『LTE上限7GBは足りてますか?』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE上限7GBは足りてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

LTE上限7GBは足りてますか?

2012/10/15 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

データ端末Xi割契約でso-04d使ってるのですが、
当然7GBで帯域制限がかかります。

私の場合、so-04dはテザリング専用で使用
(pc,so-03dでブラウジング,メール)しているのですが、
一週間で使い切ってしまいました。

動画DLなど全くしないのですが、買って2日目に
MAPでナビ2Hやったんですがこれがいけなかった
みたいたいです。

2GB2,600円で追加購入しましが、これも使い切り
しかたなく、価格.com経由で(安く)上限のない
wimax(MobileCube)ルータ契約を追加しました。

意外とあっさり上限の7GBがきてしまうのです。

みなさんの使用で、LTE契約上の上限7GBをこえる
ことありませんか?
(((^_^;)

書込番号:15207219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/15 13:55(1年以上前)

まったく超えないですね。
人の使い方次第で大きく変わるので。
3GBのライトにしてますが、1GBちょっとくらいなので大丈夫そうです。

書込番号:15207221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/15 14:06(1年以上前)

買って2日目にと言うことは
先月のデータも含まれた計算になってませんか?

端末で見るデータ量は最初はあてにならないような
事がどこかに書いてありましたが・・・

確かにテザリングだと実際は超えてるのかもしれませんが・・・

書込番号:15207255

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/15 14:06(1年以上前)

うみのねこさん

そうですか、私が使い過ぎですかね(汗;)

書込番号:15207257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/15 14:17(1年以上前)

crvhiro007さん

データの集積は10/1〜となっています。

買ったのはNexus7なんですが、テザリングで
当日と翌日にGPS精度をみるために?MAPを
つかいました。

ナビでnexus7使う人多いかもしれませんが、
これは、動画DLよりデータ食うようです。

書込番号:15207288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/15 14:31(1年以上前)

ちょっと言葉が足りなかったです。
・so-04dは9月購入。
・10月新しくテザリング仲間入りしたのはnexus7。
ということです。ごめんなさい。

書込番号:15207322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/15 14:53(1年以上前)

なか〜たさん。ありがとうございます。防水赤外線などはあまり必要性ないので so-04d
でもいいのかなと思うのですがさくさくっとと ワンセグを待ってみようかなと。ただワンセグはうちは山の中ので 入ったり入らなかったりなんですよね。しかも同梱の線をつなぐとかって ちょっと通勤とかで使うのはむずかしいのかなと思ったりしてます。

書込番号:15207379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:156件

2012/10/15 18:31(1年以上前)

私もよくdocomoの地図ナビ使ってますが月に2GB行かないですよ。

テザリングは使ってません。

書込番号:15208022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/15 18:32(1年以上前)

→スレ主さん

そうですか、それなら越えているんでしょうね(-.-)
ちなみに7G越えて2G追加はどのような方法でするのでしょうか?
越えましたメールが届いてどこかで追加申請するのですか?

書込番号:15208026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/15 19:23(1年以上前)

crvhiro007さん
so-03dで151に電話して購入しました。
電源再投入で128kbpsの遅さから解放されました。
+2GB毎に自動的に128k帯域制限がかかるようです。


Freedom of Freedomさん
そうですか、ナビでも2GB行かないですか…
JRに乗りMAP2時間見てると増加がその時間、
垂直に増加してました。

書込番号:15208256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/15 19:44(1年以上前)

>スレ主殿

そのような方法で2G追加するのですね。
ありがとうございました
知らなかったので勉強になりました。

書込番号:15208353

ナイスクチコミ!1


スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/15 20:12(1年以上前)

crvhiro007さん

wimaxはちょっとタイムラグがありますが、
スピードはLTE比較で1Mbps遅い程度の4Mbps
位でています。やはり上限がないのがいいです。

docomoにも帯域制限するなら、せめて1Mbpsに
してくれとお願いしておきました。(((^_^;)
多分so-04dLTE回線は解約すると思います。

書込番号:15208485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/15 21:19(1年以上前)

スレ主さん

Nexus7のナビと書かれているのなら まず確認するのは Nexus7でのデータ通信量では無いですかね?
設定→データ使用で見れます

Facetimeでもそうですが同じ使用時間でもWi-Fiでのデータ通信量と3Gでの通信データ量は異なると思っています
(3Gの方が少いと思います)

現在のデータ通信量の制限が有る契約で 自宅にいる様な使用方法は出来ないのが当たり前であって
出来ないほうが電波の公共性を保つ意味として正しい方向だと私は思っています

書込番号:15208905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/15 23:05(1年以上前)

私は9月中旬に購入し通信規制前だったので、何も考えずに半月で9G使いました。

主にネット観覧、YouTube、PS3でテザリング、アップデートなどですが、特に テザリングしながらのアップデートはデータ量大でした。無線の為時間がかかりましたしね。
あとはやはりYouTube等の動画も結構キツかったですね。

なのでそれを踏まえて今月に入ってからは、エコモードで動画、テザリングなどはなるべく控て使用して、現在は2G程度に抑えています。

後半にどう使っていくか悩みどころです。
なんだかおこずかいをやりくりしているような感覚になるのは私だけでしょうか?



書込番号:15209581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/15 23:07(1年以上前)

@ちょこさん

問題の日は2GBも使用していました。

設定中のnexus7と思い込んでいたのですが、
主にso-03dでのナビと駅で長い待ち時間の間の
ブラウジングが以外とデータ量が多く驚いています。

明らかに2GBは使いすぎですね。(((^_^;)

7GBなんて普通の使い方では届かないと思って
いたのですが、そうはないらしいということが
よくわかりました。

書込番号:15209588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mac0100さん
クチコミ投稿数:849件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/15 23:20(1年以上前)

ビジネスホテルマン さん

お気持ちよくわかります。
月のおこずかいの上限と同じかもしれません。

7GBという数字はちょっと油断したら突破する
可能性のある数字ですね。

限りあるおこずかい、夜の?交際費もほどほどに
ということなのでしょう。(^o^ゞ

書込番号:15209668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/05 22:12(1年以上前)

足りません。
毎月8〜9Gbは使います。

書込番号:17805543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング