『どうしてもspモードメールが未受信メールになってしまいます』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうしてもspモードメールが未受信メールになってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

wi-fi環境でも 3G LTE環境でも
spモードメールが未受信メールありになり,
ダイレクトに受信しません(>_<)

DSでSIMカードを交換してもらいましたが,
ダメですね

「本体設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」
→「アクセスポイント名」→メニューキー→「初期設定にリセット」
という方法も教えてもらいましたが,最近 ぜんぜんダイレクトに
メールを受信しません

電源OFFして,SIMカード抜き差ししてみてもダメです

なにか良い方法はないでしょうか?

教えてやってくださいm(_ _)m

書込番号:15171790

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2012/10/07 11:05(1年以上前)

spモードメールの設定は確認されましたか。
メール設定→受信でメール自動受信のところにチェックが入っているか確認してみてください。

書込番号:15171910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/07 11:17(1年以上前)

節電系のアプリを入れていると、スリープ中に3Gを切ってしまうことがあります。

一度受信できないと、そのあとは手動でしかできないようなので、節電系のアプリを入れている場合はアンインストールしてみてください。

書込番号:15171961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/07 11:18(1年以上前)

こちらはどうでしたか?

ホーム画面の「SPモードメール」アイコンから「メール設定」→「受信」→「詳細設定」→「メール自動受信」、この項目にチエックは入ってますか?

書込番号:15171964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/10/07 13:08(1年以上前)

さっそく皆様情報ありがとうございます

メール設定は自動受信になってます

この機種は,バッテリーの減りが速いのはみなさんご存じの通りで
節電系のアプリは入れてます
これは,効果あるみたいなので 切りたくないんですね

あちらがたてば こちらがたたずなんですかね〜

なんせ,スリープ時にも減りが激しい?ですから

これ以上 打つてだてなしですかね?

書込番号:15172319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/10/07 13:12(1年以上前)

僕のは未送信のまま、よく残ってます、LEDでも良いから教えて、と思います

書込番号:15172334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/07 15:23(1年以上前)

以前のメールを削除しないで沢山残っているということはないですかね?

書込番号:15172751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/10/07 18:15(1年以上前)

スレ主さんの自動受信しないときの状態が分かりませんが、3G/LTE、wifiの接続が
できてますでしょうか?

私は、自動受信してますが、ときおり、3G回線が突然切れたりして、そのときに
たまたまメールが送られてきていると受信してくれません。
この切れているときが、しばらく放置して復帰することもあれば、再起動しなければ
復帰しなかったり、今まで一番酷かったのが、再起動してもしばらく復帰しなかった
ことがあります。

そういう状態のときは自動受信しないし、回線接続が復帰しても、その後新たに
メールが送られてこないと、ずっとメールは受信されないままとなります。

そういえば、ちょっと話がそれますが、Gmailって自動受信しないのでしょうか?
買った直後は、spメールもGmailも自動受信していたのに、Gmailは自動受信せず、
アプリを立ち上げないと新規メール受信の確認ができません…。

書込番号:15173368

ナイスクチコミ!1


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/10/08 18:26(1年以上前)

自宅はwi-fi環境にしてます
とにかく,どんな環境でもダイレクトに受信してくれなく
なってきました

前は,してくれるときもあったんですが
スリープ状態じゃなければ,テストメールしてみると
受信しますけど

あと,メールがたまりまくってるってこともないんです
いらないメールは,削除して ゴミ箱からも削除してるんですがね

どうしたものやら ってところです(>_<)

書込番号:15177971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/09 08:01(1年以上前)

節電系のアプリを入れているんですよね?
かなりの確率でそのせいだと思いますけど?

一度、少しの間でもいいのでそのアプリなしに確認してみようと考えられないでしょうか?

節電系のアプリのほとんどはスリープ中の3G通信を遮断することにより節電しています。
つまり今回のようなことが起こりえるわけで、そのことを了承してそのアプリを利用していることになります。

今回の件に対してうまくいくかどうかわかりませんが、以下のような記事もありますのでご参考に。

http://smartphone.o-84.com/android/android-reference/tasker-batt-save-385/3/

書込番号:15180443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/10/09 12:15(1年以上前)

スレ主さま


かたぎ335さんが仰っているように、一度節電系アプリを削除(停止)して、本当にそのアプリが原因か調べてみてはいかがでしょうか?

電池くいますが、1〜2日くらい調査して原因を特定した方が、今後の対策も検討しやすいと思います。

現状態で、いきなり二者択一よりいいと思いますが・・・。

書込番号:15181044

ナイスクチコミ!2


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2012/10/09 17:13(1年以上前)

情報ありがとうございます

おっしゃる通り,一度節電系アプリをアンインストールして
様子をみてみます

それで,ダイレクトに受信するならそれが原因ですものね

書込番号:15181761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング