スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
最近頻繁にアンテナマークが消えてメールの送受信出来なくなり再起動しないと使えないことが頻発しています。
これは故障なのでしょうか?
書込番号:15497256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種では普通です。
良くあることですよ!
後は,我慢強く2年間がすぎるのを待つしかないです(>_<)
書込番号:15497312
![]()
2点
私もしょっちゅうです…。
富士通はアップデートする気がないのでしょうか…。
アップデート前はそうでもなかった気がするので、直そうと思えば直せそうなものですが…。
書込番号:15497535 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
アップデート前でも起きてましたので、頻度の度合いはともかく、ソフトでは改善しないのではないでしょうか?
スマホに対して、人それぞれの使い方やどんな機能を重視するかは違うかと思いますが、スマホと名が付く限り、電話とメールの送受信は生命線。これが電波の問題ではなく、端末側の問題で電話やメール(ネット)ができなくなるというのは、本来起こってはならないことだし、もしソフトで改善できるなら、最優先にやってるはずだし、やるべきだと思ってます。
それが今なお改善されてないのは、ハードの設計段階でのミスだと思います。
ソフトではお手上げの状態なのかなと。
自分が電話をかける、メールを送る場合には、電波が切れてる!と気づいて、イライラして時間はかかるけど、最悪再起動して電波接続を待ってから電話、メールをすることができるけど、相手からの電話やメールの場合は受信しないってことになりますからね。
その場合、相手には通話中になってるのか、電源を切ってるか電波が入ってないと応答されるのか分からないけど、重要案件や緊急案件だったりしたらと思うと、冷や汗ものです。
これで何か損害受けたらドコモに賠償請求したいぐらい!
当然、電波が切れてるときに緊急地震速報があっても受信しないだろうし。
ドコモ社員や富士通社員には是非F-10Dを強制的に数カ月使わせたい。
そうすれば、少しはユーザーの言ってることや気持ちが分かるんじゃないかな?
そもそも、不具合を不具合であることを消費者が立証するのではなく、ユーザーの声を真摯に受け止め、不具合が不具合でないことをドコモが立証するべき。立証できなければ不具合と認めて相応の対応してもらわないと企業責任を果たしてないと思うんだけど。
書込番号:15498411
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/24 0:33:25 | |
| 4 | 2020/07/06 20:55:24 | |
| 1 | 2018/02/17 15:54:27 | |
| 3 | 2016/10/17 22:57:27 | |
| 4 | 2016/09/28 20:11:54 | |
| 0 | 2016/08/02 19:14:44 | |
| 4 | 2016/07/16 9:28:46 | |
| 15 | 2016/07/12 20:13:48 | |
| 3 | 2016/05/23 0:14:27 | |
| 2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










