スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
今日、ギャラリーのダウンロードフォルダの画像を見ていたら、8月24日より前にインターネットからダウンロードした画像が『サムネイルなし』としか表示されなくなっていました。
よく分からなかったのでとりあえず再起動して、ギャラリーを見てみたら、『サムネイルなし』の表示もなくなっていました。
設定のストレージからダウンロードを選択して、ダウンロードしたファイルを見てみても8月24日より前にダウンロードしたファイルは消えていました。
原因は何なのでしょう?
またこんなことがあっては困ります。
対処法など分かる方教えてください。
お願いします。
書込番号:15121096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
れもん794さん
> 8月24日より前にダウンロードしたファイルは消えていました。
原因は存じ上げませんが、消えた内容で気になることがあります。
8月24日といえば、ちょうど一ヶ月前ですよね。
"一ヶ月を過ぎた画像は削除する"といった設定を行ったアプリは使っていませんか?
このままいくと、明日は8月25日以前のファイルが・・・・など、
どんどんと消えていってしまう可能性もあります。
一度、入れたアプリなどを見直してみてはいかがでしょうか。
書込番号:15121772
0点
ありがとうございます。
アプリの設定を確認する方法がよく分からなかったので、とりあえず最近インストールしたアプリはアンインストールしました。
書込番号:15124100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また質問です。すいません。
今日も8/25より前にダウンロードした画像が消えてしまいました。
昨日、画像はSDにコピーしておいたので、とりあえずは大丈夫なのですが…
でもやはり困ります。
アプリの設定を見直すにはどうしたらいいのでしょう?
教えてください。
お願いします。
書込番号:15124526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリの設定を見直すにはやはりアプリの設定を開いて全項目を確認するしか無いと思うのですが、、、個人的には最近インストールしたアプリか臭そうなアプリについて、PLAYストアのここ近々のレビューを3件だけで無く多く確認するのも絞る参考になると思います。
書込番号:15125908
2点
アンインストールする前に25日のファイルが消えたのか、
した後に消えたのか判りませんが、
Playストア メニュー マイアプリ でインストールしているアプリが表示されます。
すべて で今までにインストールしたことがあるアプリも表示されます。
書込番号:15126103
![]()
0点
〉スピードアートさん
ありがとうございます。早速レビュー読んでみようと思います。
書込番号:15126629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉kei35さん
ありがとうございます。
画像が消えたのは、アンインストールした後です。
他に最近インストールしたアプリはもうないんです。
PLYストアで見てみます。
書込番号:15126632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あくまでも可能性ですが、アプリによっては一度インストールすると、他のアプリのインストールを許可し、元の物をアンインストールしても連鎖的にインストールされた物がアンインストールされずに残る場合があるかもしれません。
そうなると既にアンインストールしたアプリも含めてチェックする必要があり、完全にスッキリするためには初期化した方がいい場合もあるかと思います。
とりあえず他機種で気付いたもので、若干似た感じの不具合にはこういったものもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15125033/#15125033
書込番号:15128167
0点
〉スピードアートさん
ありがとうございます。
初期化ですか…
明日DSに行ってこようと思います。
書込番号:15128981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉スピードアートさん
何度も本当にありがとうございます。
昨日ドコモショップに行って相談してきました。
F-10Dには同じような症状はないと言われました。
セーフモードで立ち上げてもらったところ、やはり画像は消えていました。
結果、修理はまだ早いとのことで、保存先のサイトなどよく調べてみてくださいと言われました。
保存先のサイトに著作権の関係などで保存期限などありますかと問い合わせましたが
案の定、そんな制限はありませんでした。
今日、もう一度行って、直るか分かりませんが修理に出してもらおうと思います。
書込番号:15135765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
れもん794さん
「他で出ていない」というのは、会社として問題と認識していない段階の窓口の会社としてのマニュアル的な常套の回答でしょう。
大多数の方で発生していない限り「まだ固有の問題」という解釈で、この機種に限らず為される対応です。
ここでも引用程度しか情報が無いとすれば、やはりアプリとかの要因であろうと思われます。
まさかBoat Browserが関連する様なことは無いとは思いますが。。。
修理となると、代替機になる点で機種の相違や実用上のGoogleアカウント関連など不便があり、そもそも初期化されて修理に出され、再現無しという結果も多々ありますので、修理が無駄になる可能性を考慮しますと、修理へ出す前に一度初期化して様子を見るというステップを入れた方がいいと思います。
書込番号:15137411
![]()
0点
>スピードアートさん
ありがとうございます。
もう修理に出してしまいました・・・
昨日1時間ちょっと、今日2時間もドコモショップにいました。
対応してくれた方は丁寧に対応してくれました。
2回も問い合わせの電話をしていただきました。
修理に出しても直ることはあまり期待してませんが、気休めのつもりで修理に出しました。
代替機は古くてかなり使いにくいです。
まあ我慢ですね。
修理から返ってきても1ヵ月たたないと直ったか分かりません。
また症状が出たら投稿させていただきたいと思います。
書込番号:15137890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/24 0:33:25 | |
| 4 | 2020/07/06 20:55:24 | |
| 1 | 2018/02/17 15:54:27 | |
| 3 | 2016/10/17 22:57:27 | |
| 4 | 2016/09/28 20:11:54 | |
| 0 | 2016/08/02 19:14:44 | |
| 4 | 2016/07/16 9:28:46 | |
| 15 | 2016/07/12 20:13:48 | |
| 3 | 2016/05/23 0:14:27 | |
| 2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












