『バッテリーの持ちが改善しません…』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちが改善しません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちが改善しません…

2012/09/15 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 gozziさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

同様の質問は既に多く出ているかと思いますが、「こうしたらかなり持つようになった」etcお教え頂ければと思い質問させて頂きます。

iコンシェル等docomo系で無効化出来るものは極力無効にし、facebookもアプリではなくwebで閲覧、LTEもoffにしてます。
GPSが問題かと思いoffにしたり、JuiceDefender使用したりするも殆ど改善せず、現在はGPSはon、スケジュール・連絡先は自動同期で使用しております。

so-01bからの機種変でGXを満喫するつもりが、バッテリーを気にし遠慮がちに使用という何とも本末転倒な状況です…

宜しくお願い致します。

書込番号:15067891

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/15 12:09(1年以上前)

おそらくLatitude(maps:location friend service)が有効になっているからじゃないでしょうか?
Battery MixにCPUの稼働状態を表示するともう少しはっきりすると思いますが、バックグラウンドで常時何か動いていないとこうはならないはずです。

Latitudeの解除はアプリアイコンから入って何かないでしょうか?
(未設定だとバックグラウンド動作の許可画面があるのですが…)

書込番号:15068031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/15 12:26(1年以上前)

モバイルバッテリー使用またはバッテリー2個持ちまたは大容量バッテリーに交換に1票
せっかく高い金出して買ったハイスペック機でいろいろ制限して使うのはもったいないと思います。
そこまで制限して改善しなければ驚くほど持ちが良くなったとかはありえないかと。

書込番号:15068088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/15 13:11(1年以上前)

gozziさん

考え方は人それぞれですが私も洗車大好き( ゚∀゚)o彡°さんと同じ考えです。

私はacro・GXと使ってきていますがacroの時から補助充電器を使っています。
そのため一切長持ちさせるような設定にはしていません.

acroの時から使っているのはSONY CP-A2LSと三洋 KBC-L2Bです。
あと予備に電池式のエレコムDE-A01D(エボルタで使用)を使い分けています。

書込番号:15068229

ナイスクチコミ!1


day&dayさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 14:13(1年以上前)

補助充電買えばいいのに・・・
2千円で開放されますよ(*゚▽゚*)

書込番号:15068429

ナイスクチコミ!2


スレ主 gozziさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/15 18:31(1年以上前)

Jailbirdさん
Latitude、確かに設定したままでした…
ドコモ位置情報を無効化したので、ケータイお探しサービスの代わりにとLatitubeで現在地送信の設定しておりました。
携帯使い始めて20年弱、一度も紛失した事は無いので一度設定解除し様子見てみます。
有難うございます。

洗車大好き( ゚∀゚)o彡°さん
xperia02cさん
day&dayさん
確かにスマホを満喫出来ていませんでした…
ただ、スリープ時に4〜5%/hバッテリーが減っていくのが何とも納得いかないというか…
取り敢えず予備バッテリー購入しようかと。
アドバイス有難うございます。

書込番号:15069278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/15 20:11(1年以上前)

機種不明

Xperia GX

使用しない時にそんなに減りませんけど

凍結したのはドコモ謹製のアプリケーションだけ
他は特に設定していません

後は、初期化した後にドコモのセットアップをスキップしたぐらいです

書込番号:15069671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/16 07:49(1年以上前)

私も最初は何もしてなくても一時間に4、5%減ってました。
色々ためしましたが、最終的にiなんちゃら、つまりiコンシェルジュなどiで始まるドコモのアプリすべてアンインストールもしくは無効化で、使わないときはほとんど減らなくなりました。
使用中は激減りですが、使わないときに減らなくなったのでストレスがなく、幸せに使っております。
スレ主さんも頑張って下さい。

書込番号:15071753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gozziさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/17 10:39(1年以上前)

@ちょこさん
ちょこれなさん
私もドコモ系のアプリはSPモード以外は無効化していたんですが、スリープ時でもバッテリーがどんどん減っていくのが何とも言えず…
で、結局初期化したところ、かなり持ちが良くなった様です。
メールの振り分け、アプリ再設定、ジョルテ過去カレンダー同期etcいじくり倒しているモノの、以前よりかなり改善した感じです。
アドバイス頂き有難うございました。

書込番号:15077755

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/17 19:54(1年以上前)

主さんの画像内の%から想定するに
ブラウザ使用割合がAndroidやシステムと同じくらいって事は…
自然放置でなく…
「使用中」バッテリー消費の事かな…?

使用バッテリー消費はどのスマホも消費激しいよ?
とくにFLASH系やこのサイトみたいな掲示板系は書き込みなんかしたら勿論タップ数増えるし、更新頻度も増えるから消費も激しい



書込番号:15080306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozziさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/19 00:04(1年以上前)

taka25さん

アドバイス有難うございます。
バッテリーの減りに関してですが、使用中ではなくスリープ時に4〜5%/h減っていたので…
全くいじっていなくても、例えば6時間で25%減…といった状況でした。
取り敢えず、現在は就寝中には電源OFFにするetcしています。

書込番号:15087032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング