『充電がうまくできません。』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電がうまくできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電がうまくできません。

2012/08/28 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:3件

LYNXからの買い替えでXperia GXにしたのですが、以前使っていたモバイルバッテリー(ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 1800mAh)は反応せず
新たに2200mAhを買いなおしたのですが、5分充電したと思うと充電が反応しないのです。
ソニースマートフォン用[microUSB] USB出力機能付きポータブル電源セット(ホワイト) CP-ELSVP W [CPELSVPW]も、充電器側は反応するのですがXperiaは、充電反応せず・・・。
Xperiaは、ドコモの純正のモバイルバッテリー以外、対応しないのでしょうか?

また、FOMAの充電器に接続コネクターを使い充電しようとするとこちらも、電源が入らず、赤のLEDが早めの点滅をしていて電源が入りません(電池を入れなおしたりはしてみました)
こちらもメーカーによって、合わないとかあるのでしょうか?
先日ドコモで購入したスマホ用のコンセントからの充電器は普通に使えます。


書込番号:14990560

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/28 12:05(1年以上前)

この機種では度々話題になってすが、恐らくいずれも充電器がわの出力不足が原因と思われます。
この機種は5v1A(1000mA)でないと正しく充電されません。なので今持っている充電器の箱やアダプターの裏面を確認してみてください。5v500mAとかになってませんか?

書込番号:14990665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/28 12:39(1年以上前)

恐らくアダプター側の出力不足だと思いますね。

最近のスマホのバッテリーが大容量になった為、この機種だけに限らず、あちゃいさんが仰ってるように、充電器の出力が1A(1000mA)が主流です。

機種によっては、FOMAのACアダプターと変換アダプターで充電出来る物もありますが、出力が弱い為、本来の充電時間より時間が掛かってしまいます。

逆にスレ主様にお聞きしたいのですが、外付けのモバイルバッテリーの出力は、どの位の出力でしょうか?

書込番号:14990758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/28 12:42(1年以上前)

あちゃいさんありがとうございます。
今充電しているのは、5v700mAでしたので今日の原因はアダプターなんですね。

ELECOMのは 出力電圧DC5V 出力電流1A 2200mAhでした。
ソニーのは5V/1Aのtyp.2000mAh min.1900mAhでした。
多くても少なくてもダメなのでしょうか?
Xperia GXを利用の方は、皆さん何を使われていますか?

書込番号:14990767

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/28 12:45(1年以上前)

スレ主様

型番がわかりませんので、何ともいえませんが
ELECOM 1800 モバイルバッテリー
で検索かけてみたところ、出力は1Aあるようですね。

試しに手元にあります、ELECOMの
モバイルチャージャー
DE-RKJ2
で試してみましたが、大丈夫でした。

これはUSBケーブルが別体ではなく、専用品が最初からはえてるものです。

もしかするとUSBケーブルの問題かもしれません。
充電専用のUSBケーブルにすると解決する可能性もあるかと思います
#保障はできませんが…

Xperia 充電 USBケーブル

とかで検索かけると、充電できない問題についての情報や専用のケーブル
が出てくるかと思います。

ご参考まで

書込番号:14990785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/28 13:02(1年以上前)

スレ主様

>先日ドコモで購入したスマホ用のコンセントからの充電器は普通に使えます。
型番で言うとACアダプタ03の事と思いますが
これに使用しているケーブルをモバイルバッテリーとの接続に使用しても同じですか?

充電出来る様であればケーブルの問題と思います

書込番号:14990821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/28 13:28(1年以上前)

なか〜た♪さん、ありがとうございます。
1A(1000mA)すごい納得です。

obaoさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、どれもUSBはもともとついていたものなので、ELECOMに関してはちゃんとXperia 用のケーブルをつかっているのですが、、、。
Xperia 充電 USBケーブルでトライしてみます。

@ちょこさん、ありがとうございます。
家に帰ったら、トライしてみます!

書込番号:14990883

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/28 13:49(1年以上前)

解決済みのようですが、気になったので、、、

ケーブルですが、エレコム付属の方では試してないのですか?
以前、他の機種でスマホ本体付属のを使っていた方が、バッテリー付属のケーブルに替えたら
問題無かったというのを見た覚えが有ります。

試し済でしたら、スルーして下さい(^_^;)

書込番号:14990927

ナイスクチコミ!0


EOS1Dmk4さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/28 14:09(1年以上前)

別機種

ELECOM 4700mAh 5V 1A のものを使用してます。

特に問題はありません。

容量も大きく、かなりいいかもです。
2500円くらいです。

書込番号:14990972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/28 22:56(1年以上前)

SONYのCP-ELSVP は5v1Aなので使えると思うのですが,,,
ポイントで購入しようと思っていたところなので、別のケーブルで使えたかどうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14992723

ナイスクチコミ!0


nyfh0602さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/30 13:55(1年以上前)

設定→開発者向けオプション→USBデバック→チェック するとできませんか? 100円ショップで売ってるケーブルでも充電できてます。まぁケーブルはコンデンサ付いてるやつのほうが確実で充電時間も早いような気もしますけど。

書込番号:14999046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング