『SPメール』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SPメール

2012/09/09 06:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

初代レグザから8月30日に乗り換えました。
いつも通りお店で電話帳他を引き継いで使用しています。
初代レグザとは全く違い快適に使っています。

何気なくSPモードメールの履歴を見るとレグザ時の送受信のSPモードメールが引き継がれていません。
レグザを処分する前にSPモードメールを引き継ぎたいと思い、お店にお願いに行きました。
店員が言うにはFOMAからクロッシーに変わったのでSPモードメールの拡張子が変わって引き継ぎできないと言われました。何か納得できなかったのですが引き上げてきました。
今までのメール履歴を引き継がないとレグザを処分できません。何か対処方法はありませんか。
よろしくお願いします。

それとレグザがまだ綺麗なので友人が欲しい、貰って携帯のカードを入れ直して使うと言っていますが、違法にはならないのでしょうか。
これもよろしくお願いします。

書込番号:15040568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/09 07:47(1年以上前)

スレ主様おはようございます。

>FOMAからクロッシーに変わったのでSPモードメールの拡張子が変わって引き継ぎできない

これは自分も言われました。単純にショップならなんとかなりそうな感じと思っていただけに
そんなにも難しい事なんだと考えさせられました。
ちょっと面倒くさいですが、今迄のスマホが通常使用可能な状態(SIMカード挿入状態)であれば
改めて受信メールを転送なりなんなりすれば時間は掛かるものの出来そうですが…
機種変後ですもんね〜…自分も悩みましたが諦めました。

>レグザがまだ綺麗なので友人が欲しい、貰って携帯のカードを入れ直して使うと言っていますが、違法にはならないのでしょうか。

これに関しては端末を初期化して、「白ロム」という状態でネットオークションなどで取引されております。
自分も多少傷の付いた前機種のフューチャーフォンを捨てる覚悟で出品致しましたが、
何方かにお買い上げ頂きましたので、今も何処かで使って頂いている事と思います。
違法という話は聞いた事はございませんので、大丈夫だと思いますよ。

歪んだ情報があればどなたかご指摘下さい。

書込番号:15040744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/09 07:47(1年以上前)

FOMAからXiに変わったから引き継げない事はありません。spモードメールの引継は自身で行う事になります。旧機でメールをSDにエクスポートして新機種にインポートすれば良いのでは。

書込番号:15040746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/09 10:05(1年以上前)

スレ主様

受信したメールの引継ぎ等は、こちらの動画を観て頂ければ分かると思います。
動画は、ガラケー⇒スマホへのメールのコピー方法が2つ紹介しているのですが、T−01C⇒T−02Dへの応用が可能です。

まっ、どちらのやり方も旧機種のSIMが必要になりますが、参考程度に…。

http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/howto/20120208_510328.html

書込番号:15041149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/09 11:27(1年以上前)

なぜかソニーばっかりさん

初代レグザとは、T-01Cのことでしょうか。
T-01Cでspモードメールアプリでメールをeml(バックアップ)形式でmicroSDカードにコピーし、そのmicroSDカードをF-10Dに差して、spモードメールアプリでメールの取り込みを行えばよろしいかと思います。

なお、F-10Dでは、microSDカードのメールを保存しているフォルダは、
/mnt/sdcard/external_sd/private/docomo/mail/export
になると思いますので、メールの取り込みを行う際の追加ファイルの選択画面で、画面上部の「上へ」をタップしたり、画面をスクロールさせて、上記のフォルダを選択してください。


>それとレグザがまだ綺麗なので友人が欲しい、貰って携帯のカードを入れ直して使うと言っていますが、違法にはならないのでしょうか。

問題ありません。
電機量販店でも、中古品の携帯電話の売買を行っています。
ただし、割賦販売で携帯電話を購入された場合、端末代金未納により赤ロム状態になると、その携帯電話の利用を停止される場合もあります。

書込番号:15041424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/09 11:59(1年以上前)

私は赤外線でなんとか移動しました!

書込番号:15041535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/09 12:38(1年以上前)

DSにある自分でコピーする機械には対応しているものとそうでないものがあるようです。

書込番号:15041652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2012/09/09 16:08(1年以上前)

有り難うございました。解決しました。

半日かかりましたが気になっていたことが解決できて、肩の荷が下りました。
どうしてお店は出来るのに出来ないと言い切るのか不審に思います。

後 ジョルテのバックアップをしたらレグザを友人にあげる予定ですが、このデーター移動も手間取りそうです。7月までは勝手に出来ているのですが、それ以前が出来ません。
3ヶ月制限か何かがあるのでしょうか。

今日1日 データーの移動にかかりそうです。

書込番号:15042355

ナイスクチコミ!0


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/10 10:36(1年以上前)

なぜかソニーばっかりさん

これはジョルテでグーグルカレンダーを利用されてますでしょうか?
グーグルカレンダーは確かスマホでは過去3ヶ月のデータしか表示できないみたいですが
PCでグーグルカレンダーを開けばバックアップ可能です

>後 ジョルテのバックアップをしたらレグザを友人にあげる予定ですが、このデーター移動も手間取りそうです。7月までは勝手に出来ているのですが、それ以前が出来ません。
3ヶ月制限か何かがあるのでしょうか。

書込番号:15045752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング