『micro SDHCカード 32GB Class10を使用している方いますか?』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro SDHCカード 32GB Class10を使用している方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 Kithredさん
クチコミ投稿数:52件
機種不明

micro SDHCカード 32GB (Class10)をSD Toolsにて計測

現在GXにKINGMAXの16GBのClass10を使用していますが
容量が圧迫して来たのでGXで積める最大容量の購入を検討しています。

【SD Tools】と言うアプリでSDカードの性能をチェックしたら
画像通りの書き込み6.2MB/s 読み込み17.0MB/sとなりました。

Class10は元々、最低書き込み速度が10MB/sを保障された物のはずなのに
それを下回る結果にがっかりしました。

調べていく内に端末の性能により最低書き込み速度が下回る事もある事が分かりました。

みなさんの中でmicro SDHCカード 32GB Class10を使用している方で
最低書き込み速度が10MB/s、またはそれ以上の結果が出ている方はいらっしゃいますか?

よろしければそのメーカーを教えて下さい、よろしくお願いします。


もしくはClass10じゃなくそれ以下の方が良いと言うアドバイスもありましたら
よろしくお願いします。

書込番号:15286023

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Kithredさん
クチコミ投稿数:52件

2012/11/02 21:25(1年以上前)

すみません、画像に32GBと説明していますが16GBの誤りです。

書込番号:15286050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/11/02 21:52(1年以上前)

私は本体での読み書きのベンチは計測していませんが、どんな速いSDに換えても本体の読み書き性能以上の速度は出ませんよ。

もっとも、この本体の書き込み性能は10MB/s位だと思いますけどね。

因みに、64GBのClass10 UHSを使用しています。

書込番号:15286187

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/11/02 22:03(1年以上前)

機種不明

Kithredさん

このアプリがどの程度信頼があるのかわかりませんが試しに計ってみました。

カードはサンディスクの32GB Class10です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374881/#15076050

書込番号:15286259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/03 06:45(1年以上前)

『SD Tools』アプリは測定値にかなりバラツキ
が見られ、正確性に欠けるような気がします。
「簡易計測ツール」程度の認識でよろしいか
と思います。

PC無料ソフトの『CrystalDiskMark』の方が
ベンチマークとして信憑性ありそうですので
お試しになってみてはいかがでしょうか。

http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/

書込番号:15287488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 22:09(1年以上前)

本題とはそれますが、32GBのmicroSDHCが突然死しました。
GigaStone製のClass10でした。

写真データなどの消失には気をつけてください。
諦めてSanDiskのを注文しました。

書込番号:15295894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/11/05 00:57(1年以上前)

機種不明

私のも妻のもGXに挿していた32GBのメモリが死にました。
大体2ヶ月でしたね。

私はデータを書いたり消したり頻繁に繰り返していましたが妻は一度もデータをメモリに書くことなく突然死です。

妻は当分SDは要らないと言うので私だけ64GB Class10 UHS-Iに買い換えました。
何かマカフィーのウイルススキャンが悪さしてるような気がするのでSDかーdカードスキャンを切って使用中です。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007WTAJTO/ref=mp_s_a_35?pi=SL64&qid=1352040265&sr=8-35

書込番号:15296816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/11/05 11:47(1年以上前)

直接関係ないかもしれないけど、おいらが使っているのは
Transcend microSDHCカード 32GB Class4
です。
これが速いのか遅いのかは比べる対象がないのでわかりません。
でも、このブランドこのclassで私のSO-04Dで使えていることは事実です。

書込番号:15297907

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kithredさん
クチコミ投稿数:52件

2012/11/14 04:10(1年以上前)

みなさん、貴重な意見ありがとうございました。
32のSD買ってみてアプリとPCのソフト両方で試した結果
以前の16の時よりもスピード上がっていて
体感的にも早くなったので満足しています。(HLDISCと明記されたClass10のSDカード)

書込番号:15337779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング