『本日ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

本日ソフトウェアアップデート

2013/03/28 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:267件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

本日3月28日18時〜ソフトウェアのアップデートあります。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04d/index.html

書込番号:15948528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/03/28 15:58(1年以上前)

こちらは15時半で更新の通知が着ていました。

書込番号:15948899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/03/28 16:35(1年以上前)

詳しい更新内容が分からないからアプデするの躊躇います。
勝手にアンインストール不能なアプリを入れられても嫌だしなぁ・・・

書込番号:15948997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/03/28 20:13(1年以上前)

とりあえずアップデートしましたが、何が変わったか分からないw
消したはずの不要なアプリが何個か復活しただけです。

書込番号:15949711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZE77さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/28 20:55(1年以上前)

画面左上にある通知のアイコンは表示しないようにはできませんか?。特に不具合なく使っているので、アップデートは様子をみてみようと考えています。が、この通知アイコンが非常に気になって邪魔に感じます。

書込番号:15949896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/03/28 21:47(1年以上前)

TimescapeからFacebookに接続出来るようになりましたね。
SONYが認識してから随分時間がかかりましたが、とりあえず良かったです。

書込番号:15950149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/29 03:09(1年以上前)

>KAZE77さん

『更新センター』→設定の「通知」チェック
を外してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15951289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 05:32(1年以上前)

このクチコミであったGXでFOMAを使う方法を参考に運用してたんですが今回のアップデートで使えなくなってしまいました。
SONY側からするとアウト設定だったということでしょうか?
他のXperiaがあるのでSIMをそちらに刺して使ってますがGXが良い感じだっただけに残念。
これ初期化すれば戻せるんですかねぇ?

書込番号:15951389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/29 13:30(1年以上前)

よくいる素人さん

ソニー側がアウトなのではなくドコモ側になるでしょうね。
本来はXi端末ですから。
アップデートをすれば、初期化しても戻らないですね。
root化すれば別ですが。

最近はどの機種も塞いできてますね。

書込番号:15952513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZE77さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/29 16:32(1年以上前)

>りゅぅちんさん

通知を外してもダメでした。
目障りですがこのままにしておきます。

返信くださってありがとうございます。

書込番号:15952998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 17:23(1年以上前)

>とんぴちさん

そうですか。残念です。root化で行けるなら試してみてもいいかもです。
メインで使えないなら意味ないですからね。

書込番号:15953130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/29 17:57(1年以上前)

< よくいる素人さん

私はアップデート後FOMAが利用出来なくなったので、アプリは利用せずに
ダイアルから設定画面を表示させてWCDMA Onlyにしました。
以前はデータ通信のOFF/ONでもFOMAに切り替わった気がしましたが、
今回は設定後、電源OFF/ONでFOMAで利用出来ています。

(ただし私も試行錯誤したので上記で成功する確証はありません。
設定後、モバイルネットワーク設定とか見たような気もします。
今モバイルネットワーク設定のネットワークモードをみると"WCDMAのみ"と
表示されています。)

書込番号:15953246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 20:49(1年以上前)

再設定すればFOMA運用は問題無く出来ますよ。

書込番号:15953880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/29 21:01(1年以上前)

こんにちは。
いきなり話に入って恐縮ですが、私のGXはアップデート後でもアプリによって3GとLTEの切り替えができていますよ。
特に初期化とかしてませんが、人によって異なるのは何故でしょう。

ところで、このアップデートでSDが壊れる事象は改善されたんですかね。まだ確認できてないんですが、何か変化あった人いませんかね。

書込番号:15953937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 04:17(1年以上前)

>YKおやじさん

僕も*#*#4636#*#*をダイアルしてWCDMA Onlyにしてました。
アプリとかあるんですか。そこまで知りませんでした。

>エクスペリア最高!さん
>ゆとりんぐさん

皆さん普通に使えてるんですね。うーん。
もう一度トライしてみます。
上手く行ったらまたこちらにレスしてみますが無かったら駄目だったと思ってやってください><

書込番号:15955266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/30 07:37(1年以上前)

あさぴ〜 auさんという方が書いておられたのですが、

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005315/SortID=15595220/

設定→アプリケーション→すべて→ 更新センターで、データを削除すると更新マークは消えます、その代わりちょくちょく復活してきますが。
私は、復活してきても、更新センターのデータ削除で 表示を消しています。
・・・とのことで、書いておられる通りにしたら、通知を消すことができました。

書込番号:15955528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/03/30 21:04(1年以上前)

ソフトウェアをアップデートしたら、マイクロSDカードが認識されなくなりました。
空のSDカードと表示され、フォーマットしますかと聞かれます。
パソコンでも認識せず、フォーマットしますかと聞かれます。
動画とか写真が入っていたのに、復旧は難しいでしょうか・・・ちなみにAMAZONの16GのCLASS10です。

書込番号:15958182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/01 00:18(1年以上前)

>kuroponpapaさん
スマホ本体の不具合と言うよりはSD自体の破損っぽいですね。
私も何度か喰らいました。
とりあえずフリーのファイル復元ソフトを試してみてはいかがでしょうか?

http://freesoftlab.com/detail/recuva/

書込番号:15963760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング