『iモード端末と二台持ちについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモード端末と二台持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

iモード端末と二台持ちについて

2012/05/31 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

今、F905iとモバイルルーターの二回線持っています。

iモードとスマホを同時に使用したいのですが可能でしょうか?

スマホはこの機種で機種変してiモード端末はF−02D(通販で購入)にしようと思ってます。


テザリングも利用して一回線で一番安い料金の組み方教えてもらえないでしょうか?
(Xiでテザリングは制限あるので制限なしのデーター通信希望)モバイルルーターは11月解約予定です

ちなみに今の料金は7500円です。(バリューSS1000円、ルーター6500円)
今日ドコモコールセンターに聞いたらXi割?を使ったら月額4000円位?になると言われました。

内容はいまいち理解出来なかったんですが機種変に詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:14627257

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/05/31 23:11(1年以上前)

どうも。こんばんは。

富士通携帯大好きさんはiモードとスマフォの同時使用をされたいと。

これは可能です。F-02DはSIMのサイズが小さくなったドコモminiUIMとなっていますからね。

>テザリングも利用して一回線で一番安い料金の組み方教えてもらえないでしょうか?
(Xiでテザリングは制限あるので制限なしのデーター通信希望)モバイルルーターは11月解約予定です

データ通信希望は無理かと。データプランはこの機種とiモード携帯を併用はできないみたいです。Xiデータプランはiモードの契約も残せませんし通話もできない仕組みです。

ですので、プランはタイプXiにねんで(電話の相手が多いならカケホーダイ)それとXiパケホフラットとなります。

9月末までXiパケホフラットは上限4,935円にもなってるのでちょっとの間はオトクです。


そしてキャンペーンとして6月1日時点で25歳以下の人にU-25 Xi割、ドコモの継続利用期間が十年以上だと割引のキャンペーンもございます。

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/u25/index.html

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/goaiko10/index.html

もしこの条件に当てはまっているのなら少しお安くなります。

あまりにおおざっぱですが、詳しくお聞きいただければお答えできる範囲でお答えしますよ。

書込番号:14627630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/06/01 00:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。

Xiテザリングだと速攻上限でいっちゃいます。(^。^)
パソコンでも使用するので。

書き込みの表現が悪くてごめんなさい。

データ通信と言うか、スピード落とさず容量制限ないiモードのテザリングで一回線でスマホ、パソコン使用可能でしょうか?

書込番号:14627993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/06/01 18:27(1年以上前)

おっと。F-02Dでテザリングされるのですね。

FOMAプランはhttp://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/bill_plan/flat_value/index.html

ということはF-02DにF-10D、パソコンを接続するということでよろしいでしょうか。

しかし、定額データプランは通話は不可、iモード契約も不可みたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=12563586/

しかも、Xiスマフォを購入されるとのことですが、FOMA契約ですと月々サポートがつかなくなってしまいますがよろしいのでしょうか。

ちなみに月々サポートと言うのは、月々の使用料金からある程度引かれるというもので、2年間一定額が使用量から引かれるようになっています。

書込番号:14629829

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/03 01:32(1年以上前)

この端末でfoma 契約はできないと思いますよ。
この端末ではfoma 契約 simは使えません。
裏技も非対応です。

書込番号:14635192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 22:06(1年以上前)

富士通携帯大好きさんこんばんは。

具体的に何をしたいのか少々不明確なので確認させて下さい。

>iモードとスマホを同時に使用したいのですが可能でしょうか?
>スマホはこの機種で機種変してiモード端末はF−02D(通販で購入)にしようと思ってます。

これが一番肝心な点ですが、今後もガラケーでiモードサイトを見たいということでしょうか?
(スマホではiモードサイト見れませんので)

1回線でiモードサイトを見る方法としては(テザリングの料金・速度の話を置いとくとして)、
現所有ガラケーをスマホに機種変して、その際にSPモードに加えてiモード契約もします(可能です)。2モード分630円ではなく料金も315円のままです。使用方法としては、ガラケーを使用する際はスマホからガラケーにSIMカードを差し替えます。したがって2台同時に使用できませんが1回線で済みます。

テザリングをどうするかは悩ましいですね。
Xiは今年10月から月7G超で帯域制限がかかり速度が128Kになりますが、FOMAは現在でも3日間で300万パケットに達すると帯域制限がかかるようです。具体的な制限日数、通信速度はドコモは公表していません。というか、その時の通信混雑状況に合わせるのでしょう)。また、FOMAでは一度でもテザリングするとはガラケーでもスマホでもパケホーダイ上限料金が一気に8190円になってしまいます。

iモードサイトを見ないのであれば、種々の対応策があるのですが・・・。

いずれにしても、希望する使用方法をもう少し明確に記載すれば、ベテランの方々から色々と有益な回答がある思います。

書込番号:14641771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 22:26(1年以上前)

上記レスに補足します。

昨年XiスマホでもFOMA契約が出来るような話を聞いたのですが、最近151に問い合わせたことあるのですが、
XiスマホではFOMA契約できないそうです。したがって選択肢は下記2パターンからですね。
・XiスマホでXi契約(SPモード&iモード契約)
・FOMAスマホでFOMA契約(SPモード&iモード契約)

書込番号:14641882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/06/04 23:56(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

ぼくの希望は、一回線でパソコンとスマホの組み合わせで一番安くなる方法が知りたいです。毎月一千万パケット以上使用していて、速度、容量制限なく使えるプランが希望です。

Iモード端末も夏モデルでは、出なくなったのでこれから手に入らなくなるのも寂しいので、記念に持ってiモードも同時にスマホと同時に使えたら便利かなと。

ほとんどはスマホで事足りると思ってます。
料金が安くなるなら、別になくてもいいかな?的な感じです。




書込番号:14642299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/05 22:24(1年以上前)

私はEMOBILE LTEのGL01PをSO-01BとPCでWi-Hi接続し利用しています。

SO-01Bのプラン・料金はタイプSSバリュー+パケホーダイダブル+SPモードで月々約1700円。
GL01Pのプラン・料金がLTEフラットプランに月々割適用で月々3880円。
合わせて月々約5600円程での利用です。


docomoの新たなスマホ端末を購入した場合月々サポートを適用させるとなるとXi対応端末、非対応端末共にパケホーダイダブルの最低利用料金が2100円になりXi対応端末でテザリングを行ったときと料金に差はなくなってきますが、EMOBILE LTEに関してはXiと違い今のところ月々の通信容量に制限なく利用できるのがメリットかと思います。(2014年5月から10GBの上限で速度制限が設けられる予定だそうですが。)




上手く伝えることができませんが参考にしていただければ。

書込番号:14645398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 23:29(1年以上前)

私からの提案ですが、
MT1852さん提案のドコモ部分を少し変えて、タイプシンプルバリュー+パケホーダイダブル2+SPモードで月々約3200円。これだとメールし放題なのでメールはスマホで直接行い、インターネット等のデータ通信はEMOBILE LTE等のWi-Fi経由でスマホ利用すれば、月々約7100円程となり現行より少々安くなります。普段は3G通信等をOFFにしてドコモパケット料金は2100円以内に収まるようにする必要はあります。SPモードに加えてiモード契約(無料)もしておけば、気が向いたらF−02DにSIMカード入れ替えれば使用することもできます(パケット料金はかかりますが)。

スマホをルータによるWi-Fi運用にすれば種々の選択肢があります。その中から自分にあったケースを選択すればよいのではないでしょうか。WiFi運用についてはネット上に色々載っています。
ただ、外出時にはスマホに加えてルータも携行するのは少々はわずわらしいですが。

書込番号:14649517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング