『指紋認証って快適ですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証って快適ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

指紋認証って快適ですか?

2012/12/07 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:197件

ずっと富士通のガラケーを使っていた者です。

富士通のスマホの不具合情報が多いので、スマホに変えることが出来ずに、試しに、ガラケーと「スマホF10D」の2台持ちを始めました。

そこで、質問です。

F10Dの指紋認証も、便利に使っているのですが・・・

認証がワンテンポ遅い時がよくあります(汗)

それが普通なのでしょうか?

書込番号:15444478

ナイスクチコミ!1


返信する
Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/07 10:41(1年以上前)

指紋認証を使う時ってスリープからの復帰がほとんどだと思う。
スリープからの復帰をする時はCPUのクロックが落ちている所にいろいろな処理が来るので、結果的に重くなるんじゃないかな?
そういうわたしは認証なしのノーガードで使ってますが(汗

書込番号:15444535

ナイスクチコミ!2


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/12/07 12:36(1年以上前)

指紋認証を便利に使っています。
スリープまでの時間は、最長に設定し、通常は指紋認証ボタンでスリープ入り、復帰です。
確かに、スリープからの復帰では、一回で認識されないことが多いです。
でも、考えてみると、スリープからの復帰の指紋認証ボタン押しと、認証のためのなぞりは、ほぼ一連の動きですので、復帰処理が追いつかないのは、仕方ないかな です。
他の認証方法は、どれも指紋認証に比べれば、入力までに時間差がありますからね。

書込番号:15444883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ArrowsFanさん
クチコミ投稿数:17件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/04 12:46(1年以上前)

「指紋認証」としては優秀と思います。その開発は凄いと思うのですが、しかし実機で実証されていないのだと思います。まず、最悪な事に、カメラのレンズの真下にあり、指の関節を読み取り部に当てた時点で指先はカメラレンズに付きます。なので、指紋認証の都度、レンズに指紋を付ける結果になっています。それからもう一つ、左手で本体を支えると小指が「緊急通報」の位置にあり、気をつけてはいますが、触ってしまいます。まさか開発の方は右手で操作するを想定しておられるのでしょうか。「斜めにあてている」とか「などる範囲が短い」とか文句を言われるのも含めると8割から9割は「再操作」が必要になりストレスの一因になっています。

書込番号:15568575

ナイスクチコミ!1


ArrowsFanさん
クチコミ投稿数:17件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/02/05 19:56(1年以上前)

大事な事は、携帯の場合に、指紋認証がセキュリティとして有効かどうかということ! そもそも携帯の画面にベタベタと指紋を残している人が多いでしょ!暗証番号より簡単に破られる可能性があるように思いますが。

書込番号:15721883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ArrowsFanさん
クチコミ投稿数:17件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2015/10/06 13:07(1年以上前)

iPhoneに変えました。そしたら指紋認証がとても楽ちんです。富士通のように滑らせるのではなく、サッと触れるだけ。それだけでロックが解除されます。全くストレス無し。全然世界が違いました。

書込番号:19203992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング