『置くだけ充電機能についてお尋ねします』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電機能についてお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

置くだけ充電機能についてお尋ねします

2012/07/08 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件


私がこのスマホを購入する時には、3台同時に購入予定です。

そこで教えて頂きたいのですが、置くだけ充電が可能ならば、

1枚の充電機能付きのパネルの上に、無理をしてでも3台のスマホを乗せてみたとしたら、

3台とも同時に充電が可能なのでしょうか?

既出の質問でありましたら、ご容赦下さいませ。

宜しくお願い致します。

書込番号:14780500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/07/08 17:10(1年以上前)

恐らく不可能かと思います。置くだけ充電使ってますけど充電出来る範囲が限られていて少しでもズレたら充電出来ないので三台同時は到底無理かと思います。充電機一つで一台充電です。充電中は取り外せないので電話を触ることが出来ないのでそう言う不便も有ります。

書込番号:14780707

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2012/07/08 18:36(1年以上前)

ストリーマーRN様


早速のご返信、ありがとうございます。

やはり無理なのですね。

触ることも出来ないのは、ちょっと不自由を感じるかもしれませんね。


ありがとうございました。

書込番号:14781065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 11:18(1年以上前)

パナソニック 無接点充電パッド QE-TM101
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=QE-TM101を見ると
2個まで予約充電 順次充電をするってありますね

書込番号:14783906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2012/07/09 13:40(1年以上前)

ちひろ(男)様


貴重な情報をありがとうございます。

パナソニックの無接点充電器は、2個まで充電可能と書かれておりますが、

ARROWS XF-10 は、パナソニック製の充電器を使用するのでしょうか?

書込番号:14784341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/09 14:07(1年以上前)

コンビニや喫茶店に置くだけ充電を設置するという記事を読んだことがあります。
メーカーごとに違う機器が必要なら色々と混乱が生じそうです。

という訳で、調べてみました。

「Qi」という国際標準規格の「最大5Wの低電力向け」という仕様があります。
この規格に準拠している機器どうしなら、メーカーが違っても使えるということになります。

どちらも対応機ですので、普通に使えるはずです。

ARROWS X F-10D
http://qi-wirelesspower.com/?page_id=1322

無接点充電パッド QE-TM101
http://qi-wirelesspower.com/?page_id=298

書込番号:14784407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/09 14:17(1年以上前)

ドコモのオプションにあるワイヤレスチャージ01/02は三洋製です。
フリーポジション仕様のコイル移動式なのでQE-TM101と同仕様ではありますが
(三洋=Panasonicと言う言い方もあるが)

取説には同時充電は無理と書いてあるが順番に充電するかは書かれていませんね
ただF-10Dのサイズから察するに2台乗らないと思います。

ただ付属品とは別物かもしれません。

TM101所有してますが、2台はサイズ的にもしかすると厳しいかもしれません。

書込番号:14784435

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/09 14:35(1年以上前)

サイズ見てみました。
ワイヤレスチャージャー 01/02はやはりサイズを見ると2台は乗りませんね。
パナTM101は2台乗ります。ただ充電エリアが端っこによるので
充電できるかはわかりません。(コイルが移動できるエリア内なら問題なし)

ついでにマクセルの充電ステーションなら2台同時に充電できます。
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/wireless_charger/airvoltage/

書込番号:14784475

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2012/07/09 15:18(1年以上前)

聴かせてよ君の声 様

傾奇者 様



色々教えて頂き、ありがとうございました。

沢山のメーカーの充電器が使用できるのですね。

あちこちで、この充電器が使える様になれば良いですね。

ありがとうございました。

書込番号:14784582

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件

2012/07/09 15:21(1年以上前)

傾奇者 様


マクセルの2台用、最高です。

このスマホを購入した時には、絶対に購入します!

ありがとうございました。

書込番号:14784591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 18:26(1年以上前)

横から失礼します。
置くだけ充電のこの機種は、ながら使用をしたい場合どうなるのでしょうか?
特に購入直後などは、いろんな設定等に時間がかかり、電池の消耗が激しいと思うのですが。

書込番号:14798095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/07/12 18:40(1年以上前)

USBで良いのでは?

書込番号:14798153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング