『ステルスSSID時のWi-Fi接続』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステルスSSID時のWi-Fi接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ステルスSSID時のWi-Fi接続

2012/07/22 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

他のAndroid機種と同様、Wi-Fi接続時にSSIDがステルス化されていると、2.4GHzでも5GHzでも圏外のまま接続出来ませんでした。
「hidden ssid enabler」というアプリも使ってみましたが、やはりだめでしたので、参考にしてください。

書込番号:14839318

ナイスクチコミ!1


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/22 11:54(1年以上前)

はじめまして。
私の環境ではできました。使っているルーターはNEC Aterm WR9500Nです。
SSIDがステルス化を解除し、現在の設定を消して再設定接続、hidden ssid enablerにもSSIDを入力。その後ルーターステルス化 MACアドレス制限 一度WiFiを切って再度ONにしてもつながることを確認。1度目はうまくいかずAPが2つ出ていたのですが2度目にできて、それからは大丈夫でした。

書込番号:14840716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/22 14:26(1年以上前)

そのAP、一度は接続に成功したものでしょうか?

接続に成功していないと、端末が接続情報を持っていないので何をやっても見つかりません。
(これはPCやゲーム機の子機でも同じ)
その場合、手動でESSIDを入力するか、一時的にAPのステルスを切る必要があるわけですが…

このアプリの使い方を見ると、予め端末がESSIDを認識している必要があるようです。
http://gadget-communication.blogspot.jp/2012/03/androidssid.html


あと、余談ですが・・
私も以前は自宅のAPをステルス設定にしていたんですが、時と共にだんだん接続性が悪くなりまして。
調べたら自宅のAPの無線chと同じchのAPが結構な強度で複数現れていました。
今どきのAPは空いているchを自動で選択するので、“オレはこのchを使ってるぜ!”と主張しておくと近くのAPは避けてくれる可能性があります。
なので、ステルスは解除してしまいました。若干気持ち悪さが残っていますが、割り切っています。

書込番号:14841273

ナイスクチコミ!1


serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/22 19:04(1年以上前)

ルーター側の周波数(チャンネル)を自動ではなく手動で適当なチャンネルに設定されたらどうですか?
PCでの場合なのでこれに当てはまるかわかりませんが
ステルスSSIDを手動入力しても見つけられず困っていたのですが
ルーター側のチャンネルを固定にしたらすんなり繋がりました。
簡単に設定できるので、一度試してみる価値はあるかもです。
見当違いだったらごめんさないね。

書込番号:14842231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/07/22 21:57(1年以上前)

gogokouさん
ぽてちが好きさん
serow20xxさん

 アドバイスありがとうございました。
私のルーターはAterm WR7700Nです。hidden ssid enablerを含め、
アドバイスどおり色々試してみましたが、やはりだめでした。
ルーターとの相性もあるということなので、取り敢えず諦めました。

書込番号:14843064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング