『音飛び』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音飛び

2012/09/13 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

音楽を聞いていると必ず音飛びします。
同じ症状の人はいるのでしょうか?
mediasはアップデート対応したようですが。

書込番号:15061178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/13 22:04(1年以上前)

情報不足でした
3曲ぐらい聞く間に数回なります。
プレイヤーは標準の音楽プレイヤーです
battery mixをみると同期してないはずの
電話帳サービスがcpuを使用しているようです

書込番号:15061261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/14 17:17(1年以上前)

私も音とびと言うか、プツ、プツと不定期に音が切れます。
これは、スリープや3d→LTEの切替、アプリの起動などのタイミングで起こっているのではと思っています。
こんなものかと気にしてません。
耳障りですが(^_^;)

書込番号:15064438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/14 23:44(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。
いままで、初代ペリア、linx3dを使用していて
そのような症状になったことがないため
正常な状態では無いと思っていましたが、
この機種では普通の事なのですね。
クアッドがマルチタスクに強いと
考え、さらに今まで以上に快適に
なると思っていました。
普段使う機能が
2年以上前の機種に負けるなんて
残念です。



書込番号:15066224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/09/15 10:45(1年以上前)

同じ症状でています。
通信の切り替え時に発生しているので、不良と判断しています。

時間がとれず、ドコモにはまだいけてませんが、クレームだしてみたいと思っています。

書込番号:15067692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/16 16:55(1年以上前)

ドコモ行ってみました
まだ音飛びの症状は聞いていないと
いうことなので、意見を登録して
もらいました。富士通に声が届き
アップデートされることを期待しつつ。

書込番号:15073942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gomasaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 16:05(1年以上前)

私も音飛び発生します。(Playミュージックだけ使用時でも。。)
前機種(Lynx SH-03C)より頻繁に発生してます。。
1年半以上前の機種より悪くなってるのが残念です。。
富士通さんにはソフト更新で何とかしてほしいですね。

書込番号:15079114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/17 19:23(1年以上前)

音飛びしないという書き込みがないので
この機種は必ず音飛びするということ
になるのしょうか。
ecoなし、起動アプリはプレイヤーのみ
これで正常に動作しないのは不具合でしょう?
ドコモさん、富士通さん。修正お願いします

書込番号:15080106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 20:23(1年以上前)

スレ主さま

今、確認中ですが、15分再生(Bluetooth)で、私のF-10Dは一切ありませんでした

30分経ちましたが、やはり音飛びは確認できませんでした

ご報告まで

書込番号:15080500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/17 20:54(1年以上前)

もう結論がでたのかも知れませんが、少し検証してみました。
再生は、ミュージックplayです。
地下鉄に乗車中、電波状況が悪い喫茶店で都合2時間程度聞いた結果です〔web閲覧もしながらです]。
音とびには2種類ある感じで、
1つ目は、指紋認証ボタンを押してスリープに入る時、まれにプツと雑音が入る感じの場合です。
もう1つは、電波状況が悪く、LTE→3Gへの切り替わりがスムーズでない場合に、音が切れてしまうものです。
LTE→3Gの切り替わりがスムーズでないとは、一旦LTEの表示が消え、ちょっと間をおいて3Gの表示が出るなど、タイムラグがある時で、3G→LTEでもあります。
ただ、いずれの場合も、必ず発生する訳ではなく、稀に発生するもので、発生する条件は特定出来ませんでした。
発生する条件が特定出来ないと、改善要望も弱いですかね。

書込番号:15080703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/17 21:09(1年以上前)

訂正と補足です。
再生は、ミュージックplay→playミュージックの誤りです。
音とびの頻度は、指紋認証ボタンの場合で、5回に1回程度、LTE→3Dの切り替わり時で書いた状況で2回に1回程度です。

書込番号:15080817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/17 22:56(1年以上前)

調査ありがとうございます。
本日、車でFMトランスミッターを使用し
音楽を聞いて出かけたのですが
音飛びのタイミングでスピーカーから
ボフッと音がしてびっくりしました。
前機種のでは車で音楽聞きながらgoogleナビを
使用し、充電も同時に行っていたので、
この機種では全て満足に出来ないという
結果になっています。
発熱と電池の持ちは知って購入していますし、
富士通のワンセグの感度が悪いのもしっていましたので、諦めていますが、
androidの基本機能、googleが提供する機能が
正常に使えなくなるのは、明らかに
不具合になります。
専門用語で言うとデグレードもしくは
バージョンダウンになります。
発売日の機種だからでしょうか
正常に動作している方もいるので
もう少し様子をみますが
解決にはならないですね

書込番号:15081568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gomasaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 00:12(1年以上前)

音飛び発生の状況について
前機種(SH-03C)は音楽再生中に重めのPDFをちょっと激しくスクロールして閲覧している時に発生するなど、まだ百歩譲って納得出来る状況でしたが、この機種はPlayミュージックで再生しているだけなのに、あっけなく音飛び発生します。(片道1時間ちょっとの通勤中に数回程度の頻度)
尚、パケ代節約のためにバックグラウンド通信は制限し、同期はOFF、データ通信も普段はOFFしてます(無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信を有効にする のチェックを外す)。
購入して1ヵ月、良いところもあります。がしかし、それを上回る細かい不満点が積み重なっています。富士通さん、とても惜しいです。次回機種変更時は富士通さんは避けることを決めていますが、今後ソフト更新などで対応するなど、アフターフォローに良心が感じられたら考えが変わるかもしれません。

書込番号:15082061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/18 21:39(1年以上前)

本日、bluetoothで再生してみました
地下鉄内、3gとLTE切り替え時
全く問題ありませんでした(約20分)
同時にネットやゲームしていたのにも
関わらず。
その後、FMトランスミッターに変えたら
1曲の間に4回ほど音飛び発生
やはりバグのようですね。

書込番号:15085995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/21 20:51(1年以上前)

やはりbluetoothもダメでした
電話帳サービスとNX!inputが同時に
動作し、高温になると
音飛びでは済まなくなります

書込番号:15100523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hncさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/22 21:31(1年以上前)

使い始めて2週間位ですが、私もプチッとノイズが乗り音楽が飛びます。
ほぼ地下鉄や地上での電車で聞いております。移動しながらが問題であれば、ショップでは再現しずらいですね。
機種固有なのか不具合なのか知りたいです。

書込番号:15105859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/23 23:38(1年以上前)

ボカア諦めてSONYのウォークマン買いました。
音もいいしコンパクト!
バッテリーも減るし、電話、メール、ネット専用機にしました。
しかし最近のウォークマンはすげー音いいしサクサク!
検討してみては?
それかXperiaにしたら?どうかな?
ギャラクシー以外ならいいと思います。

書込番号:15112173

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/24 09:26(1年以上前)

画面を消灯して音楽を聴いているだけだと、以外と電池は減らないですね。
たまに見てもほとんど減ってないので、びっくりしています。

ノイズですが、何かが切り変わるときにたまに発生することがあります。
前に特定したのですが、忘れてしまいました。
頻繁ではないので、今はそんなに気にしてません。

書込番号:15113403

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/27 21:15(1年以上前)

エコモードに切り替わるとき、連続してノイズが入りました。

書込番号:15129491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/27 21:26(1年以上前)

すみません。電池が40%だったのでエコモードだと思ったのですが違いました。
ホーム画面に戻ったときに結構発生します。

書込番号:15129556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング