『サムソンのgalaxy(S2)からF-10Dに買い換えました。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サムソンのgalaxy(S2)からF-10Dに買い換えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ473

返信57

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:1件

完全に失望です。まず、電話の会話の音が悪すぎる。低音分が無さすぎて非常に聞きづらい。電話にとって致命的です。富士通の開発・評価担当は他社(サムソン)等の会話音の音を知っているのでしょうか?機能数の魅了ばっかりで、サクサク感も1つ前のgalaxyのS2方が遥かに速い。あまりに使いづらい。現在返品を交渉中です。

書込番号:14838115

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 20:51(1年以上前)

サムチョン信者乙。
そんなに悪かったら製品にならねーだろーよ。

書込番号:14838129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/21 21:11(1年以上前)

こういうスレはネガキャンそのものですから、スルーなんでしょうな。

一度購入し、返品交渉なんてありえない。

まさに、お疲れさんですね。

書込番号:14838204

ナイスクチコミ!21


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/21 21:32(1年以上前)

同じくそんな理由で返品交渉とか…
ありえない。

どんだけこの製品を批判したいんですか!?

こんなと言いたくありませんが、スレ主さんの言ってることは社会人としてありえない発言です。

お菓子を買って、まずかったから返品します
みたいな。


しかも通話品質っていいますが、使う人や年齢によってそれぞれ感覚が違います。


こんな内容書く人いるから、最近価格.comの掲示板が信用されなくなってきてるんですよね(:_;)

みんなこのスレは完全スルーで。

書込番号:14838302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 21:39(1年以上前)

仕事用にとこの機種の情報を仕入れようと昨日からレビューとクチコミ見ています。

なんでもかんでも悪い事書くと=ネガキャン、ネガキャンって叫ぶのもどうかと思いますね。
ただ吠えるだけじゃなくて自分は通話品質はどう思うかかけばいいのでは?
しかも自分はどう思うのか書かなくてネガキャンと一言でかたずけるなら書かないほうがいいですよ。
書き込み分類の選択欄に「レポート(悪)」という項目があるんだから使ってみて率直に悪いと書いて何が悪いのでしょうか。

書込番号:14838338

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/21 22:04(1年以上前)

>書き込み分類の選択欄に「レポート(悪)」という項目があるんだから使ってみて率直に悪いと書いて何が悪いのでしょうか。

悪くないよ。
本当に持っているならね。
みなさん疑っているからネガキャンだと思うだけ。

疑われて嫌ならそれなりの対応をするでしょう。
それができないのは理由があるんでしょうね。

書込番号:14838452

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/21 22:06(1年以上前)

ukiuki-comさん
私も同じように感じます。
スマートフォン全般に興味があるので、注目機種の板はよく見ていますが、富士通関連の板はちょっと異常ですね。
「悪」=ネガキャンと決め付けるのは如何かと。
スレ主さんに対して、あまりに失礼ではないでしょうか。

書込番号:14838460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/21 22:13(1年以上前)

>スレ主さんに対して、あまりに失礼ではないでしょうか。

持っていないのに、こういうスレを立てる方がよほど失礼ですよ。
なんで新規なのか考えましょう。

書込番号:14838510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/21 22:18(1年以上前)

スレ主さんが持っていないと断定出来る理由がわかりません。
誠に恐縮ですが、教えて下さい。

書込番号:14838536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 22:22(1年以上前)

もう持ってないと決めつけてますねww 確かに異常ですw

悪いこと書いたらいちいち持ってないと疑うんですか?
もうめちゃくちゃですね。


>通話品質っていいますが、使う人や年齢によってそれぞれ感覚が違います。

使う人や年齢によって感覚が違う事は書き込みしたらいけないのでしょうか?
私はクチコミ見る時まず顔アイコンで性別や年なんか確認して見てますけどね

書込番号:14838557

ナイスクチコミ!25


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/21 22:35(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさんへ

スレ主さんのコメ見て疑問抱かないのですか!?

故障でもないのに、使いにくいからと言って返品交渉とか聞いたことない話ですよ!
故障だったり、物が違うのであれば返品交渉きくと思いますがね…
そんな話で返品できるなら、誰しもが悩まずに気になった機種をとりあえず購入していろいろ使って、気に入らなければ返品しちゃいますよ(笑)


購入者として、大人げなさすぎ!


そういう理不尽な意見ばかりで富士通製品を批判しているのが多いから、最近、掲示板が信用できないって人が多くなるんですよ。

書込番号:14838632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/21 22:43(1年以上前)

ARRleさん
ご意見ありがとうございます。
スレ主さんのネームからして営業マンされているのかなと思います。仕事柄、通話品質はとても重要なので返品したいと考える事は理解出来ます。(出来る出来ないは別ですが)
また大人げない=ネガキャンとは思いません。

書込番号:14838689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/21 22:44(1年以上前)

スレ主さんのサクサク体感度が素晴らしいのでしょうか
この機種より遥かにサクサクされてるなら一度YouTubeとかに操作画面をアップしてみてはどうでしょうか?
観覧数稼げますね!
ちなみに私は富士通信者でもないです
(あ、こんなこというと信者だろって思われる。)

レスポンスなんてどれも同じようなもの(今年の夏モデルの数機種で)を特別いいみたいに棚上げする目の肥えたギャラ信者やスペック厨は嫌いです

スレ違ごめんなさい

書込番号:14838698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yukanjnsaさん
クチコミ投稿数:27件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/21 22:46(1年以上前)

確かにS2のほうが良いね。みんな使い比べたことあるの?電話してると耳が熱くなりすぎるし…。
ホントがっかり。S2はそういうのないからまじで。

写真はこっちのほうが断然に綺麗に取れるね。
通話の音質はがっかり。音も凄く小さい。
比べないとわからないと思うけど。
我慢できるレベルではあるね。

書込番号:14838707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/21 22:57(1年以上前)

ukiuki-comさんへ

〉使う人や年齢によって感覚が違う事は書き込みしたらいけないのでしょうか?

ちゃんと文章読んでますか?理解してますか?
書き込みしたらいけないって誰が言いました!?

私が言いたいのは、その人の使ってみた感想を書くなら、何もいいませんよ!
スレ主さんは製品を批判して、まるで富士通の開発・評価担当者をけなすようなコメ、それにサムスンが一番いいと言わんばかりのコメなので書いたまでですけど!

言い方一つでかわりますよ。
通話品質が劣るから改善必要
などなら、何も思いませんけど。

あなたが仮にその批判されている製品の会社に勤めている人ならどう思いますか!?

改善必要ってコメントなら、今後の機種では気をつけなきゃいけないって思うでしょ!


〉私はクチコミ見る時まず顔アイコンで性別や年なんか確認して見てますけどね

顔アイコンで確認してどうするの!?
実際の性別や年齢を偽装して登録してる人もいるかもしれないじゃないですか!?
それが何の意味があるのか全く理解できません。

実際私は30才越えてますが、顔アイコンを選択するのが手間なので、いつも20才以下の顔ですけど…


ちゃんと答えてくださいね!

書込番号:14838768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/21 22:58(1年以上前)

購入時に返品は出来ませんのでって言われた…

書込番号:14838773

ナイスクチコミ!3


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/21 23:10(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさんへ

たしかに営業マンかもしれませんが、逆に営業マンなら、仮に自分たちの売りとしている商品を悪い言い方されたら、良い思いはしないですよね…

もちろん、欠点や他社の特徴を言ってくれることはメーカーにとっても嬉しいことだと思いますよ!

私が言いたいのは、言葉の使い方でとらえ方が変わるのど、今回のスレ主さんのコメにはがっかりということ。

営業マンならなおさらね!
同じ営業経験者として言います!

書込番号:14838839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 23:16(1年以上前)

ARRleさんへ

>書き込みしたらいけないって誰が言いました!?
だったら悪いと書いても何ら問題ないでしょ。
使う人によって感覚違うんだからスレ主さんとあなたの意見が違っても何ら不思議じゃないだけです。

>私が言いたいのは、その人の使ってみた感想を書くなら、何もいいませんよ!
だからスレ主さんは使った感想書いてるじゃないですか?

>実際の性別や年齢を偽装して登録してる人もいるかもしれないじゃないですか!?
だからどんだけ疑うんだってwww
あなたはずーっと疑ってなさい。

書込番号:14838868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/21 23:23(1年以上前)

>もう持ってないと決めつけてますねww 確かに異常ですw

で、持っている証拠は?
もうさ、皆きれいごとばかりで言えないから、オレが悪者になっておくよ。

皆、怪しいと思ってても言わない(言えない)だけ。
そういう日本人の人の好さに付け込んで最低ですよ。

yukanjnsaさん、あなたも持っていないと思うんですよね。
レビュー見たけど怪しすぎ。

書込番号:14838906

ナイスクチコミ!5


yukanjnsaさん
クチコミ投稿数:27件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/21 23:26(1年以上前)

面白いね!どうでももいいよ(笑)バイバイ。気持ち悪い人達。

書込番号:14838930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/21 23:27(1年以上前)

>私が言いたいのは、言葉の使い方でとらえ方が変わるのど、今回のスレ主さんのコメにはがっかりということ。

これは、お互い気を付けなければいけない所でしょうね。言葉一つで受ける側の印象が、大きく変わる場合もありますよね。

勘違いさせていたら恐縮ですが、私はあなたの最初のカキコミに異議を唱えるつもりはありません。(私のカキコミを読んで頂ければと思います。)

因みに私も25年ほど営業やってますよ^^

書込番号:14838941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/21 23:34(1年以上前)

FT86好きさん
私の質問はスルーでしょうか^^;

書込番号:14838971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JK^Hunterさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/21 23:39(1年以上前)

失望したら機種変しろよ。
何をグダグダ言うとんねん?
アホちゃう?

書込番号:14839001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/21 23:40(1年以上前)

私もギャラクシーS2からの機種変です。

変えなくても良かったような気がしています。
S2は嫁にあげて触り比べてますが、持った感触とかは慣れもあるでしょうが
サクヌル感に違いが感じられません。
居住地はXi未対応なので、対応してきたらまた満足度が増すかと期待はしています。

バッテリー持ちもS2と変わらないような気がします。
仕事中はradiko聴いてますので、月曜日から同じ使い方をしてどうなのか比べてみます。

この機種にしてそこまでの感動は無かったのですが、一番に欲しかった防水機能があったので満足はしています。

書込番号:14839007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/21 23:42(1年以上前)

>私の質問はスルーでしょうか^^;

誰に聞いているのかもわからないし、疑問符も付いていないのでスルーしていました。

サムスンの通話に関しての評価は非常に低いです。
そもそも、スマホが普及する前のシェアを覚えていますか?
日本国内ではもちろん、世界的に見ても全くダメ。

そこから通話に関しては進化していません。
残念ですが、通話品質の比較対象にサムスンを持ってきた時点でお終いなんですよ。

サムスンがここまで伸びたのはスマホが普及し始めてからです。

まずはドコモショップでお試しください。
誰が聞いても違いが分かりますよ。

書込番号:14839013

ナイスクチコミ!5


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 23:43(1年以上前)

最近、こんなのばっかし。

書込番号:14839019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/21 23:49(1年以上前)

FT86好きさん
失礼しました。
ただ、あなたのおっしゃる理由では「持っていない」と断定するまでには残念ながら至りません。
改めて、持っていないと断定される理由をお教え下さい。

書込番号:14839041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/21 23:49(1年以上前)

ukiuki-comさんへ

>だったら悪いと書いても何ら問題ないでしょ。
使う人によって感覚違うんだからスレ主さんとあなたの意見が違っても何ら不思議じゃないだけです。

悪いと書くことは問題ないと思うよ。
みんなが見る掲示板でスレ主さんは不満だとしてももうちょっと普通の言葉使いで感想書けないのかなって思っただけですけど。
だからちゃんと文章呼んでくださいね!


>だからスレ主さんは使った感想書いてるじゃないですか?

上と一緒!


>だからどんだけ疑うんだってwww
あなたはずーっと疑ってなさい。

あなた面白いですね(笑)
私は何も疑ってませんよ!
顔アイコン見ないから。見ても全くコメに関係ないしね…
あなたが顔アイコンで顔も知らない人を信じるのを不思議に思っただけですけど。
もっと冷静になったら(笑)

書込番号:14839045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/21 23:55(1年以上前)

FT86好きさんへ

なんかこのスレに書き込みしてる約2〜3名は話になりませんね。

質問にもまともに答えずに…

逃げてる人とか
意味不明なこと言ってる人とか

書込番号:14839068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/22 00:01(1年以上前)

>FT86好きさんへ

[出る杭は打たれる]って事ですよ。

まず貴方の嘘発言も訂正致しましょう。

書込番号:14839098

ナイスクチコミ!9


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/22 00:04(1年以上前)

まぁ携帯って一度契約してしまったら
使いにくいってレベルで返品出来るほど甘くないよね…。


車を買って乗りにくいから別の車に交換してっていうのと同レベル。

書込番号:14839119

ナイスクチコミ!4


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/22 00:05(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさんへ

同じく私もあなたのコメに異議とかないので安心してください(^^)

こういうみんなが見る掲示板で、言葉使いや物の言い様とかは最低限ちゃんとしてほしいものです。

ここはもうめちゃくちゃになってますね(^_^;)

書込番号:14839123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/22 00:16(1年以上前)

>改めて、持っていないと断定される理由をお教え下さい。

そういう返しですか?
では持っていると考える理由は?

>[出る杭は打たれる]って事ですよ。

打たれて結構。
ネガキャンでいい加減なことを書かれるよりはね。
疑われて不快なら証拠を出せばいいだけ。
簡単です。

>まず貴方の嘘発言も訂正致しましょう。

どこにも嘘はありませんが?
なんかいつもおかしなことを書きますよね、あなたという人は。

書込番号:14839181

ナイスクチコミ!4


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/22 00:18(1年以上前)

まぁ確かにGALAXY SUを代用機で使うとかなりハードル上がるもんね・・。正直・・。
バッテリーとかレスポンスの部分だけ。。
ガラケー機能がないのが唯一のウィークポイントだったのに、
S3で見事に搭載されちゃ国産は厳しいな。。

今日触ってきたけどF-10Dも意外とサクヌルだったね☆
発熱もそこまで酷くなかったし、いつもdocomo版はau版より安定してて羨ましいよ。
通信規制なしならdocomoにするのになぁ。頑張れ富士通!

書込番号:14839198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/22 00:26(1年以上前)

FT86好きさん

>そういう返しですか?
では持っていると考える理由は?

・返しって何ですか?
・スレ主さんがカキコミするからには、持っている事を前提にするのが一番自然と考えます。
そこで持っていないと断定されているので、理由を知りたいと思いました。
今度はお教え願えますよね(^^

書込番号:14839227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/22 00:37(1年以上前)

FT86好きさん

実際にF10かなり売るてんだからそんなにムキにならんでもいいんじゃない!

他にライバル機種ないと思ってるくせに!!

いい機種なら黙ってても売れるって(((^^;)

もっとボジティブに考えましょ。

書込番号:14839270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/22 00:59(1年以上前)

>他にライバル機種ないと思ってるくせに!!

そんなことはないでしょう。
SH-09Dもかなり良い出来。
SC-06Dもあなどれない出来。

今回はたまたまF-10Dを購入しただけですが、次回は何を買うかわかりません。

SH-09Dの便利さはF-10Dを超えている点も多々あります。
また、SC-06Dの製品としてのまとまりはなかなかです。
価格がF-10Dとあまり変わらないから勝負できていますが、あれで安かったら全くわかりませんよ。

書込番号:14839351

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/22 01:07(1年以上前)

>・スレ主さんがカキコミするからには、持っている事を前提にするのが一番自然と考えます。

それはあなたの思い込み。
世の中には嘘を前提に書き込みされる方もいるんですよ。

ところで、昨日あなたと同じ書き方のおかしな書き込みがあったことを思いだしました。
なんとなく見えた気がします。

この不自然な書き込みに、一番自然なんてのがお笑いです。

書込番号:14839371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/22 01:18(1年以上前)

FT86好きさん

>それはあなたの思い込み。
そう、思い込みでしょうね。ただ、それと「持っていないとの断定」は別の話です。持っていないと断定される理由を教えて下さい。

>ところで、昨日あなたと同じ書き方のおかしな書き込みがあったことを思いだしました。
なんとなく見えた気がします。
何が見えたのでしょうか?
「息子がイナズマイレブン大好きで」でしか書けませんので、私だったらすぐわかるはずですが。なぜそのような書き方をされるか?です。

書込番号:14839406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/22 01:22(1年以上前)

防水で熱処理がについてコメントできない時点で話になりませんね。
こんなの却下です。

書込番号:14839418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/22 01:33(1年以上前)

>防水で熱処理がについてコメントできない時点で話に なりませんね。 こんなの却下です。

レスするとこ間違ってませんか?

書込番号:14839458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/22 01:46(1年以上前)

FT86好きさん

あなたがレスすると必ず荒れますね。
何でこんなにムキになるのか理解できません。

ここまで執着してるのをみるとどちらが荒らしなのでしょうかね。


それと以前書き込みされたレスの回答もらえませんか?

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14834418/

何でGalaxyの解放後のメモリーが900MBなら悪影響が出そうなのですか?

F-10Dは解放後は350MB辺りなのでしょう?
効率からいえば、こちらのほうが問題なのでは?

都合悪くなればスルーですか?

別にGalaxyを擁護するつもりもないですが、こういうレスをしたのであれば、F-10Dの350MBの方がいいのですよね?
根拠を教えてもらえますか?

書込番号:14839487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/22 01:52(1年以上前)

スレ主のコメントいっさいありませんね〜
もう新しいアカウントに変えたかな〜
スレ立てた以上はきちんとして欲しいと思います。

書込番号:14839498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/22 01:56(1年以上前)

とんぴちさん

FT86好きさんの会社のスルー体質のせいで気分を害されてるようですね。

FT86好きさんが悪いんではないんです。因みにその質問もスルーです。


>スルー体質?意味不明とか戻ってくるかなー。

書込番号:14839503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/07/22 02:23(1年以上前)

名ばかり社長さん

気分を害してはいませんが、こういう人もいるんだなぁという感じです。

確かにネガキャンがあるのも事実なので、それに対してレスされているのは構わないと思います。
なんでもかんでも疑いからかかるのはさておきですが。

ただ私が言いたいのは、自分が持っている機種に対して問いただしている一方で、他の機種に対してはネガキャンしているのであれば、やっていることは同じということです。

私の考えが間違っていれば謝りますが、明らかに矛盾してるよなぁと。

書込番号:14839566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/22 02:37(1年以上前)

とんぴちさん

仰る通りです。
人気機種には付き物ですが、有益な情報交換も出来なくなってしまってますね。
ポジティブキャンペーンは嘘でも叩かれないのに。

書込番号:14839588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2012/07/22 07:42(1年以上前)

このひとには何を言っても無駄なようですね。
先日少しでも伝わればと真面目返した自分が馬鹿だった。

>FT86好き殿

これがお宅が望んでいる姿なのかい?
まともな情報が得られず迷惑極まりない。
お宅が指摘しなくても自分で判断するから。お願いだから消えてくれ。
君がいなければ間違いなくここまで荒れない。
みんな迷惑していることに早く気づいてくれ。
もしかしてこれも注目度を上げる手段?

書込番号:14839947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 08:26(1年以上前)

購入検討している人にとっては「悪レポート」も「良レポート」も重要な情報です。
ただそこから先判断するのは自分自身です。

スレ主の通話品質レポートの意見と自分は違うなぁと思ったのであればスレ主はネガキャンとか、このスマホ持ってないとか疑うのではなくて自分は通話品質はどう思うと書いて反論したらいいでしょう。
ここは他人を攻撃する場ではなくて機種について話し合う場です。

これだけレスがのびているにもかかわらず「自分はどう感じるという通話品質」の書き込みはたったの1件です。自分を含め購入を検討している方のためにも冷静に書き込みお願いします。

とにかく「FT86好き」さんと「ARRle」さんはココから消えて下さい。幼稚な意見は聞きたくないです。

書込番号:14840029

ナイスクチコミ!8


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/22 09:56(1年以上前)

ukiuki-comさんへ

〉購入検討している人にとっては「悪レポート」も「良 レポート」も重要な情報です。
ただそこから先判断するのは自分自身です。

その通りだと私も思いますよ!
私も購入する前は予約していたけど、ここの口コミを参考に最後まで悩みましたから!


〉スレ主の通話品質レポートの意見と自分は違うなぁと思ったのであればスレ主はネガキャンとか、このスマホ持ってないとか疑うのではなくて自分は通話品質は どう思うと書いて反論したらいいでしょう。

何度も言ってますが、あなたはこのスレの私のコメちゃんと読んでますか?

私がネガキャンとかスマホ持ってないとか、どこで言ってますか!?
私のスレ全部読んで、必ず答えてくださいね!

私がスレ主さんへ言った内容見てますか?
通話品質が悪いから、返品交渉とかわけのわからないことに疑問を抱いただけですけど。
故障でもないのにそんなんで返品交渉できるなら、私だってF-05D使ってたときしてますよ!

化粧品や健康商品の通販のように返品保証でもあるまいし。


あなたから私につっかかってきて、消えて下さいとか、あなたに何故そんなこと言われなきゃいけないんでしょうか?

書込番号:14840297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/07/22 11:57(1年以上前)

この板ビックリするぐらい中身がないwww

書込番号:14840726

ナイスクチコミ!6


kokushiさん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/22 12:25(1年以上前)

自分はSC-06DとF-10Dの両機種を今回購入しました
初代Xperiaから始まって、初代Galaxy、GalaxyTAB、SH-03D、GalaxyS2、GalaxyS2LTEときて、今迄ガラケ―とスマフォの2台持ちだったのを、今回スマフォ2台に変えました
「2台ももって意味があるのか」と思われるかもしれませんが、もともと個人ではデータ回線を含めて3回線契約していて、そのうち2回線を仕事用とプライベート用に使っていたのを今回スマフォにしたわけです
2台をもって思うのは、SC-06DもF-10Dもどちらも十分に満足できるということ
特にこのF-10Dの掲示板では「反日国家の」とか「サムチョンの」などと揶揄されていますが、ガラケー機能を特に望まない仕事用としては十分に高性能ですし、個人的には大容量メモリと大容量外部メモリ対応は音楽や映像の持ち出しにも便利なので、助かっています
使用履歴を見てわかるようにGalaxyシリーズが多いので、ホームの作りが慣れていることも仕事で使ったりする上で好印象になっている部分もあります
通話品質に関しては、そんなに電話自体に高音質な通話を求めていませんので、普通に相手と通話ができれば十分なので特に
敢えてSC-06Dで上げると、やはり充電端子が初代にはあった覆いがないのでむき出しで、そこから微量の水分が入ると故障に繋がりやすいという点が改善されていないこと
実際今回S2LTEはそこからの水分侵入で故障しました
そのマイナス点を含めても、そこまでここの掲示板で言われるほどひどい機種だとはユーザーとしては思いません
一方F-10Dですが、よく言われるような高温になるかどうかですが、ナビソフトを使っているとさすがに長距離は知った時にはいい感じにホッカイロになりましたが、普段はそこまで気になることはありません
音質等については先に書いた通りなので特に気にならず
今回の購入の最大の理由はGalaxyシリーズにはない防水性と、新しいもの大好きなのでクアッドコアが欲しかったからという点なのですが、正直そこまで両機種を使い比べた感じでは性能の差は感じません
よく「ソニックをずっと●分やってみたが」というレビューを見ますが、一つのゲームをやり続ける状態よりもマルチタスクで複数のアプリを同時に実行した状態でどうなのかが温度についても性能についてもより求められるのではないかと思っています
その点については、やはり「どっちもどっち」というのが自分なりの評価です
結局どんな機種であれ人それぞれに使いやすい部分や使いにくい部分があるでしょうし、自分はメーカーうんぬんよりもその時その機種を使って自分なりに満足できればそれで十分だと思っています

書込番号:14840835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/22 12:30(1年以上前)

>ARRleさん
>通話品質が悪いから、返品交渉とかわけのわからないことに疑問を抱いただけですけど

通話の音の悪さを感じたのであれば、それはスマホの電話機能に対しての問題じゃないでしょうか?
3GでもXiでも通話の良さはドコモの利点と思いますので、通話の悪さは通話品質の点で故障かもしれません

私は過去の携帯の発売時に購入し、通話品質(送話が通らない事が発生する)や機能が起動しない故障に見舞われ、いろいろ各部門に問い合わせました
ドコモから業務委託されているグループ会社の故障担当部門と話し合いを行い返品は可能か尋ねたことがあります
故障受付担当では明確に返答できないが、購入したDS(ドコモの販売代理店契約店)にて相談して下さいと言われました
ハード的な問題が早期に発見され、機能面はソフトのアップデートで対応可能なのため、返品交渉は行いませんでしたが・・F06Bです

購入後の早い時期であれば通話品質に関することも返品交渉は可能です
但し他の同一機種の通話品質が正常であれば、新品交換も考えられますけれど
スレ主さんの発言が間違いとは思いません
様々な手段が存在しますので、断定的に思われない方が良いと思います

書込番号:14840857

ナイスクチコミ!4


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/22 12:55(1年以上前)

勇者mittsuさんへ

たしかに私の発言が断定的に聞こえるかもしれません。

ただし、スレ主さんが個体差ではなく断定的に製品の良し悪しを記載してるのは読むとわかると思います。

故障かどうか断定できないのにドコモ側が返品交渉に応じるとは思えません。
まずは近くのDSで個体差によるものなのか、確認し、あと他のDLしたアプリとの相性もあるので、初期化して確認になります。
初期化しても、同様に問題が発生すれば新品交換となると思われます。

ちなみに私もF−06B使ってましたが、1ヶ月に3度も故障して交換しました。どうにかならないのか行きつけのDSに相談したら、今後不具合がまた発生したら、F−06Bの新品交換するか、同メーカーの他機種に交換してくれるとのことでした。なので、私はF−01Cに交換してもらいました!

そのときDSで言われたのは、その機種にリコールなどがない限り返品はできないとのことでした。

なので、これまでのコメとなりました。

DSによって異なる可能性もありますが…

書込番号:14840945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/22 13:23(1年以上前)

ARRleさん

品質管理的に個体差が発生する可能性は低いはずなんですけれどね
ところが個体によって差異があることもまれ(本当にたまにです)に見受けられます・・・・
それを断定的に、「存在」すると思っていらっしゃる方が多いので驚いていますw
日本の製造技術や品質管理方式ってそんなに酷くなっているのが現状かなぁ?って

端末を使用したときの善し悪しは、個人の方の受けとめた感情ですから、一方的になるのは仕方が無いことです
比較対象も述べられていますからスレ主さんの書き込みに対しては拒否しません
通常の存在する感情だからと思います(一種の苦痛かも)

書き込みに対しあれこれ言うことは「邪推」となるわけで、当人にとっての解決策とはなり得ない部分ですね
端末を持っていないだろう等の発言は全く「不毛」そのものです

>DSによって異なる可能性もありますが…

正しくその通りです
販売社のドコモが返品に応じるのでは無く、販売代理店が応じるのですよ
返品に応じた場合販売代理店の負担になる可能性が高いけれど、この点は代理店が
ドコモの販売店支援担当部門と協議の上決定しています。著しい不具合がある場合や
思い通りの機能が動作しない場合等は、ユーザは事前にドコモと相談し購入したDSと交渉です
リコール対象で無くても正当な理由があれば応じてくれます

スレ主さんが感じた事・現在進行形の対応を見守り、後押ししてあげることも必要と思った次第ね

書込番号:14841045

ナイスクチコミ!5


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/22 13:47(1年以上前)

勇者mittsuさんへ

おっしゃる通りですね(^^)

前にドコモサポートセンターにも相談したことありますが、交換等の対応は全てDSでの対応でドコモ側でどうこうできるわけではありませんって言われました(笑)

最近の電化製品は品質管理が徹底されているとは思いますけどね…
数年前から電化製品の発火、発煙等で、いろんな電気メーカーでいろんな商品の徹底はしていると思われますが、結局最近の電化製品は海外生産が中心なので、色々問題ありらしいですよ(>_<)

個人的には国産がやっぱり信頼できますけどね!

書込番号:14841139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/22 13:58(1年以上前)

単なる分身失敗でしょ。
最近酷すぎて絡む気力もないよ。
素直なのか何なのかわかりませんが、信じる方もどうかしてる。

書込番号:14841174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/22 14:04(1年以上前)

スレ主でてこい〜

書込番号:14841197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/22 14:35(1年以上前)

ハードの品質低下は部品の集約化で、逆に減って来てます。
では一体全体何が悪いのかは、ソフトの作り込みが甘いの一言に尽きます。

その作りの甘さをアップデートで、
誤魔化してますよね。

ところで皆さん不便だと思いませんか?
PCと一緒と言う人に、一度聞いてみて下さい。
どうしてPCは丸ごとバックアップ出来るのに、
Androidは丸ごとバックアップ出来ないのか。

どうしてプリインストールのアプリが
消せないのか。

ある方法で解決しますけど、
あえて触れません。


書込番号:14841300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング