『画像が消えました』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像が消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像が消えました

2012/09/25 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:10件


今日、ギャラリーのダウンロードフォルダの画像を見ていたら、8月24日より前にインターネットからダウンロードした画像が『サムネイルなし』としか表示されなくなっていました。
よく分からなかったのでとりあえず再起動して、ギャラリーを見てみたら、『サムネイルなし』の表示もなくなっていました。

設定のストレージからダウンロードを選択して、ダウンロードしたファイルを見てみても8月24日より前にダウンロードしたファイルは消えていました。


原因は何なのでしょう?
またこんなことがあっては困ります。
対処法など分かる方教えてください。
お願いします。

書込番号:15121096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/26 01:49(1年以上前)

れもん794さん

> 8月24日より前にダウンロードしたファイルは消えていました。

原因は存じ上げませんが、消えた内容で気になることがあります。

8月24日といえば、ちょうど一ヶ月前ですよね。
"一ヶ月を過ぎた画像は削除する"といった設定を行ったアプリは使っていませんか?
このままいくと、明日は8月25日以前のファイルが・・・・など、
どんどんと消えていってしまう可能性もあります。

一度、入れたアプリなどを見直してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15121772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/26 17:34(1年以上前)


ありがとうございます。

アプリの設定を確認する方法がよく分からなかったので、とりあえず最近インストールしたアプリはアンインストールしました。


書込番号:15124100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/26 19:27(1年以上前)



また質問です。すいません。
今日も8/25より前にダウンロードした画像が消えてしまいました。
昨日、画像はSDにコピーしておいたので、とりあえずは大丈夫なのですが…
でもやはり困ります。
アプリの設定を見直すにはどうしたらいいのでしょう?

教えてください。
お願いします。



書込番号:15124526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/26 23:43(1年以上前)

アプリの設定を見直すにはやはりアプリの設定を開いて全項目を確認するしか無いと思うのですが、、、個人的には最近インストールしたアプリか臭そうなアプリについて、PLAYストアのここ近々のレビューを3件だけで無く多く確認するのも絞る参考になると思います。

書込番号:15125908

ナイスクチコミ!2


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/09/27 00:19(1年以上前)

アンインストールする前に25日のファイルが消えたのか、
した後に消えたのか判りませんが、

Playストア メニュー マイアプリ でインストールしているアプリが表示されます。
すべて で今までにインストールしたことがあるアプリも表示されます。

書込番号:15126103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/27 05:07(1年以上前)

〉スピードアートさん

ありがとうございます。早速レビュー読んでみようと思います。

書込番号:15126629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/27 05:10(1年以上前)

〉kei35さん

ありがとうございます。

画像が消えたのは、アンインストールした後です。
他に最近インストールしたアプリはもうないんです。

PLYストアで見てみます。

書込番号:15126632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/27 05:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

まだこんな感じです。



Playストアでアプリのレビューを見てみたのですが、原因らしきアプリは見つかりません。
まだ解消されません。

書込番号:15126659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/27 14:59(1年以上前)

あくまでも可能性ですが、アプリによっては一度インストールすると、他のアプリのインストールを許可し、元の物をアンインストールしても連鎖的にインストールされた物がアンインストールされずに残る場合があるかもしれません。
そうなると既にアンインストールしたアプリも含めてチェックする必要があり、完全にスッキリするためには初期化した方がいい場合もあるかと思います。

とりあえず他機種で気付いたもので、若干似た感じの不具合にはこういったものもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15125033/#15125033

書込番号:15128167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/27 19:15(1年以上前)


〉スピードアートさん

ありがとうございます。

初期化ですか…
明日DSに行ってこようと思います。

書込番号:15128981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/29 03:49(1年以上前)

再度、F-05Dの類似?参考です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=15133560/#15133560

書込番号:15135544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/29 07:11(1年以上前)

〉スピードアートさん

何度も本当にありがとうございます。

昨日ドコモショップに行って相談してきました。
F-10Dには同じような症状はないと言われました。
セーフモードで立ち上げてもらったところ、やはり画像は消えていました。
結果、修理はまだ早いとのことで、保存先のサイトなどよく調べてみてくださいと言われました。

保存先のサイトに著作権の関係などで保存期限などありますかと問い合わせましたが
案の定、そんな制限はありませんでした。

今日、もう一度行って、直るか分かりませんが修理に出してもらおうと思います。

書込番号:15135765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/29 15:31(1年以上前)

れもん794さん

「他で出ていない」というのは、会社として問題と認識していない段階の窓口の会社としてのマニュアル的な常套の回答でしょう。
大多数の方で発生していない限り「まだ固有の問題」という解釈で、この機種に限らず為される対応です。

ここでも引用程度しか情報が無いとすれば、やはりアプリとかの要因であろうと思われます。
まさかBoat Browserが関連する様なことは無いとは思いますが。。。

修理となると、代替機になる点で機種の相違や実用上のGoogleアカウント関連など不便があり、そもそも初期化されて修理に出され、再現無しという結果も多々ありますので、修理が無駄になる可能性を考慮しますと、修理へ出す前に一度初期化して様子を見るというステップを入れた方がいいと思います。

書込番号:15137411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/29 17:40(1年以上前)


>スピードアートさん

ありがとうございます。

もう修理に出してしまいました・・・
昨日1時間ちょっと、今日2時間もドコモショップにいました。
対応してくれた方は丁寧に対応してくれました。
2回も問い合わせの電話をしていただきました。
修理に出しても直ることはあまり期待してませんが、気休めのつもりで修理に出しました。

代替機は古くてかなり使いにくいです。
まあ我慢ですね。

修理から返ってきても1ヵ月たたないと直ったか分かりません。
また症状が出たら投稿させていただきたいと思います。


書込番号:15137890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング