『xiの料金について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xiの料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

xiの料金について

2012/08/27 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

xiの料金プランですが、Xiのあんしんパケット定額サービスというものが
ありますが、7GBを超えると128kbpsに制限がかかるようですが
1日平均3時間程度のブラウザ利用でも7GBを超えるものなのでしょうか?

書込番号:14987020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/27 14:41(1年以上前)

どうでしょう。
見てるサイトとかによって変わると思うんで何とも。
2ヶ月運用してみて必要なら追加すればいいかなって思ってます。
マイドコモで確認はしてますけど絶対あってるか疑問だし。

書込番号:14987080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/27 14:44(1年以上前)

ストリーミングなどの動画なら7GBは簡単に到達するでしょうし、動画使わないならまずいかないんじゃないでしょうか。
私は動画はほんの少ししか見ない、地図アプリはかなり使う、あとは普通にネットですが1GB〜2GBくらいかな。

書込番号:14987088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/27 14:45(1年以上前)

時間ではなく使用量の話だから、mydocomoなどで使用量確認して30日に換算してみてください。

書込番号:14987093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/27 15:02(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイス有難うございます。
閲覧するサイトによって、データ量が違うから一概に言えないんですね。
 ドコモのサイトで、Xiパケ・ホーダイ フラットにして月額の試算をすると
8千円を超えてしまいます。
 けっこうな金額になるので、出来るだけ抑えたいと思っております。
自宅であれば、無線LANを利用すればいいのかなぁと思ておりますがどうなのでしょうか?
 差支えなければ、皆さんの月額の利用金額と利用状況及び料金の節約方法等をご教授
お願い致します<m(__)m>

書込番号:14987135

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/27 15:51(1年以上前)

7GB=7000MB=1日あたり230MBってとこかな
YouTube動画10分あたり60MB前後
通常ネットサーフィン程度ならどんだけ閲覧しようがまず問題なし
動画、特に映画鑑賞など毎日やるなら厳しい、
あとテザリングでPCネットサーフィンも沢山やるなら厳しい

スマホで動画やテザリング以外の使用だけなら
大丈夫

スマホにしたら「my data manager」アプリ入れたら
各アプリの通信量や期間の使用量よくわかるよ

書込番号:14987263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/27 16:28(1年以上前)

スマホはちょっとつかえばすぐにパケット上限に張りつきますから、事実上、フラット定額しかありません。7Gは速度制限にかかるかどうかの違いだけで、動画をバンバン見なければ、それほど意識する必要はないです。3Gで速度制限の掛かるXiパケ・ホーダイ ライト(4935円)でも十分でしょう。

どうしてもパケット代を抑えたいのであれば、外では基本的に使わず、家の中でWiFiのみで運用することになります。この場合は、Xiパケ・ホーダイ ダブル(2100円)の下限(5MB)範囲に収められるかが勝負ですが、Xiのデータ通信は非常用と割り切らなければ不可能です。

外で使うには、いわゆるモバイルルーターなどと組み合わせる手もありますが、月々サポートが適用されなくなりますから、むしろ高くなるでしょう。

書込番号:14987356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/27 16:36(1年以上前)

データ量を『3Gwatch dog』等のアプリを入れて、チェックする事も可能ですが、設定開いて、上から3つ目の『データ使用』からも見れます。

また、1カ月間にデータ量が7GB超えなくても、直近3日間で1GB以上を使用してしまうと、速度制限の対象となるので、注意が必要です。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/notice/index.html

また自宅で無線LANでWi−Fiで使用する分には、パケットは一切掛かりません。



書込番号:14987380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/27 17:06(1年以上前)

外では数時間Web閲覧(動画はあまりみてせん)、家ではWi-fi接続で運用して20日目ですが本体設定のモバイル通信量は1.08GBでした。
10月からはXiパケホライトに切り替える予定です。

書込番号:14987494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング