スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
今auのXperia acroを使っていてこの機種にmnpを考えています。
今のXperiaのmicrosdhcメモリーカードにたくさん動画や音楽が入っているのですが、メモリーカードをXperiagxに挿せば動画や音楽を再生出来ますか?
パソコン持ってないアナログ人間なもので無知でスイマセン
その他にデータを移す(パソコンなしで出来る)方法ありますか?
一応取り置きしてもらってます。
書込番号:15009119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご自分で作成されたものなら再生できます。
同じAndoroidですから、キャリアとか関係ありません。
書込番号:15009177
2点
Freedom of Freedomさん
回答ありがとうございます!
あと心配なのがmicrosdhcメモリーカードってアプリとか色々入っていると思うんですが、差し替えたらそのアプリはどーかなってしまいませんか?
書込番号:15009283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリは多分ほとんどが使えないでしょうね。
再インストールが必要な物も多いし、auのアプリなんか全く使えないだろうし。
ほとんどがダウンロードし直しだと思っといた方がいいと思いますよ。
書込番号:15009390
1点
アプリは使えません。アプリケーションバックアップなどのアプリを使えばできますが、auのみ対応アプリなどもあるのでご注意を。
書込番号:15009563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Ryota12228さん
回答ありがとうございます!
書き方がわかりにくかったみたいです。
要するに新しいスマホのmicrosdhcメモリーカードには新しいスマホのアプリが入っててそれを抜いてしまうとそのアプリが使えなくなっちゃうのでは?という疑問なんですが。
それとも最初から入っているアプリはmicrosdhcメモリーカードには入ってなくて本体に入っているのですか?
それとmicrosdhcメモリーカードを抜いたり別のを挿したりしたらスマホがオカシクならないか不安です。
書込番号:15014683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おかしくなることは無いと思います。ただ、microSDに入ってるアプリケーションはその端末でしか起動できないようになっています。またGXはROMが16GBなので、アプリケーションをSDカードに移すことが出来ません。だから、機種変更の際に同じアプリを入れ直すことは出来ますが、データは全て消えてしまいます。
質問と違う答えでしたら申し訳ありません。
書込番号:15014859
![]()
0点
購入時の状態では付属のSDカードの中身は空
です。
アプリも何もかも本体ROM内に保存されてい
ます。
今後は「SDカード内にアプリどうこう」とい
う発想は捨てた方が良いかと思います。
書込番号:15015392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Ryota12228さん
わかりやすくありがとうございます!
書込番号:15018993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りゅぅちんさん
分かりました!
ありがとうございます(^^)
書込番号:15018999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと12時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











