『みなさんのGPS感度はどんな感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんのGPS感度はどんな感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:299件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

8月16日にこの機種に機種変しました。
約半日掛けて環境設定をすませたのですが、グーグルナビがGPS測位中のままで
全く使えませんでした・・・orz(勿論、屋外でです)
GPSstatuで見ると衛星を1個しか補足していませんでした。

8月17日にドコモショップに行きGPS感度の件を相談したところ
新品交換となりました。一応、その場でナビ開始することを確認したので大丈夫だと
思っていたのですが、帰宅しGPSstatusを入れてみたらやはり補足1個でした。

過去スレで新品交換で良くなったとの書き込みがあったので、これはやはりGPSの外れ個体を
2回連続で掴んでしまったということなのでしょうか?

一応、113にも相談したのですが「ドコモショップに行って下さい」とのこと

ドコモショップで交換に2〜3時間かかるし、セットアップ(アプリやおサイフ携帯など)
にかかる労力がかなりのものなのですが、過去スレを見るにあたりの個体ならGPSは全く
問題ないようなので、ナビだけでなくfacebookのチェックインなどでもGPS使うので
やはりあたりの個体になるまで粘り強く交換してもらうしかないのでしょうか?

ちなみに以前使っていたSH-12CはGPS感度バッチリでしたし、現在2台持ちしているauの
ISW16SHもGPSは問題ないです。従い、場所や環境によるものではないと思います。

なんだか、長文でとりとめのない話になってしまいましたが、皆さんのGPS感度はどんなもの
か参考までにお教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:14953887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/19 07:58(1年以上前)

私は、GPStest を利用してますが7〜9個は認識してますが掴んでるかというとバラつきあります。

書込番号:14953957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/19 08:35(1年以上前)

GooglenavigationはGPS問題無く動いてました、

車の中だとmixiチェックインで微妙にズレている時がありますが、窓付近で測位すればなおります。

当たりというより、はずれを引かないまで交換するしかないかもしれませんね。

書込番号:14954044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/08/19 09:39(1年以上前)

周りに高い建物が無い場所ですと
3G+Wifi無しの状態でGPS補足するのに大体1分ぐらいで
衛星5個は補足しています

GPSstatusを導入されているぐらいですからA-GPSも使用されているんですよね?

2度連続して良くない個体に当たるとは不運としか言いようが無いです(T_T)

書込番号:14954245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/19 11:45(1年以上前)

皆さん情報をありがとうございますm(__)m

今日、朝一でドコモショップに行き2度目の新品交換になりました。
交換後の機体はあたり(?)だったようでナビ・GPSstatusともバッチリです。

また設定するのが大変ですが頑張ります(^_^)/

書込番号:14954701

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/19 13:43(1年以上前)

Googleナビが「GPSを即位しています」のまま動作しないときがありました。

そのときはGoogleナビと連動している「マップ」を強制停止して、データを消去したら、動作しました。

書込番号:14955102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/19 14:24(1年以上前)

Grand_Menuさん

ついでのような形で申し訳ないのですが、GPStestをご利用とのことでお聞きしたいのですが、
起動後のメイン画面において、真ん中の衛星のバーグラフの右上、”In Use”の表示なのですが、
”0”表示が基本で一瞬(0.1秒づつくらい?)実数が表示されるような感じになっていますか?
”0”ベースの状態で、(0.1秒づつくらい?)ぱっ・・ぱっ・・ぱっ。という感じで数字が表示されて、
分かりにくい表現ですが、実数が読める状態ではなりません。
嫁のF-05は普通に実数がずっと表示されているのですが、私のF-10Dは上に書いたようになります。
この機種ではこんな表示になってしまうものなのか、ちょっと不安に感じています。

GPSの掴みがちょっと悪いようにも感じていて余計に不安になっております。
表示の状態をお教えいただければ幸いです。

書込番号:14955237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング