スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
GXで充電器を差したまま操作していると『アラーム』の画面がすぐ出てきて消してもすぐ出てきます(*_*)
抜けば出てきませんが…何か設定があるのなら教えてくださいm(__)m
色々触りましたが変わらないので(>_<)
充電器は代々使ってきた純正のFOMA用にメディアスに付いていた変換コネクターを使用しています。
書込番号:14966691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
アラーム画面とは、何か警告が表示されている状態でしょうか?
参考になるかどうか分かりませんが添付しておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14941159/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14915885/
書込番号:14966777
0点
早速の返信ありがとうございますm(__)m
『アラーム』の画面はホーム画面の時計を触ると開く目覚まし時計の画面です。
充電コードは純正のなんですが古くてダメなんすかね(((^^;)
充電中の赤いランプは点灯しっぱなしなんで差し込み不良とかではないと思います。
書込番号:14966880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定→Xperia→LiveWareマネージャー→充電器
で設定出来ますよ。
書込番号:14966888
![]()
2点
>充電中の赤いランプは点灯しっぱなしなんで差し込み不良とかではないと思います。
FOMAのACアダプターの出力は、600mAか700mAですから、出力が低すぎて、この機種の充電時間である170分で充電完了出来ないからだと思います。
出来れば、1A出力のAC充電アダプター03(価格は945円)を購入した方が良いと思いますよ。
スレ違いになりまして、すいません。
書込番号:14966984
![]()
1点
私は純正の充電器を使用していますが、質問者様のおっしゃっているアラーム画面が良く起動します。充電中に限らずです。
何かしらの不良なのでしょうか?
書込番号:14967004
0点
LiveWareというプリインアプリの影響です。
これは充電器やヘッドホンなどを接続したときに、同時に設定したアプリを起動するように設定できるアプリです。充電器はなぜかアラームが起動するように初期設定されています。
解除方法はあゆみママさんが書いているように、
設定→Xperia→LiveWareマネージャー→充電器、でアプリ起動を無効にすればできます。
書込番号:14968200
![]()
2点
訂正
まゆみママさんです。
すみませんでした。
書込番号:14968215
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











