『電気節約のために、削除や停止するべきアプリとその理由』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電気節約のために、削除や停止するべきアプリとその理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:52件

電気節約のために、削除したり停止させたりすべきアプリとその理由を教えて下さい。
あるいは、電気節約のために、チェックを外すとかして停止させるべき機能とその理由も教えて下さい。
よろしくお願いします。

念の為に申しますが、ここでいう電気節約とは、充電されたバッテリーの電気が早くなくなるのを防ぐという意味です。

書込番号:15301415

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/11/06 07:39(1年以上前)

line
有名な無料通話アプリです。
着信待ちのため常時3G回線と繋げているようで、待機電力が酷いです。

書込番号:15301696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/11/06 08:41(1年以上前)

画面の明るさ

明るさ自動調節を止めて下げれば下げる程バッテリーの持ちは良くなります。
30%くらいなら室内利用でも問題ないはず。
まあ自分は制限嫌いなので自動設定ですが(笑)

書込番号:15301827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/11/06 08:45(1年以上前)

連投すみません。
あとはGPSですね。

これも止めればかなり違います。
特に必要なければ使う時にオンすれば良いかと。

書込番号:15301839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/06 12:45(1年以上前)

いらないアプリ(いつか使うかも?アプリ)のアンインストール
理由 裏で動いてるかもしれんから

ホームにアプリをおきすぎない
理由 なんとなく

いらないプリインアプリを停止
(過去スレ参照)
理由 裏で動いてるかもそれんから

使わないときは電源を切る
理由 とくになし

書込番号:15302564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/06 15:08(1年以上前)

電源Off
理由→通信の完全遮断、アプリの稼働なしにできる。バッテリー節約を自分で調べられないなら使わない方がましだから。

書込番号:15303020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/11/07 20:08(1年以上前)

もちろん止められるアプリなど腐るほどありました。

でも普通は止めるアプリやアンインストするアプリなんかは人によって違うもの。
みんな自分で調べて要らないものは止めるなり削除するなりしています。

しかも、消したものは当然出てこないので何を消したかなんて覚えていません。
ほとんどの方がそうだと思いますよ。

強いて言うのであれば、電話等、基本的なアプリ以外のdocomoアプリは全部アンイストか停止させました。

書込番号:15308491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/15 07:57(1年以上前)

またここも主の放置だなぁ

書込番号:15342488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング