『充電中に』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 充電中に

2012/11/16 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:4件

質問です。充電中にコンセントからも充電器を外して下さいって頻繁に出ます!どうしたら出ないように出来ますか?解る人がいたら教えてください。お願いします。

書込番号:15346951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/16 10:17(1年以上前)

私のは出ませんね〜、本体が熱くなっていませんか?防水でもないし考えにくいですけど…
一回再起動されてみては?

書込番号:15346965

ナイスクチコミ!0


m7221さん
クチコミ投稿数:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/11/16 11:17(1年以上前)

私は以前使っていたGALAXY Sの時からの充電器を使うとその表示が出たり消えたりで全く充電できませんでした(充電開始→充電終了の繰り返しでした)

docomoショップで白い充電器を購入したら、ちゃんと充電されるようになって、その表示も出たり消えたりはなくなりました。
充電器をかえてみてもダメでしょうか??

書込番号:15347152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/11/16 23:59(1年以上前)

XperiaGXはそういう仕様だと思いますけど…
なので消したりは出来ないんじゃ?

書込番号:15350188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/11/17 00:02(1年以上前)

失礼充電中ですか、私のは出ませんね。
発熱してるんでは?
充電しながらゲームとか。

書込番号:15350206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/17 12:02(1年以上前)

私はVLですが、充電台を使用したときのみ出ます。また、AXのこの方とも同じ症状かもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426875/SortID=15350446/

私の場合は社外のケーブル、社外のアダプターを使用したときの症状なので詳しい原因の切り分けは必要ですが、リンクにはバッテリーを入れ替えたらそのまま症状も入れ替わったとのことなので、バッテリー個体の不具合の可能性もあるかもしれません。

書込番号:15351928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/19 16:46(1年以上前)

この機能については不具合でもなんでもないです。
Xperia GXでは(以降のXperiaもおそらく)、コンセントから充電していると判断しているものについては
Android側で、充電器から端末を抜いたのであれば、待機電力がもったいないので、充電器もコンセントから抜きましょうねと教えてくれているだけです。
これはTVドックとか関係なく発生します(勝手な想像ですが入力電気量(アンペア?)で判断してるんじゃないかと)

なので、別に気にせずでいいと思います。
ただ、この通知が充電中に頻繁に発生したりしていたら、ケーブルの接触不良などを疑ったほうがいいです(充電→放電→充電を繰り返している恐れがあるので)

書込番号:15362108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/19 17:14(1年以上前)

満充電の状態なら言われるまでも無いでしょうが、充電途中ならその限りではないでしょう。

そういう質問ではないと思いますが?

書込番号:15362187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/19 17:38(1年以上前)

>ACテンペストさん
すいません。言葉が足らなかったかもしれませんが、
私が記憶している限りでは満充電でもなく、オレンジ色の状態でも出ている認識です。
(私の場合は、USB2個口のアダプタで両方つけると不安定になって放電・充電を繰り返して、その際に表示されていました)
ということで頻繁に出るようならアダプタ等を疑ってみてはというつもりで書いたのですが、違う認識ということですかね。
もし違ってたらごめんなさい。。。

書込番号:15362259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/19 19:00(1年以上前)

了解です。

私も表示自体は標準機能と理解しております。

若干お節介な機能ですが(笑)

書込番号:15362557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/20 03:05(1年以上前)

バッテリー満タンでよくでますね!だから、充電器が原因でなくやっぱり機能の問題なのかもしれませんね〜いろいろありがとうございます。

書込番号:15364716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/11/23 09:37(1年以上前)

マサムネパパさん

こんにちは
以下をお試し下さい。

設定→アプリ→すべて→com.sonyericsson.unplugchargerreminder→無効にする。

これで『充電中にコンセントからも充電器を外して下さい』って表示は出なくなります。

書込番号:15378496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 11:54(1年以上前)

当機種

自分はT-01Cからの機種変更で、FOMA充電器(FOMA ACアダプタ02)に、T-01C付属のアダプタ(添付写真)を接続すると同じ現象になっていました。
他のかた

書込番号:15379195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/23 13:32(1年以上前)

自分も同じアダプターでやってます。やっぱり、これが良くないんですかねー

書込番号:15379613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/23 13:33(1年以上前)

ありがとうございます!試してみます!

書込番号:15379617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/27 16:52(1年以上前)

私と同じ状態だと思われます。
docomoショップにて充電器(ACアダプタ 03)を購入し使用したところ解決しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14941159/#tab

書込番号:15399135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング