『wifi接続時のメール受信について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続時のメール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続時のメール受信について

2012/07/22 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

7月21日に購入し、FOMAから機種変更しました。
家では、無線LANがあるので、wifi接続していますが、
spモードメールが受信されなく、着信ランプは点滅しているのですが、
受信しておらず、通知領域は、未受信メールと表示されています。
メール問い合わせをしても、接続中のままになり、受信しません。

また、Gmailも同様に受信しません。

wifi接続を解除し、3G回線を使用すると、問い合わせも出来ました。

wifi接続の場合、メールは受信出来ないのでしょうか?
また、問い合わせもwifi接続を解除しないと出来ないのでしょうか?

書込番号:14839192

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/22 00:31(1年以上前)

spモードメールのWi-Fiメール利用設定は、お済みでしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/

書込番号:14839245

Goodアンサーナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/22 00:39(1年以上前)

Gmailは特に設定はなく、Wi-Fi接続でも受信できるはずですが、手動でも受信できませんか。
なお、Gmailの自動同期がOFFになっていると、プッシュでは受信できません。

書込番号:14839276

ナイスクチコミ!2


Proplaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 01:07(1年以上前)

私も本日同じ事で数時間を費やしました。
spメール→メール設定→その他→Wi-Fiメール利用
おそらくONになっていると思います。
一度OFFにし、再度ONにし、Wi-Fiメール接続確認してください。
すると、なぜかWi-Fi環境でメールの送受信ができるようになりました。
お試しください。

Gmailは以和貴さんが書かれている通りだと思います。

書込番号:14839372

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/22 01:43(1年以上前)

スレ主様

スマホデビューおめでとうございます。
スマホでWi-Fi環境で利用するにはWEBはデフォルトで繋がると思いますが、SPモードメールも
Wi-Fi環境下で利用されたい場合には、spモードメールのWi-Fiメール利用設定が必要です。

SPモードメールアプリを起動して設定メニューから行って下さい。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14839480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/07/22 08:40(1年以上前)

以和貴さん、Proplaさん、おばひろくんさん
ありがとうございました。
wifiの設定で受信することが出来ました。

あと、もう一つわかれば教えていただきたいのですが、
GmailをNX!メールで受信したいのですが、
Gmailアプリで受信する場合と、NX!メールで受信する場合と両方あります。
NX!メールで確実に受信したいのですが、何か設定があるのですか?
両方のアプリで受信する場合もあります。
NX!メールのみの受信の方法もあるのでしょうか?

書込番号:14840071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング