『らくらくスマートホンの画像が勝手に・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『らくらくスマートホンの画像が勝手に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:45件

らくらくスマートホンを購入して10にちになります。最近気づいたことですが
縦にして静止画や動画・メールなど見たりしてますと勝手に画面が横になったりして
困ってます。画面を縦・横に固定することはできないのでしょうか?

書込番号:14952993

ナイスクチコミ!53


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/18 23:53(1年以上前)

ARROWS X F-10Dを使用されているなら、有料になりますが、アプリの「Orientation Control」を使用すれば、画面の向きを固定できます。
らくらくスマートフォン F-12Dの場合は、アプリをインストールできないので、画面の向きを固定することはできないと思います。

なお、こちらはARROWS X F-10D のクチコミになります。
らくらくスマートフォン F-12D のクチコミは次になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375623/

書込番号:14953068

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/18 23:54(1年以上前)

設定−画面表示−画面の自動回転という項目がありませんか??

あればチェックを外してください。

書込番号:14953077

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件

2012/08/19 00:05(1年以上前)

ありがとうございました。
設定−画面表示−画面の自動回転で解決できました。

書込番号:14953123

ナイスクチコミ!10


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/19 00:07(1年以上前)

既に解決されたようですが、ARROWS X F-10Dでよろしかったのでしょうか。
アプリの「Orientation Control」が、画面の向きを縦や右横、左横等に固定するものです。
らくらくスマートフォン F-12D で、単に画面を横向きにしない(縦向きに固定)のであれば、
標準では、ホーム画面で「設定」→「画面の設定」→「画面の自動回転」を「オフ」
シンプルでは、待受画面で「メニュー」→「設定を行う」→「画面の設定を行う」→「画面に自動回転を設定する」→「無効にする」
で設定できるようです。

書込番号:14953148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/19 00:13(1年以上前)

F-10Dのところに書き込んでますが、らくらくスマートフォンの話だと最初に書いてあります(笑)

書込番号:14953170

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/19 00:58(1年以上前)

Ryota12228さん

ありがとうございます。
らくらくスマートフォンのことだと予測できたので、F-12Dのクチコミへのリンクを貼りました。
F-10Dも購入された可能性を否定できないことから、念のための確認です。
スレ主さんは、F-12DやF-10Dの方にも書き込んでいますので、単に書き込み先を間違えたのだと思いますが、その後のマナーがなっていませんね。

>画面を縦・横に固定することはできないのでしょうか?

これも紛らわし書き方です。
画面の自動回転をOFFは、画面を縦に固定するもので、横には固定できません。
初心者マークなので、仕方ないとは思います。

書込番号:14953352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/19 16:30(1年以上前)

ここに、書き込むのも苦労したんだと思います。みなさんのお陰で解決したようですから、よかったじゃないですか( ̄ー ̄)

書込番号:14955655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件

2012/08/22 10:35(1年以上前)

皆様のお陰で解決できました。
ありがとうございます。

書込番号:14966726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング