『G-Bookについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G-Bookについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

G-Bookについて

2012/07/22 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:6件

今回の機種はBluetoothのプロファイルがDUNに対応しているのにG-BOOKで通信できない状態です。せっかく通信できると思っていたのに…。初期設定はできているはずです。何が悪いのかなー?

書込番号:14840384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
urya10さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 11:46(1年以上前)

私も試してみました。
ハンズフリーでの通話はできますが、
G-Bookは「回線が混み合って接続できない」と出てしまいますね。
ちなみにもう一台の車でcarrozzeriaのナビは
DUN接続でスマートループに接続することができました。
G-bookがまだ新機種に対応していないのかもしれませんね。

書込番号:14840692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/07/22 17:09(1年以上前)

mopera U ライトプランはXi契約では契約できないそうです。
mopera U スタンダードプランにしていますか?
スタンダードプランを契約しないと、スマホ本体のAPNのmopera Uに変更できません。

書込番号:14841794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 18:50(1年以上前)

urya10さん
私も、通話は可能でした。
エラー表示もurya10さんと同じでした。

るこあらさん
iモードの携帯の時は別にmoperaUライトの契約はなく
使用できていたのですがスマートフォンになるとmoperaUの契約が
必要になるのですか?無知ですみません。

書込番号:14842179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/07/22 21:31(1年以上前)

FOMA契約のときはmpera U ライトプランに契約せつぞも、
iモード契約していれば事実上無料で自動的に使えました。
Xi契約になるとmopera U スタンダードプランに明示的に契約しないといけないみたいです。
が、実際は、カーナビからはmopera Uライトプランでもつながる場合があるみたいです。

書込番号:14842913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 22:39(1年以上前)

るこあらさん
早速、明日moperaUスタンダードを
契約してみます。

書込番号:14843304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/07/25 23:58(1年以上前)

結果どうだったのでしょう?
うまく行っていれば、報告されてると思いますので、たぶんダメだったのだなと想像はつきますが。

書込番号:14857223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/26 01:45(1年以上前)

急遽出張になり、また来週報告しますね!

書込番号:14857557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/07/26 13:16(1年以上前)

期待して良いのかな?
報告お待ちしております。

書込番号:14858962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/26 20:52(1年以上前)

うちのは F-10D +NHZN-W61G(G-BOOKナビ)+moperaU(スタンダード加入)で×でした。

因みにdocomoの対応はbluetoothが繋がっているのなら何も問題ありません。全てのナビでの動作を保証している訳ではないのですし、アンドロイド4の規格に準拠して作っておりますのでサポート対象外です。とのことでした。バグとか一切無いらしいですw

G-BOOKの方は携帯機種が新しすぎて、動作の確認が出来てないとのことで返事待ちです。
TOYOTAの方が対応良いです。

書込番号:14860354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/27 18:28(1年以上前)

本日、出張より戻り、早速ドコモショップでmoperaUスタンダードを契約。

いざ、接続!!

結果は、前回と変わらず・・・。やはり、難しいのかな〜。

G-BOOKのサイトを見ると、同じアンドロイド4.0搭載のF-09Dは条件付で
対応になっていたのですが・・・。残念!

書込番号:14863861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/08/17 12:45(1年以上前)

G-Bookの対応表にF-10Dが追記されましたね。
http://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/doplist.asp

これを見る限り「DUNプロファイルに対応してないのでG-BOOKは利用できません」
とはっきり書かれていますね。

同じベースのISW13Fの方は特に何も書かれていないので普通に動くんでしょうね。
ということは、docomoの方の仕様が準拠してないってことでしょうか。

書込番号:14946369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング