『充電中ディスプレイ点灯』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中ディスプレイ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 充電中ディスプレイ点灯

2012/07/29 07:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

初スマフォです。
夜、ディスプレイを消灯して、置くだけ充電しているのですが、
朝、なぜか勝手にディスプレイが点灯していることが何度かあります。
バッテリーも、消費してしまっています。
みなさんのはどうですか?

あと、基本的なのことなのですが、スクリーンショットのJPEG変換の方法を教えて下さい。

書込番号:14870088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
F-10Dさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/29 07:55(1年以上前)

僕も同じ症状が何回かありました。

5時間くらい寝て、朝、充電容量をみても100%にはなっていません。

書込番号:14870170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/29 08:00(1年以上前)

私も一度だけ充電されていないことがありました。その時は、ガラケーから移行した電話帳の内容が苗字と氏名が分かれていなかったので、それを一つ一つ修正する作業をしたあとでした。裏で電話帳の同期が常に動いていて、本体が熱くなり、動作が不安定になってきたので、一時休憩しようと思って充電パッドに置いたのですが、しばらくした後に見てみたら充電がされていませんでしたね。
何が原因なのかははっきりしませんが、それ以降は問題は発生していないので今のところは様子見ですね。

書込番号:14870184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/29 08:27(1年以上前)

私も同様の経験をしました。たぶん、後ろで動いているアプリの影響だと思います。
夜中に電話がかかってくることもないので、電源を切るようにしています。

Android2.3の端末もつかっていますが、リソース不足を解消させるために適時再起動をするようにしているので、使っていない夜中に電源をオフにしています。

書込番号:14870255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/29 09:26(1年以上前)

USB充電だと問題ないけど、置くだけ充電だと頻繁に画面点灯しますね。

まぁフル充電になるので気にしてませんが。

書込番号:14870447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/29 12:48(1年以上前)

機種不明

自分の場合点灯はしません。
省電力の設定など何か原因があるのでは?
あとはコンシェルやドコモのカレンダー、スケジュール等怪しいものはいろいろ。
そういったものは一切自分は使用していません。
結果点灯しません。

おくだけ充電が開始されない事象は時々あります。
充電が開始されるのを毎回確認しています。
その点Panasonicの充電パットはイルミでお知らせしてくれるのでわかりやすいです。

おくだけ充電失敗は、途中で端末が動いて充電が中断したことが考えられます。

コイル固定式のチャージャーでは、充電中に端末の位置が変わると充電が中断します。
また、コイル移動式であっても端末の位置がずれると中断します。


>スクリーンショットのJPEG変換の方法を教えて下さい。

ImageResizer

あまり良い画像ではありませんが、参考に。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.image

書込番号:14871132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/07/31 06:18(1年以上前)

おはようございます。
表題の件ですが、
「開発者向けオプション」で
「スリープモードにしない」のチェックが入ってませんか?
私も同様の症状で調べたら、チェック入ってたので解除して直りました。
ドコモショップでデータの移し変えをする時に、
店員さんがスリープ→ロックを嫌って設定していたのを見ていたので気がつきました。
設定いじったら元に戻してほしいものです。
みなさんの症状と関係無かったら申し訳ないのですが…。

書込番号:14877963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング