『ホーム画面に戻ったときの動作』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面に戻ったときの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ホーム画面に戻ったときの動作

2012/08/18 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:18件

Folder Organizerというアプリを使い、ホーム画面を整理しています。
ブラウザやアプリを使い、ホーム画面に戻ろうとホームボタンを押すと、ホーム画面にあるアイコンやアプリの表示に数秒から長いと10秒ぐらいかかります。
毎回必ずなるわけではないのですが、バッテリーの温度が高くなったときにこの症状が出るような気がします。バッテリーの温度が低いときはなりません。
メモリが足りないということは無いと思いますし、妻も同機種ですが熱くなっても、このような症状は出ないといいます。
同じような症状のような方っていますか?

書込番号:14949992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/18 09:47(1年以上前)

おそらく、アプリで使用してるデータ量の差が有るのでは?沢山登録してれば負荷になると思います。

熱でのレスポンス低下はあり得ると思います。

デフォルトの待ち受けでも同様の状況だとドコモショップに相談ですが、サードパーティーのアプリの場合は自己責任ですね。

書込番号:14950032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/18 09:54(1年以上前)

メモリが溜まってる可能性があります。
まずは再起動してください。

書込番号:14950058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/18 10:12(1年以上前)

メモリ不足でキャッシュがクリアされたんじゃないですかね。
使い続ければ、使わないアプリから終了されていきますから、次に使おうとするときに一からやり直しになります。
通常、ホームアプリは、メモリに常駐するよう指定されていますが、それができないと、そうした現象が起きることがあります。Folder Organizerにそうした指定があるかどうか確認して下さい。
バッテリの温度とは直接の因果関係はないでしょう。

書込番号:14950120

ナイスクチコミ!0


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/18 14:30(1年以上前)

そのアプリケーションが原因ではないと思いますよ。
メモリが不足した際になるようです。本体設定ーアプリケーションー実行中内のアプリがリセットされて再起動するので時間がかかります。
色々と操作した後ホームへ戻るとよく発生しますね。

書込番号:14951000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/08/18 22:01(1年以上前)

メモリ不足が原因ではなさそうなんです。
FMR Memory Cleanerというメモリークリーナーで掃除をした後に、ホームボタンでホーム画面に戻ると必ず表示されるまでに数秒かかります。
メモリ不足が原因だったら、掃除した直後なのでここではすぐに表示されると思うんです。



書込番号:14952569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/08/18 22:27(1年以上前)

試しに、貼り付けてあるウィジェットをすべて解除したら、どうなりますか?

書込番号:14952690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/08/18 22:35(1年以上前)

途中で送信してしまった。

それで改善が見られるようでしたら、
ブラウザアプリのアイコンを貼り付けてあるホーム画面にはウィジェットの貼り付けを避けて、違う画面に貼り付けてみる

書込番号:14952730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/18 23:41(1年以上前)

タスクキルしたらそりゃ時間かかりますよw

タスクキルはアプリケーションを指定していませんよね??
ということは、ホームアプリもキルしています。

だから、キルされた直後なので起動に時間がかかるのは当たり前です。


この件は、メモリの溜まりすぎではなく、タスクキルが原因だと思われます。

書込番号:14953021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/08/19 16:21(1年以上前)

ホーム画面切り替えにて、今までに使ったことがないランチャーというホームに切り替えました。
切り替えたままでホーム画面をいじらずに、ブラウザ等をしホームボタンにて戻ると、やはりアイコンやアプリの表示に数秒かかることがあります。
Folder Organizerは使っていないので、plusone.さんが仰っていたように、このアプリのせいではないようです。もう少し様子を見て駄目なようなら、ショップに行ってみようと思います。

書込番号:14955622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング