『契約内容について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約内容について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

契約内容について

2012/08/26 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

こちらの機種を購入しようと思いますが、皆様の知恵を頂きたくスレ致します。
契約内容に迷っているのですが、私はあまり通話はしません、ネットの活用が主になります。

具体的にはスマホ自体での使用とPC、PS3でのネット通信ですが、自分が考えている契約プランはファミ割MAXで、基本通話+Xiパケホーダイフラット +spモードで月々大体7000円ほどのやつですが、更にそこにルーターを付けてプラス割にするともっとお得になる感じなのですが、それが最善の選択でしょうか?

ちなみにルーターは必要でしょうか?
素人なのでなるべく解りやすくご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。
m(__)m



書込番号:14982061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/26 09:29(1年以上前)

PCとPS3のネット通信とは当携帯をデザリングでネットする解釈で良いですか?

であればルーターは用意した方が良いかと思います。
PCやネトゲ関係では通信料が大きく、すぐに月間使用量制限の7GBまでいってしまいそうです。
あと、Xiエリアにお住まいであればまだマシかもしれませんが、エリア外でFOMA接続だとゲーム用途では速度が遅いです。
ルータを用意するのであれば速度についても確認した方が良いですよ。

書込番号:14982273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/26 09:42(1年以上前)

PS3等をNETに繋げるのにこのこの本体を経由して繋げようとしていますか?

やめた方がいいと思いますよ。
Xiは今でこそデータ通信しほうだいですが、近々7GB制限が入る予定です。
PCやPS3を繋いだら舜殺です。

データプランも併せて考えていいんじゃないでしょうか?
恐らくルータをもらうと言っているのがその事なんでしょうが・・・

でも安くなるの意味がわかりません。
もちろんスマホとデータプランを同時契約すれば高くなります。

あ、割引が両方にかかると勘違いしていませんか?
割引は2台目以降にしかかかりません。

スレ主さんの質問に対して意図しない回答でしたらごめんなさい。流してください。

書込番号:14982305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/08/26 10:09(1年以上前)

ご解答ありがとうございます。
わかりずらくてすいません。

仰るとおりPCとPS3にデザリングでの使用です。
ただ頻度としてはそれほど多くは使わないかと思います。
たまにネットの観覧とPS3のアップデート程度です。
プランの件ですが、1台目はスマホ+2台目がXiタブレットかWi-Fiルーターを買うとプラス割というやつですが、お得にならないでしょうか?
(Xiデータプランフラットにねん月々5985円が3980円)

Xiエリアではないです。

書込番号:14982399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/26 10:26(1年以上前)

サービスの内容を勘違いされているような気がするので説明させていただくと、

そのXiの月額は2台目以降の金額です。
1台目は普通に月額がかかります。

7DB行くかどうかは、人によりけりなのでなんとも言えません。
恐らく、たまのブラウジングとPS3のアップデートとスマホの使用でいってしまう可能性が高いと思います。データプランは上限7GBの制約がないので、必要であれば一緒に契約した方がお得かもしれません。

これは使い方なので最終的にはスレ主様の判断ですね。

書込番号:14982454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/08/26 10:50(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
DOCOMOでもう少し契約内容の確認をしたいと思います。 m(__)m

書込番号:14982536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/26 10:50(1年以上前)

スレ主様

>自分が考えている契約プランはファミ割MAXで〜
と質問で書かれているようですが、xiの料金プランでファミ割MAXは組めませんよ。
普通のファミリー割引は契約は残せますが、FOMAのファミリー割引と若干違うので注意が必要です。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/index.html

別の方が書かれているように、プラスxi割でルーターを購入しても、1台目は普通に料金が掛かります。


書込番号:14982539

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/26 19:59(1年以上前)

維持費下げるなら、DOCOMOで2台持ちが正解と思います。

1.FOMA契約でwifi-skype運用 例so-03d(主に電話)
2.Xi割引データ契約 例so-04d(wifiテザリング、ブラウザとメール)

と使い分けると計1100円/月(+使った電話代)程度で
維持できてます。(端末代は除く)

書込番号:14984235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/08/26 21:11(1年以上前)

2台持ちはやはり無理かと思います…。

DOCOMOで契約内容の確認をしましたが、結局基本料はXiトーク24、Xiパケホーダイフラット、SPモードで 1480+5985+315円で7780円のプランで使用し様子を見ようかと思います。
なにぶんよくわからないもので…。

ちなみにもう1つ質問したいのですが妻の契約で、Xiパケホーダイダブルの2100円プランを希望したのですが、人為的にまったくスマホでネット通信をやらなくても、本体自信でおこなうアップデート等だけで月々2100円では収まらず、追加料金が加算されてしまうと言われたのですが本当でしょうか?
このプランの意味があるのか疑問に思います。

9月1日から始まるパケホーダイライト4935円を推奨されたのですが、どうなのでしょうか?

どなたか御指南下さいませ。m(__)m


書込番号:14984533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/26 21:20(1年以上前)

パケホーダイWは外でスマホの通信をおこなわない人には意味があります。

パケット通信をオプションから切って、自宅では屋内の無線LANを使用。

みたいな使い方です。

書込番号:14984570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/08/26 21:46(1年以上前)

なるほどです。

家には無線LANの環境が無いので、やはり2100円プランでは収まらないのですかね。
ほとんどネット通信しないのに4935円は高くつくような。

だったらそのままFOMA携帯にしておけと言われればそれまでですが…

書込番号:14984694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/26 21:48(1年以上前)

それか、自宅にネット環境を整えた方が簡単かと思いますよ。
携帯のみで済まそうとすると色々と面倒もありますし、回線的にも速度は出ますので。

書込番号:14984706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/08/26 21:55(1年以上前)

>自宅にネット環境を整えた方が早いと思いますよ。

やはりそうですかね…

書込番号:14984751

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/27 01:33(1年以上前)

10月からXiホーダイの安めなプランでますよ?
3GB制限ですけど(ネットサーフィンあまひしない、MAILやアプリ更新程度の人向け)

書込番号:14985610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/27 01:48(1年以上前)

あ、そうそう
PS3テザリングですが、アップデート2回、オンライン(マップチェンジ時読み込み程度のゲーム)を1日2時間程度、YouTube1日10分程度、掲示板系のネットサーフィン2時間程度
を半月(月半ばで機種変更したので)

機種変更する前もスマホFOMAプラン(テザリングはなし)

この使用状況で6GB超えたくらいです(少し驚きました)

正直、PCでのネットサーフィンは恐いよね…

重いページ多そうですし…

ただまぁ7GB超えても2625円?で+2GB出来るし、しなくても超遅くなるだけだから
試してみて、
かなりオーバーするようならデータプランでルーターも追加したら?

書込番号:14985645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/08/27 10:38(1年以上前)

わかりやすい内容ありがとうございます。
根本的な見直しが必要かも、もう少し考えてみます。

書込番号:14986483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/27 15:15(1年以上前)

今Foma回線のままで尚且つパケホーダイダブルの契約ならばプラスxi割に非常に有利になりますね。
スマホ端末は白ロム購入、追加でポケットwifiでネット構築すれば3980円+390円ですみますね。(諸費用別)

2台持ちになりますがPCとかの相性なんかもあるからポケットルーターの方が個人的にはオススメ
但し電池もちの観点から繋ぎっぱなしに出来ないのでメール受信を手動で行う事が多くなりますね。

書込番号:14987162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/08/27 18:29(1年以上前)

実際7GB超えた通信速度とはどのくらいなのでしょうか?
FOMA携帯のiモードより遅いですか?

書込番号:14987763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/27 19:23(1年以上前)

遅いです。
128kになります。

わからないかもしれないけど、ISDNWと同じ速度になります。

書込番号:14987933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/08/27 20:37(1年以上前)

う〜む…
確かにわかりにくいですがiモード通信より遅いのはきついですね。

ありがとうございます!

書込番号:14988244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/09/01 22:13(1年以上前)

妻と色々検討した結果、データプランやルーターの使用はせずに、スマホ端末のみの契約でしばらく様子を見ようとゆう事になりました。

契約内容は2台で、Xiトーク24・2、SPモード・2、保険・2、Xiパケフラット、Xiパケライト、-月々サポート、-家族割、-ドコモポイントで月々大体14000円弱、そこにプラス通話料になります。

今までより若干高めになりますが、これでいこうと思います。



書込番号:15009716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング