『家族への通話が無料』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家族への通話が無料』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

家族への通話が無料

2012/08/24 03:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

「ファミ割MAX50」または「タイプXiにねん」の加入で、家族への通話が無料になりますが、家族というのは同居の家族だけでなく、3親等以内ならOKだそうです。
苗字が同じならドコモに電話すればいいですが、苗字が違うなら、ドコモショップに行かないといけないそうです。主回線の人がドコモショップに行けなかったら、苗字が違う場合、主回線の方に連絡があるそうです。10回線まで登録できますが、適用されるのは翌月からです。

私は知らなかったので、さっそく親戚も登録したいと思います。親戚かどうか確認できないと思いますが、ほんとに親戚です。

書込番号:14973882

ナイスクチコミ!0


返信する
plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/24 08:21(1年以上前)

タイプXiにねんだけで無料になるのかな?

書込番号:14974222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/08/24 08:36(1年以上前)

数年前より、ガラケーからこのサービスはありましたよ!(^^;。
親や兄弟、親戚、そして妻の方まで入れてしまうと、9回線(1回線は自分の番号)では
足りなくなります。

ドコモさん、もっと無料回線数、増やして〜(^^;。

書込番号:14974262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/24 09:24(1年以上前)

ファミリー割引の規定ですよね?
前からありますが、けっこう幅広くいけますよね。
結婚前に、嫁と義理の父母をファミリー割引にいれてくれたので融通きいてくれます。
今もOKなのか不明ですが。

書込番号:14974370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/24 09:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

これですよね。申請がちょっとめんどうですね。

書込番号:14974449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/24 10:02(1年以上前)

かなり前からのサービスになりますね。

無料ではありませんが、今は、Xiトーク24に入ったほうがいいと思います

変な手続き不要ですし、タイプXi にねんと +700円で、ドコモ同士定額で話せるから断然お得

書込番号:14974473

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/24 18:12(1年以上前)

こちらはXiトーク24でもいいと思いますが、親戚の全員が入っているわけじゃないですよね。

手続きは簡単で、苗字が同じなら電話で済むし、苗字が違えば、ドコモショップへ行き、店員が代表者に続柄を聞くだけです。
AUみたいに戸籍謄本は必要ないです。

書込番号:14975779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/24 19:02(1年以上前)

> 店員が代表者に続柄を聞くだけです。

そうなんですか。いい情報ありがとうございます。

書込番号:14975917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/24 19:19(1年以上前)

スレ主さま、何か勘違いしてません?

Xiトーク24は、ドコモの契約者なら誰でもいいんですよ 

親戚でも、友人でも

>親戚の全員が入っているわけじゃないですよね。

入っている、入っていないは関係ないです

書込番号:14975978

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/24 19:22(1年以上前)

私は今日、妹(苗字が違う)のファミリー割引グループと統合しましたが、
店員は妹に電話を掛けて続柄を尋ねただけでした。その時に電話が通じない場合は
手続きできません。戸籍謄本の提出が不要なので、3親等以内の確認はできないでしょうね。

書込番号:14975988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/25 15:58(1年以上前)

ただし、主回線の人に一括請求来るので、清算が面倒ですよ。
docomoポイントもパイがひとつになるので、面倒な事にならなければいいんですけど…

書込番号:14979443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/25 16:09(1年以上前)

機種不明

> 「ファミリー割引」で個別請求をご利用の方は、各回線ごとにポイントが加算されます。

書込番号:14979467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/25 17:09(1年以上前)

yas-skywalkerさん

請求は全然関係ありません。
余った無料通話分の分け合いはできます。

書込番号:14979628

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/26 07:41(1年以上前)

ミルコーさん

>入っている、入っていないは関係ないです

こちらはいいですが、相手がこちらに掛ける場合です。

書込番号:14981988

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/26 11:41(1年以上前)

3親等の範囲ですが、甲・乙・丙さんの表の通りですが、グループを統合する場合は、全員が3親等である必要はありません。グループの代表者どうしがドコモの3親等の定義であれば可能です。
例えば、親が代表者で、叔父が代表者の場合、統合すれば、いとこでも適用されます。

書込番号:14982691

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/27 23:25(1年以上前)

ちょっと残念ですが、代表者以外は「eビリング」の割引がなくなるようです。

----「eビリングご注意事項」-----

「eビリング」をご利用の場合、ご請求金額の105円割引は、「ファミリー割引」主回線が「eビリング」をご利用の場合のみ、「ファミリー割引」主回線に適用となります。

書込番号:14989126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/28 09:45(1年以上前)

>こちらはいいですが、相手がこちらに掛ける場合です。 でしたか。こちらの勘違いですね

でも、結論は一緒です

Xiトーク24に入り、親戚、友人の方にワンギリしてもらい、こちらから通話すれば良いことです

わざわざ、何時間も待たされるDSに行く事も、相手に、この時間に電話に出れるなど必要ありませんから

Xiが出る前からのサービスで、FOMA回線の時、私も利用し始めましたが

この機種(Xi回線)になってからは、あまりメリットがないかな?

Xiトーク24なら、ドコモ回線なら誰ともですから、今更って感じですね

ドコモ回線の友人がいない方、親戚の方としか通話しない方には良いサービスになりますが。

書込番号:14990330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/28 11:38(1年以上前)

ワンギリしてから掛け直しを含めるのはちょっと無茶な論理に思えます。

書込番号:14990608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/29 06:48(1年以上前)

親が待ち受けだけで、無料通信分はなかったのですが、差額が200円で1050円の無料通信分のプランに変更しました。私とか親戚でXiのプランは無料通信分が付けられませんので、2ヶ月後から親の余った無料通信分を分け合いたいと思います。

親戚と余った無料通信分を分け合いたくない場合、ファミリー割引の請求グループ共有を指定すれば、同一請求グループ内だけで分け合うことができます。請求グループ共有の指定はファミリー割引の代表者(主回線)のMy docomoからできます。

書込番号:14993583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング