います。

確かに他の方も言われていますが、
この場で議論する事ではないと思います。

しかしこの様な場で議論をする事にも多少の意味があるのではないでしょうか?

どうかスレ主様は後悔なされないように。

長文、乱文失礼致しました。

書込番号:14966554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 23:03(1年以上前)

不特定多数が見る価格情報等の掲示板で政治、ナショナリズムを
話題にしたいなら政治板に行けばいいと思う。

書込番号:14973167

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/24 04:04(1年以上前)

価格も大事だけど何をどう選ぶかというのも大切な事だと思う。
その人のセンスが問われるからね。

これだけ外海の波が険しければ、その人の生き様を通したセンスにも影響が及ぶんじゃないかしらん。
(100年に一度くらいの大変な事が起ころうとしているのは確かだと思うよ)

急速に進む電子産業技術のコモディティ化にも対応できなくなってきてるんだろうね。
為替レートもあり、日本メーカは瀕死の状態。

そんな話が会話に出てくるのは、思索し情報に対し感性がある証拠だと思うけどなぁ。

国際情勢、政治経済の話もしない、センスに影響がないといったら、その方が不自然で不健康と思う。


ま、贔屓にしてるメーカの好きな端末選べば
それでいいんだけどね。(((^_^;)

書込番号:14973901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング