『ラインの通知音について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラインの通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインの通知音について

2013/04/01 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

今頃、気がついたのですがヘッドホンをさしたままラインを受信するとヘッドホンとスピーカーから通知音が聞こえます。
スピーカーの音は、ヘッドホンをささない時よりは音は小さいですが、はっきり通知音だと分かります。
これは、仕様なのでしょうか?
ヘッドホンをさしたら、スピーカーから通知音が鳴らないように出来ないのでしょうか?
ウォークマンアプリで音楽を聞く時には、ヘッドホンをさすと、スピーカーから音は聞こえません。

書込番号:15966951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/02 00:39(1年以上前)

うまくいくか分かりませんが、アプリの「SoundAbout」をインストールして、「Notifications to Speaker」のチェックを外してみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.woodslink.android.wiredheadphoneroutingfix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS53b29kc2xpbmsuYW5kcm9pZC53aXJlZGhlYWRwaG9uZXJvdXRpbmdmaXgiXQ..

書込番号:15967162

ナイスクチコミ!3


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/04/02 10:42(1年以上前)

以和貴さん、有難うございます。

SoundAboutアプリを入れないと改善されないのでしょうか?

書込番号:15968043

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/02 11:11(1年以上前)

Androidの仕様で、通知音はイヤホンと本体スピーカーの両方から出ます。
私はLINEを使用していないので確認していませんが、LINEが通知音を使用しており、LINE側で出力先を設定できない場合、イヤホンのみから音を出せるとすれば、 SoundAboutのようなアプリを使用することになると思います。

書込番号:15968100

ナイスクチコミ!2


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/04/02 11:36(1年以上前)

以和貴さん、Androidの仕様というのは知りませんでした。

普段、イヤホンをさして聞いてるので気が付きませんでした。

たまたま、同機種を使っている友人がイヤホンしてるのにlineの着信音が鳴っている場面に

遭遇したので気が付いた次第です。(挙動もおかしかったので、いろいろ疑ってしまいました(^_^;)

 ご紹介頂いた、SoundAboutアプリを使うかバイブ設定等で対応したいと思います。

有難うございました<(_ _)>

書込番号:15968162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング