『F社社員』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F社社員』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

F社社員

2012/07/06 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

7月13日の発売を楽しみにしていましたが、13日発売はなくなりました。
ドコモがもう休みなので、次の可能性は、7月10日以降の予約、17日以降
の発売となりますが、(9日発表、9日予約はないでしょう)

F社様、結局、発売はいつになるのでしょうか

書込番号:14773173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/06 23:42(1年以上前)

>9日発表、9日予約はないでしょう

なぜ?

書込番号:14773293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/07 00:01(1年以上前)

13日の金曜日!
みたいな不吉な日に発売されなくて良かったと思います。

書込番号:14773380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/07 00:05(1年以上前)

13日の金曜日に発売され、また伝説作ったら
お笑いですよね。

4.1以降アンドロイドのシェアは確実に
下がるでしょうし。

書込番号:14773398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/07 08:00(1年以上前)

>4.1以降アンドロイドのシェアは確実に

また大分先の話を^^;

書込番号:14774222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/07 13:53(1年以上前)

富士通の問題じゃなくて、ドコモの都合だと思いますけれど。

書込番号:14775428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/07/07 20:30(1年以上前)

力を持っているのは、やはり現場、つまり、富士通だと思います。
富士通がいつ出せるという事をドコモに連絡をして発売かと。
例をあげると、シャープSH-09Dは発売からして既に、完売であり、
ドコモに対して、もう販売しないとつかえたようですよ
(よって、もうSH-09Dは在庫がない販売店からは購入できません)

書込番号:14776867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/07 20:56(1年以上前)

企業間は契約を元に取引します。
当然発注数も決まっていたはずです。

シャープの気まぐれでどうこうなるとは思えません。

書込番号:14776999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/07 21:20(1年以上前)

シャープの気まぐれだと私は思いますけど。
あれだけCMして、広告費を使って、たった、1週間余りで
生産中止。

これが予想していた販売台数であったとは思えませんが、

やはり、通常では考えられないイレギラーなことも
発生するかと思いますよ


書込番号:14777104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/07 21:44(1年以上前)

ヤッチンFDさん。
>4.1以降アンドロイドのシェアは確実に
下がるでしょうし。

どう言った理由からのこような発言を?
アンドロイドのシェアが下がるなら、何のシェアが上がるのですか?
(※純粋な疑問なので、文句とか、そう言った意味ではありません。)

書込番号:14777216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/07 21:46(1年以上前)

スレ主さんは社会人でしょうか?

真相は私達にはかり知れないでしょうが、友達のは口約束じゃあるまいし、通常の企業間で契約をしないなんて事はありえませんよ。(汗)

これだけ大規模の金が動くのに、一方の気まぐれが通るなんて、通常ではありません。

イレギュラーとしても「気まぐれ」が理由なんてありえませんよ。(汗)

書込番号:14777224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/07/07 22:00(1年以上前)

おっしゃられる通り、気まぐれという表現は適切ではありませんでした。

しかしながら、企業間の契約が1週間ほどの生産数(デイリー何台位生産しているのかは
知りませんので、生産数はわかりませんが)とは、考えられないです。

何か、大変、大きな問題があったのかな。
予想以上にコストがかかった、不具合、等々

それなりの設備投資もしているかと思いますので、(汎用治工具類以外等々)
それなりの損失ですかね

書込番号:14777294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/07/07 22:09(1年以上前)

しかしながら、企業間の契約が1週間ほどの生産数

ですが、生産数ではなく、販売数でした。

書込番号:14777333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/07 22:44(1年以上前)

シャープについては初期の予定数を完売したということですよ。

F-05Dも初期の発注数が少なく一時的に品切れになりました。

同じことがSH-09Dで起こっているということです。

冬もそうでしたがその分ギャラクシーの発注数がやたら多いです。
今回はF-10Dの発注数もなかなか多いですけどね。

メーカーにとってお客はドコモで、ドコモの発注数に沿って納入されます。
結局、ドコモの発注担当者にセンスがないから、やたらとサムスンを仕入れるんです。
結果としてSC-04Dのような投げ売りが起こるんですよ。

SH-09Dについては追加発注がかかるでしょうから、SC-06Dの在庫が捌けたら市場に出回ると思いますよ。

今回、SO-04DもF-10Dもギリギリまで在庫が捌けるのを待っている状態です。

そこまでしてSCを推す理由がわかりませんが、理由があるんでしょうね。

書込番号:14777540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/07/07 23:13(1年以上前)

FT86好きさん
有難うございました。

友達とF-10D及びSH-09Dを購入する予定を
していましたがF-10Dは予想の13日に発売されない、

また、SH-09DはDSに電話をしたら完売であり
もう入荷はないといわれ、もやもやしていました。

F-10Dもさることながら、SH-09Hも大変気に入っていますので
これで、販売中止とは、残念です。

確かに、シャープの顧客はドコモであり、なんとなく、少しは
すっきり、さっぱりしました。

是非、SH-09Dは、品質、コスト、材料入手困難という理由ではなく
入荷を再開してほしいと願うばかります。

書込番号:14777685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/07 23:55(1年以上前)

> ハマリエルさん
深い意味は無いのですが、4.1以降は
アンドロイドがフラッシュ未対応と言う事です。

良くも悪くも、これがアンドロイドの利点だった
人は多いと思いましたので。

書込番号:14777904

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/07/08 00:58(1年以上前)

>そこまでしてSCを推す理由がわかりませんが、理由があるんでしょうね。

まさに安いからでしょう。
海外メーカーだと仕入れがおそらく国産より1万円以上は安いと思います。
iPhone4sの16GBで出荷価格199ドル(15000円)ですからね。
ソフバンはそれを8万円とかにして売っているわけです。
実質価格○○円などとユーザーは高い通信料でごまかされているだけです。

書込番号:14778160

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/08 01:34(1年以上前)

近所の富士通系ドコモショップにサムスンの販売応援が来ていたのには笑いましたよ。
今週が勝負とばかりに売りまくってましたね。
SH-09Dは在後切れでサムスンは在庫タップリ。
土地柄関西なのであえてサムスンの人もいたりして1時間いる間に3台ほど出ましたね。
それなりには売れてますよ。
それなのに在庫タップリってどんだけ仕入れてんの?って感じですよ。
セールストークがさらに爆笑ものでしたけど場違いなのでこの辺で。

書込番号:14778290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/08 20:50(1年以上前)

すっきりさっぱりさん

話の流れから、以下の意見が論拠として強い様に感じましたが、

> 力を持っているのは、やはり現場、つまり、富士通だと思います。

すこし疑問を持ちましたので、以下の疑問に対する回答をお聞かせください。

「現場」はその対称を使っているところをさすので、ユーザーの声ですよね。
現場が力を持っているのはわかります。
ユーザーの声をきいて、製品に活かすのがメーカーの仕事です。

docomoの電話は、docomoが販売をしています。
「現場」に一番近いのはdocomoだと考えるのが自然だと思いますが、
がなぜメーカー(富士通)なのでしょうか。

もしかして、富士通のマーケティングってそんなに力を持てるくらい、
凄いことやってるんでしょうか。

書込番号:14781591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/07/09 21:23(1年以上前)

7月8日の激しいバトルは消されてしまいましたね。
色々な裏状況がわかったので、もう、コメントはやめます。

書込番号:14785927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/10 00:28(1年以上前)

>色々な裏状況がわかったので、もう、コメントはやめます。

あなたが悪いわけではないのでやめる必要はないと思いますよ。

>7月8日の激しいバトルは消されてしまいましたね。

あれバトルですか?
気に食わない書き込みに噛みつく人がいただけのような気がしますが。

書込番号:14787023

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング