『電池に影響のあるアプリ』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池に影響のあるアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電池に影響のあるアプリ

2012/12/21 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1
機種不明
機種不明

無料で読めるマンガのアプリをダウンロード後
しばらくたってから読もうとしたら
バッテリーが急激に減っていました。
※読むまではタスクマネージャで
アプリが起動していない事は確認しています。

アンインストールしたら、元に戻りました。

この様に起動していないのにバッテリーが
減ってしまうようなアプリの判断は
出来るのでしょうか?

このままでは充電環境の無い場所での
アプリの取得が怖くて出来ません。

書込番号:15507380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/21 07:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

タスクマネージャ

シンプルタスクキラー画像

S26さん

タスクマネージャで動いていなくてもバックグラウンドで動くアプリはたくさんあります。
タスク系のアプリなら、だいたいバックグラウンドで動くアプリを見ることも止めることもできます。
中には止めても勝手に起動するアプリもあるので、定期的にバックグラウンドで起動するアプリを終了するタスク系アプリもありますが、それ自体が常駐して起動してるわけだし、起動しようとするものを強制的に終了させるので、端末を不安定にして再起動ループを招く場合があるので注意が必要です。

二つの画像は立て続けに撮ったものですが、いろんなものがバックグラウンドで動いています。
バッテリー最優先ならバックグラウンドで動くようなアプリはアンストしたほうがいいでしょう。
私は多少電池持ちに影響してもスマホでいろんなことをやりたいため、そこらへんは割り切って一部のアプリはおいたままにしています。
そこはそれぞれがどういう使い方をするかですね。

バックグラウンドで動きたがるかどうかは、インストしてみないとわからない部分も多いです。

書込番号:15507968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/21 08:30(1年以上前)

woodbellさん

まさか、全巻無料!のマンガアプリがタスクに
常駐するとは思いませんでした。
googleplayのレビューをこのモデルからのみで
絞りこんで見ても影響が出るような事は
書いていなかったので。

やはり電池持ちを気にするのであれば
不用意にアプリを入れないほうが良いですね。

書込番号:15508130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/21 09:33(1年以上前)

AndroidはRAMがある限り、アプリは基本的にRAM上に残ります。その方が便利で、RAMを有効活用できるからです。
裏に回ったアプリは、原則として停止するので、バッテリへの影響もありません。
ただし、アプリによっては通信し続けるなどして動き続けるものもあります。いわゆる相性問題等から暴走することもあります。この辺はアプリや環境次第ですから、事前に判断する方法はありません。
また、「無料」なんて銘打っているものは、基本的にあやしいです。広告のために常に通信を行っていたり、ウィルスだったり、個人情報を引っこ抜くものも珍しくありません。
Androidは自由ですが、同時に危険もともないます。一定の覚悟と注意が必要です。

書込番号:15508289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/21 11:19(1年以上前)

いろいろ教えていただき
ありがとうございました。

不用意にアプリを入れると危険を伴うことと
この携帯では変なアプリを入れると
電池持ちか悪くなるとがわかりました。

書込番号:15508609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング