スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
富士通のHPからUSB接続のドライバをインストールして、USBケーブルで接続したのですが、認証ウィザードで、エラーになります。
必要と思われるJavaとSDKもインストールしたのですが、うまく行きません。
音楽を取り込みたいのですが、困っています。
会社のPCには、同じケーブルで、すんなり認識したので、ケーブルの問題でもなさそうです。
どなたか、ご教授お願いします。
書込番号:14877415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音楽を取り込みたいのですが、
MP3形式で放り込んで終わりだと思うのですが。
ただ接続するだけで、MTPモードで接続状態となり、PC上からエクスプローラーを使って端末のファイルが見られるはず。
通常使用なら、SDカードにMP3の入ったフォルダをそのままコピーして終了では?
書込番号:14877459
1点
FT86好きさん
お返事ありがとうございます。
PCが、不明なデバイスとしか認識していないのですが、エクスプローラで、開けますか?
書込番号:14877525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デバイスマネージャーで?マークとかありません?
もしあれば、?を削除後に再度USB接続でどうでしょう?
書込番号:14877729
1点
ドライバーが正常にインストールされてないんじゃないでしょうか?
JavaとSDKは、いらないですけどね。
最悪うまくいかない場合は、SDをPCに突っ込んで音楽をコピーした方が簡単かもしれません。
書込番号:14877967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
winxpでも挿すだけで、ドライバーを用意しなくても勝手に検索してF-10Dとして認識しましたよ。
書込番号:14878076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SDをPCに突っ込んで音楽をコピーした方が早くて簡単だと個人的には思います。
書込番号:14878273
1点
スレ主様
何か、若しかしてUSBテザリングと勘違いなされておられないでしょうか?
PC側の環境はXPでもVistaでも7でも何れも基本的にはケーブルで接続するだけでUSBストレージの認識は出来る筈です。
認識したら後はファイルのドラッグかコピー&ペーストでスマホ側のMicroSDに移せる筈です。ケーブルで無くてもPC側のカードリーダーにMicroSD(若しくはアダプター経由でSDカード)として挿入し読み込みが出来れば簡単に移動は出来ますよ!
PC側のデバマネは確認されましたでしょうか?若しかして「!(ビックリマーク)」がデバイス一覧で表示されていませんか?削除されてから再度ケーブルをさせば認識出来る筈ですよ!
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:14878761
0点
当方も同じ現象で悩まされております。
ドコモショップに問い合わせ致しましたが解決には至っておりません。
PCにインストールされているウイルス対策ソフトの設定が原因ではないかと言われましたが、停止しても同じ症状でしたので、そのせいではなさそうです。
未だ解決には至っておりませんが、接続に問題が発生しているPCには、なんらかのUSB接続機器のドライバがインストールされており、これが原因ではないかと疑っております。
たとえば、USB-RS232C変換ケーブル、USBカメラ等。
アッキー(-.-)y-~~さんの環境では、同様のドライバがインストールされてませんか?
書込番号:14878969
0点
ほかのパソコンでも接続できないか確認(できなければ端末故障)
できた場合は他に刺さっているUSBとのドライブ名の競合(EとかF)のばあいはパソコンの管理ツールでドライブ名を競合しないものに固定。
インストール中のエラーはUSBドライブが認識しないで検索するといろいろ方法が出ています。自分はドライブ固定でできたときとパソコンの初期化でできたときが過去エクスペリアでありました。
パソコン内でコンフリートが起きていると、?マーク削除して再インストールしてもだめな場合があります。そうなるとなかなか大変でパソコン初期化しちゃいました。ipodなどUSB接続の物でたまに経験があります。
書込番号:14879346
1点
私も全く同じ現象でしたので、色々試してみました。
結果プログラムの追加と削除(WINXPの場合)→windowsコンポーネントの追加と削除→ネットワークサービスの右下詳細タブ→UPnPユーザーインターフェイス→OKで
UPnPユーザーインターフェイスをインストールしたところ、デバイスドライバーの?マークも解消さればっちり認識されました。
書込番号:14881780
1点
>スレ主様
PCのWindows Media Playerは11以降でしょうか?
使用されているOSが何か分かりませんが、
MTPの機能をWindowsで使用するための条件
のようです。当方はau機種のユーザーで、
説明書でそれを知りました。
可能性はあると思うのでヴァージョンアップ前なら
お試し下さい。
なお、スレ主様のおっしゃられているSDKや
ドライバー等は、アンドロイドのデバッグや
開発で使用するためのものですので、
気にしなくていいと思います。
書込番号:14885405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もまったく同じ症状で悩んでおります。
OSはwindows7
カメラ(PTP)で接続すると一応ドライバーを探すのですが結局失敗します。
メディアデバイスにいたってはPCからまったくもって接続しようとする意欲が感じられません。
書込番号:14889190
0点
つい先ほどドコモのインフォメーションセンターに電話して問い合わせた結果をご報告させていただきます。
私のようにwindows7を使っている場合は別途ドライバのインストールは必要なくUSBをパソコンと接続するだけで本来利用可能であり今回のようなケースでの解決方法は見つかりませんでした。
電話しながら他のPCと接続してみると問題なく接続できました。
最終的な結論としてPCとの相性問題ということになりました。
ドコモの方はこの結論をなるべく出したくは無かったようなのですがこういった結果に終わりました。
F-10DはもちろんのことUSBケーブルまで同じものを電話越しに用意していただいて対応していただきましたがドコモ側では問題なく接続できました。
今のところ解決方法はなさそうですね。
余談ではありますがドコモの方にはとても丁寧に対応していただきました。
決して早期のクレーム対応のための相性問題という結論をだされたわけではありません。
むしろいろいろと時間をかけていただきました。
「インターネット情報ではありますが他にも私と同じ症状の人がでている」と伝えましたのでもしかすると今後何らかの対策方法が発表されるかも?・・・・難しそうですが。
書込番号:14890381
1点
私も同様にArrows X F-10D と メインPCをUSBケーブルで繋げましたが
認証ウィザードでエラーとなり、メインPCでF10Dを認識できません。
別のノートPCのWindowsVistaでは認識したのですが、
Arrowsに入れたいデータはメインPCに保管している為(音楽など)、毎回PC→ノートPC→Arrows経由はとても不便なので、どうにかメインPCでArrowsを認識させたいと思っております。
■PCスペックは以下の通りです(自作機)
OS:Microsoft 【64bit】 Windows7 Professional
CPU:Intel Core i7 2600K BOX
MB:ASRock P67 Extreme4
HDD:HITACHI Deskstar 0S03191 BOX
メモリ:16G
気になる点が1点あるのが、Arrows X に入れているSDはXperia arcで使ってたものをフォーマットしないでそのまま使用しました。
Arrows XにてSDのデータ削除を行いましたが、Vista(ノートPC)で認識した際、SDの中身にarc時代に作成したディレクトリが見えていました(削除したはずなのに・・・)
その作成したディレクトリにVista上で入ることができるのですが、ディレクトリ階層までは入れるのですが、ファイルは削除されているようで実際には開くことはできませんでした。(キャッシュで残っているのか?ファイル名の画面表示は出るのです。)
これはXperia(Android 2.3.x)じゃなくArrows(Android 4.0)で削除したため消えなかったのかがわからないのですが、SDをArrowsの本体からはずし、カードリーダーを通してVistaで見ると、そのarc時代に作成したディレクトリは見えないんです。とても不思議です。。
このSDをVistaにカードリーダーで繋ぎ、FATでフォーマット後、ArrowsXで再度データ消去しましたが上記現象は変わらずでした。
メインPCは未だ認識せず。。。やはり相性問題なのでしょうか・・・・
書込番号:14902571
0点
パソコンでの不具合ということで、これは理由解決法ともにいろいろあるので難しいのですが、個々に解決した方の呪法を・・・。
但しバックアップをとって作業は自己責任。
http://btmn.jp/2012/04/07/windows-7-usb-composite-device/
過去のSD内容が見えるということも、PCがご認識しているのでPCのキャッシュレジストリー修復も必要かも・・・。
書込番号:14914240
0点
私もまったく同じです。
私の調査結果は
docomoはパソコンの問題
富士通パソコンはF−10Dの問題(携帯はdocomoが窓口で富士通では取り扱っていない)
2006年9月以降のパソコンなら問題ないと思います。
それ以前のパソコン7機種調べましたが全部だめ。
パソコンを買い替えればいいのです。(笑)
でもテサリング(USBとも)もおかしくありませんか?私のは
2回に1回くらいしかつながらない。
こりゃ間違いなく欠陥だ。
他のスマホにしたほうがいい。
書込番号:14980774
0点
私も同じ症状で悩みましたが、次の方法で解決出来ました。
OS XP SP1からSP3まで上げてます。(professional 32bit)
トラブル症状 USBケーブルでつなぐと
@MTPドライバーが有りません?
AF-10Dドライバーが有りません? で認識されず。
解決した方法
@MTPドライバーは Windows Media Player のバージョンアップで解消。
メディアプレイヤーがVer.9でしたのでver.11へ変更しました。
マイクロソフトのHPよりDL XP 32bit用です。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=8163
A富士通のメーカーサイトよりドライバーDLしてファイルを解凍します。
ドライバーのある場所を指定(解凍したファイル場所)してインストール
<docomo用>
http://www.fmworld.net/product/phone/usb/f-10d/
<au用(兄弟機種ISW13F用)>
http://www.fmworld.net/product/phone/au/usb/isw13f/
同じ物かも知れませんが、最終的にはau用のドライバーで認識できた様な???
二つをクリアーするとPCに認識されて、SDカード・内蔵ストレージにアクセス出来るよう
になりました。
WIN7 Professional 32bit版も使っていますが、こちらは、USBケーブルをつなぐと、勝手に認識されています。
32bit版/64bit版の違いで不具合発生するのでしょうか?
書込番号:15061181
0点
私もまったく同じでした。
家のパソコンやノートはOKなのですが
会社の2台のディスクトップ(2006年以前OSはXP)がSDが読めませんでした。
結果は先のメールにあります
メディアプレーヤのVer11をインストールすることで解決しました。
またこれでWihiテザリングがつながりにくかったのも解消しました。
しかし、USBテザリングはまだ解決していません。
書込番号:15254360
0点
本日、会社の後輩の力を借りて解決に至りました。
皆さんの環境とは異なる部分も多いと思いますが参考まで。
一言で言ってしまうと、アンチウイルスソフトによる不具合でした。
よくわからないのですが、以前使用していたアンチウイルスソフト(私の場合はカスペルスキー)が、悪さをしていたようです。
以下、解決方法を具体的に書きますが、レジストリをいじりますので、自己責任でお願いいたします。
『\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{EEC5AD98-8080-425f-922A-DABF3DE3F69A}』に『UpperFilters』があったら削除する。
です。
Windows7でもWindowsXPでも同じでした。
書込番号:15317907
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/24 0:33:25 | |
| 4 | 2020/07/06 20:55:24 | |
| 1 | 2018/02/17 15:54:27 | |
| 3 | 2016/10/17 22:57:27 | |
| 4 | 2016/09/28 20:11:54 | |
| 0 | 2016/08/02 19:14:44 | |
| 4 | 2016/07/16 9:28:46 | |
| 15 | 2016/07/12 20:13:48 | |
| 3 | 2016/05/23 0:14:27 | |
| 2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











