スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
いま、ソニー製品は本商品Xperia(SO−04D)に、
・VAIO(ノート)
・PS3(80G)
・PSP(3000)
を所有しています。
家の中では、これにオーディオとitunes、APPLETV、ipad2を加え、音楽生活を楽しんでいます。
これに新型VAIOとNASNEを購入し、外からのネットワークライフを楽しみたいなー、なんて考えているのですが、次のことは可能なのでしょうか?いまいちわからなくて。。。
・Xperiaで、外からNASNE内に保存されたTV鑑賞
・Xperiaで、外からVAIO内に保存されたISOファイル鑑賞
・Xperiaで、外からVAIOのitunes内の音楽鑑賞
(それぞれXperiaにデータ保存せず)
これができることがわかれば、商品を購入し、設定に格闘したいと考えています。
よろしくお願いしましす。
書込番号:15620000
0点
う〜んと、LAN内じゃなく屋外でWi-Fi経由ですよね?
nasne自体にあまり明るくないので間違っているかもしれませんが、予約・コンテンツ管理は外部から可能ですが配信はできないはずです。
一時的な固定アドレスが必要なので、そういったサービスを含めこういった製品
http://www.iodata.jp/fun/digital/smartphone/how/nas.htm
や、こういったキット
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120523_534724.html
でプライベートサーバーを利用することになると思います。
前者はこれ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.iodata.remotelink2force&hl=ja
後者のRockDiskだとこのアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.inxtron.MyCloudSync&hl=ja
を使いますが、コメントからそれほど安定しているものではないように思えます。
リモートリンク2の方はアプリは分からないですが、ブラウザからある場所のNASにはよくアクセスしています。こちらはアプリ依存ではないので安定しています。
SO-04Dは殺していなければDLNA/DTCP-IPに対応していますので、宅内LANではTwonky Beam
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pv.twonkybeam&hl=ja
経由で行えます。
ただTwonkyが再生できる条件がある
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245268/SortID=14879654/
ようです(その後変わったかも)
私の環境だとほとんど意味をなさないので眠っています。
(とりあえずrootな人は著作権の関係で撥ねられます)
メーカー製PCの方はDTCP-IPに対応してない方がレアかと思いますが、ISOをマウントしただけだと無理かと思います。再生可能な方式にエンコードが必要でしょう。
すべてSONY同士だからできるという話ではないです。
結構あいまいな書き方なのでよく調べてくださいね。
書込番号:15620439
![]()
1点
nasneを外部から接続するとなるとそれなりの回線が必要になりますが
それは確保できるのでしょうか?
おそらく、そのような回線は難しいと思いますし
試した方がいたかと思いますがDLNAでのストリーミングは現実的に
無理だったかと思います。
あくまでLAN内の利用が前提ではないかと。。
書込番号:15622167
1点
一晩でこんなにごていねいに回答いただき、感激です。
皆さんのご回答をいただき、納得したと同時に勉強になりました。
もう少し研究してから、購入しようと思います。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:15624544
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











