『デコメについて』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デコメについて

2012/09/08 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:6件

はじめてのスマホにしてから約1カ月がたちます。デコメの保存についてなんですが、受信メールに添付されたデコメの一括保存ってできないんでしょうか?
あとアルバムに写真やデコメ等が全て表示されるんですが、携帯みたいに写真は写真、デコメはデコメで分けて表示することはできないんでしょうか?

初スマホでパソコンも持っていないため、ちんぷんかんぷん。特に聞きなれないカタカナや英語になるともうお手上げ状態で(ToT)
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15037731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/08 21:07(1年以上前)

デコメに関しては、こちらを参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14921603/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83f%83R%83%81

書込番号:15039028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/08 21:26(1年以上前)

一つ目のメールに添付されてるデコメの一括保存は出来ないです…地道に一個一個保存しなければいけないですね♪

二つ目のアルバムでの表示方法ですが、そちらも残念ながらご希望通りの表示方法にはなりません…アルバムの右上2つ目の↓が付いてるアイコンをタップするとその時は写真・デコメ等分けて表示されますが、一度アプリを閉じると元に戻ります。 QuickPicとゆうアプリを使うとお望み通りの表示方法で表示されますので一度使われては如何でしょうか?? 使い勝手のいいアプリで自分はずっと使ってます。
↓↓↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:15039124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/09 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

この後は流れにそって保存

いっそのことアプリ変更はどうでしょうか?

SPモード以外にドコモのCommuniCaseでも受けられます。
E-mail、G-mailの管理も一緒に出来る統合メールクライアントアプリです。
添付画像(全選択からの)一括保存や選択保存もサムネイル見ながら出来ますよ。
あと、受信メールの画像もメール内に表示出来ます(要、設定からの設定)


簡単に添付画像保存過程説明した画像貼ります。

気に入ったらアプリダウンロードして設定してみてください。

設定に関しては以下が参考になると思います。
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-3646.html
又は
http://someya.tv/xperia/400/communicase01.php

画像や動画の管理は、けんけん☆☆☆様もオススメのQuickPickが便利です。
プリインのギャラリーよりもダントツ高速表示で使いやすく
画像や動画のコピー、移動、削除などの基本操作に加え表示除外も出来
もはやスマホのスタンダードとも言える定番アプリです。

書込番号:15040088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/09 20:52(1年以上前)

一応そちらも拝見したんですが、わたしが疑問に思っている答えと違うと思ったので(--;)ありがとうございます(^^)

書込番号:15043586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/09 20:56(1年以上前)

やはりできないんですね(^-^;
アプリ試してみます!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15043599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/09 21:06(1年以上前)

MARUKO1952さん

詳しくわかりやすい説明ありがとうございます!
アプリ一つで色々変えられるんですね(^o^)
本当スマホ初心者なので助かります!!
ありがとうございました(^-^)

名前表記するの忘れてしまいましたが
望見者さん、けんけん☆☆☆さんもありがとうございました(*^^*)

書込番号:15043661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング