『ブラウザが勝手に強制的に再起動…』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザが勝手に強制的に再起動…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウザが勝手に強制的に再起動…

2012/09/28 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
書き込み初めてなので失礼ありましたらすみません。
発売日にGXを買いました。
ここ2、3日前からブラウザが勝手に再起動します。
閲覧してるとブラウザ画面が一瞬消え
すぐ再起動してホームが表示されます。
正直買い物してるときや書き込みしている時に
なると迷惑なので何とかしたいのですが
どうすれば改善されますか?
ちなみにプリインしているブラウザを使用しています。
宜しくお願い致します。

書込番号:15133572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/28 19:53(1年以上前)

〉閲覧してるとブラウザ画面が一瞬消え すぐ再起動してホームが表示されます。
↑↑↑
はブラウザがkill(強制終了)してホーム画面に戻る...とゆう意味でしょうか??
再度ブラウザ閲覧する時は新たにブラウザ開かないといけない状態でしょうか??
強制終了する場合は容量が何かのアプリが容量を喰いすぎて少なくなっている場合に起きやすいです…一度Web閲覧時に設定→アプリ→実行中の空き容量何MBくらいか見られては如何でしょうか??
ちなみに自分は無駄なドコモプリインアプリ無効等にして空きRAM容量200〜300保つようにしてます。

書込番号:15133671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/28 20:01(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
ホームに戻ってしまう方でした。
今アプリの実行中みましたら空き100MBくらいしかありませんでした(^_^;)
とても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:15133715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/28 20:01(1年以上前)

みゆきんぐママさん こんばんは

どんな場面でブラウザが強制終了されやすいですか?
とりあえず現時点でブラウザのキャッシュ削除、Coolie削除してみてはどうでしょうか?

 設定→プライバシーとセキュリティ→キャッシュ削除/Coolieをすべて削除

それでも症状が治らない場合は、ブラウザを初期設定にリセットしてみましょう

 設定→高度な設定→初期設定にリセット

キャッシュ(一時保存)が多くなると基本的には重くなりやすいので
それで落ちているのかもしれません。

試して見て下さい。


書込番号:15133721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/28 20:03(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
試してみたいと思います。

書込番号:15133734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/28 20:52(1年以上前)

解決済みに書き込み失礼します(^^;
自分の場合はセキュリティにノートン使ってた時にブラウザ閲覧時にノートンがRAMを喰いすぎてXPERIAホームがkillされるとゆう事態を経験しました。今は他のセキュリティを使い尚且つメモリーブースターとゆうアプリを入れて自動にRAMを開放してくれるようにしています。↓↓↓こちらは有料版ですが、無料版もありますので一度試されては如何でしょうか??
https://play.google.com/store/apps/details?id=imoblife.memorybooster.full
ではでは、

書込番号:15133950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング