『固まって熱くなり電池がなくなります。』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『固まって熱くなり電池がなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 固まって熱くなり電池がなくなります。

2013/04/03 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:50件

例えばですが、夜寝る前に100%に充電しまして、朝になりますと0になることが週に1、2回あります。付随しまして、最近カクカクすることが多くなり、画面もアプリが出てくるのがかなり遅いです。2月に修理に出しましたが、問題なし、念のため基盤交換との事でした。対応策はありますでしょうか? 並びに、機種変更も検討し始めましたが、諦めて機種変更をしたほうが良いでしょうか?アドバイスを頂けましたら助かります。

書込番号:15974711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/04 03:16(1年以上前)

機種変更まで検討されてるのであれば、とりあ
えず一旦初期化して、必要最小アプリのみ(シ
ステムに影響しない、例えばタスクキラーや電
池節約系ではないもの)で使用してみて、同様
の症状が出るか?しばらく様子をみてはいかが
でしょうか。

書込番号:15975452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/04/04 09:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。初期化やなどは試しました。使い方なのでしょうか?実力なのでしょうか?今日も電池が0になりました。後一度試してみます。ありがとうございました。

書込番号:15975939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度3

2013/04/07 14:00(1年以上前)

たまにSPモードメールのアプリが暴走してメモリと電池を大食いすることがありますので、
設定>電池で使用状況を確認してみてSPモードメールアプリが大量に電力消費の原因になっている可能性もあります。
その場合は再起動等で改善しますのですが、メールが立ち上がるたびに暴走してしまう状況もあります。
上記の問題でしたら機種変更してもドコモのアンドロイドを使う限りは改善されないと思われます。

その他常駐アプリで原因になっているものが多々ありますので機能停止等で対処可能です。
私は純正のドコモ電話帳やiコンシェル等要らないドコモ純正アプリは機能停止、および削除を行ってますがSPモードメールは使うので非常に迷惑ですね。

書込番号:15988825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/04/07 15:26(1年以上前)

大変参考になりました。端末は異常が無いと説明され、疑問を感じておりました。ありがとうございました。

書込番号:15989082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/04/08 00:23(1年以上前)

私も同じような症状でしたが、治りました。
3個下のスレを参照してください。
何らかのアプリが暴走してるのは間違いないと思います。
それを突き止めて消せば治るはずです。
まずはBattery mixをダウンロードしてみてください。
なお、アプリの回し者ではありませんよ(笑)

書込番号:15991354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/04/08 00:25(1年以上前)

そうそう、プリインアプリであるdocomoの電話帳なども暴走しやすいと有名なので、
初期化したからアプリは大丈夫とは言えませんよ。

書込番号:15991359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/04/08 07:37(1年以上前)

そうなんですね。iPhone5も併用して使っておりますが、このような事はなかったので。それらしきソフトを停止してみます。

書込番号:15991811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング