『富士通が海外参入』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『富士通が海外参入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

標準

富士通が海外参入

2012/12/28 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:22件

こんな中途半端なスマホを作っておいて
海外に本格参入するみたいです。

海外で同じ事したらもっと大変なことになりそー

富士通もおわるかな

書込番号:15538811

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/28 10:00(1年以上前)

国内ならまだガラケー機能で戦えますけど、海外はガラケー機能のようなものは必要とされていないので難しいでしょうね。サムスンやLGの方が圧倒的に強いです。

書込番号:15538873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/28 13:03(1年以上前)

海外向けに機能を削る感じもなく、国内同様オールインワンで販売するみたいだね。
こんな低品質で販売したら、それこそクレームがすごくなるし、アメリカなんて損害賠償請求されて終わるだろ。

っていうか、現在の国内での不具合を認識してのトップ発言なの?
もしかして、経営陣には不具合が報告されてないのか?

どちらにしても、富士通終わったね。

書込番号:15539392

ナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/28 13:35(1年以上前)

基本的にらくらくホンベースの中高年向け端末からで、Arrowsを投入するわけではないです。
Arrowsなんか出してもSamsungに敵わないことは、トップも分かっています。

書込番号:15539470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/12/28 14:47(1年以上前)

自称「高性能」な不具合満載、全部入りスマホなんて海外で発売してしまったら、高額訴訟の嵐になりそう。。。

書込番号:15539628

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/28 17:01(1年以上前)

日本の消費者を踏み台に海外で.... これでいいのだろうか?

書込番号:15539999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/28 17:49(1年以上前)

海外は「動けばいいじゃん」的で日本ほどナーバスでは無いところがありますので、吉と出るか凶と出るかでしょう。。。

書込番号:15540165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/29 17:39(1年以上前)

海外のインフラとの相性がどうなるか分かりませんが…。

アジアならともかく、欧米ではカタログで掲載している機能で不具合を出せば間違いなく日本の比ではないクレームがあるかと思います。
それに、やはり一番問題となるのは、電波が途切れることでしょうね。

これに関しては、通信機器で電波が切れるなんてありえない。
今国内でドコモが言ってる初期化や再起動してくれ!なんてことは、対策でもなんでもないですからね。

私が経営者なら、こんな品質のスマホを海外で販売なんて恐ろしくてできませんね。

通話とメールだけの機能に絞ったスマホならともかく、これではiPhoneや他のスマホから見たら何の付加価値もないし、かといって今の国内で販売しているオールインワンの不具合だらけの端末を出したら出したで、間違いなく大問題になるでしょう。
メイドインジャパンですし、この端末を買う海外ユーザーも相応の機能を期待して購入するはずですので、評価は厳しいと思います。しかも高額を出して購入したものですからね。
今の国内のような対応で納得するようなユーザーはまずいないでしょう。

富士通の経営者は何考えてるんだろう?

書込番号:15543766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2012/12/29 18:16(1年以上前)

海外進出w。
自分らが欠陥製品造っているの、わかってないんだw
間違えなく失敗するな。
はやく潰れればいいにの。

書込番号:15543890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dfghnmkさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 01:40(1年以上前)

パナと一緒でどう考えても無謀
モバイル部門を邪魔に思ってる上からの圧力で撤退の口実を作るためなんじゃないの?
海外で高額訴訟でも起きて日本のアローズも不具合対応せざるを得ない状況になればいいのに

書込番号:15545604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/30 09:20(1年以上前)

そのパナ機は富士通機よりも明らかに安定していますね。

富士通はそもそも土俵にすら上がれないかと。
独自の機能で差別化を狙っているようですが、その独自の機能で不具合を起こすのがオチですよ。

欧米などては、ハイブリッド自動車の燃費がカタログ燃費より少し低かった...で賠償請求されてしまいますから、富士通は・・・

XPERIAでさえ世界では苦戦しているというのに、富士通は日本で何の実績も残さず(むしろ、不具合、発熱のレッテルを貼られてしまった)、海外進出なんぞ無理ゲーかと。

それこそ、「富士通スマホ、海外で高額訴訟」とニュースで報道されたら、「ほらみろ」ですね。

書込番号:15546210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/03 15:36(1年以上前)

輸出仕様にはドコモプリインなんて当然ないし、
日本での経験を踏まえてガラ機能も適切に削って
クアッドコアが設計どうり動く、
サックサクかつ、熱暴走とは無縁かつ、バッテリー持ちのいい神機としてリリースするかも知れませんぜ?

書込番号:15564391

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/06 02:59(1年以上前)

今年から北米などに展開するらしいけど、トモダチ作戦で被曝したとして96億もの訴訟起こす国でこんなスマホ売ってどうなることやら。
自分が勝手に飲み食いして肥満になったのはコーラのせいだ、マクドナルドのせいだとなんでも人のせいにして訴訟起こす国だからねえ。
重要な取引で電話がつながらなくなり、大損失を被ったとして訴えられそうな予感。

書込番号:15578152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング