『テザリング不具合、その他のその後』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング不具合、その他のその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

テザリング不具合、その他のその後

2012/12/22 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:3件

二週間前に投稿させて頂きましたが、その後の報告をさせて頂きます。
先週の日曜日に五回目の修理から帰ってまいりましたが、
メーカー修理の詳細をみると、電波を制御する部品に不具合を発見したので
部品交換、現象は偶発的なものであるとの見解。
実際に使用すると、半分以上の確率で使用している最中に通信が切れ
本体が知らぬ間に電源が切れ、再起動にいたる症状多発。
前よりもひどい状態になる。
本日ドコモショップに行き、現象を確認させたところ特別に機種変更となる。
五回もショップに行き来して治らないスマホなんか売るなと言い
販売もするなと言って帰ってきました。
この機種をお使いの方には本当に同情致します。
それよりも最悪なのは通信会社です。
あれじゃ他社に流れるのは’あ た り ま え’ですね。

書込番号:15513664

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/22 18:54(1年以上前)

御苦労さまでした。

特別に別機種への交換ができて何よりです。
いくらオールインワンなんてカタログで謳っていても、基本機能すらまともに動作しないのでは困ったものですから。

私がすごく気になったのは、電波制御する部品交換です。
ドコモ(富士通)が偶発的なんて言ってるけど、私を含めてここで他の方が言われている、電波が突然途切れる現象は、まさに部品不良なのかなと。
ただ、単純に部品を交換すれば改善するのか、それとも部品を交換しても設計ミスがあれば、頻度は減少?するかもしれないけど、結局は完全に改善できないということになるのかな。

いずれにしても、7万もの商品を売っておいて不具合のオンパレードで、対応もダメダメ。
DSのお姉さんが本体交換してくれても、交換したものは外観が新品なだけで、中身は同じだからいつまた不具合が出るかも分からない。

ドコモ、富士通社員はこの端末を数カ月使い続ければ、ここで言われている内容が実感できるんじゃないかな。是非、強制的にも使わせたい。それとも、内々的に最初から不具合発生が分かっているから、富士通社員も使ってない可能性もあったりして…。

いやはや、現状不満の無い人はともかく、不具合に辟易している人に関しては、最新の冬モデルでなくていいから、同じ夏モデルの別機種に交換して欲しいですね。

ドコモなり、富士通がその代金は補償すべき。

書込番号:15514738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/12/22 19:51(1年以上前)

この機種、不具合の多いですね。リコールものだと思います。
対応できないのなら、他機種に交換してほしいですね。
こんな、詐欺まがいの製品つくる富士通のものは2度と買わないようにします。

書込番号:15514985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2012/12/22 23:44(1年以上前)

私も最近、熱くなったり、インターネットにつながらない状態が良くあり、再起動するとなおります。リコールしてくれないかなー。

書込番号:15516213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/12/23 08:53(1年以上前)

私のも最近になって電波のつかみが悪く再起動すると治ったりしますが、各ソフトの更新がかかると調子悪くなるような気がします。

書込番号:15517301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/23 11:27(1年以上前)

恐らく部分検証もしくは簡単な全体検証のみで、ある不具合を改善したはいいけど、それが今度は他に悪影響を与えてしまっているという感じだと思います。

これではアップデートとは言いませんね。

開発段階のバグとりみたいなもので、あっちを直せばこっちがダメみたいなもの。

富士通の技術レベルが落ちたのかな。

今使ってるパソコンも富士通だけど、次の買い替えは富士通やめようかな。

本当に、電波の不具合だけでもいいから最優先に解決して欲しい。

書込番号:15517898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/12/23 16:28(1年以上前)

いくら不具合が多くても、火が出たり液漏れしない限り、リコールはないですね。
事故につながる可能性がない不具合に対してリコールすることはないでしょう。

とにかく2回目のソフトウェアアップデートが酷すぎるので、1回目直後の状態に戻してほしいです。
主因がソフトウェアアップデートなので、本体の交換や部品の交換は無意味だと思います。

書込番号:15519032

ナイスクチコミ!1


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/12/23 22:30(1年以上前)

るこあらさんの
>とにかく2回目のソフトウェアアップデートが酷すぎるので、1回目直後の状態に戻してほしいです。

確かにそうですね。

私の使用状況では、2回目前の不都合は軽微でした。

3回目のアップデートは、慎重にやっていただき、それまでのつなぎとして、希望者への書き戻しをすべきですね(自己責任でかまいません)。

書込番号:15520582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/26 12:49(1年以上前)

確かに電波は途切れますね。
その時、私は「電波回復」というアプリを使っています。
とりあえず、再起動しなくても復帰するのでお試しあれ〜

けどそんなアプリ使わないと復帰できない機種自体に問題ありありですけどね。

書込番号:15531726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング