『役立たずのスマホ』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『役立たずのスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

役立たずのスマホ

2013/01/15 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 t286021さん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。みなさんのコメントを見て、私も投稿させてもらいました。
私も昨年の7月から、arrowsF-10Dを使用して大変困っています。
問い合わせなどはしていないのですが、チラシが届いていません。
とりあえず、問題点を挙げてみます。
・何もしていないのに、再起動
・電源を切らないと放電して電池のアイコンが黄色になる。(違う機種の人は、電源を切らなくても長持ちする)
・電車が遅延した時に連絡などの肝心な時に使えない。(しかも、電話しか使ってないのにすぐに電池が減る)
・電波がない(東京でさえも!別機種のスマホは、あるのに)
・カメラが使えない。
・メールを問い合わせするとその画面で止まる。(メールが受信できない)
・充電がうまくいかない(一晩充電のところに置いて寝たら、翌朝電池がそのままの量だった)
などいろいろあります。前に、電車の遅延の時に電池が切れて親からの連絡が取れずに、冬の寒いときに立ちっぱなしで家の前で1時間ぐらい待たされました。通話しかしてないのにこれが、最新
スマホかいなと思いました。最低限のこともできないなんて、サイテーだなぁと。
このような理由で無料で、機種変更できますか?
また、無料で機種変更できる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15621956

ナイスクチコミ!5


返信する
tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/15 12:17(1年以上前)

頑張ってください。
応援しています。


次からはちゃんと調べてから買ってくださいね。

書込番号:15622075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/15 12:24(1年以上前)

方法なんてありません、交渉次第です。

最低数回の修理や同機種交換の履歴がなければ無理です、一回ショップにいっただけで交換は無理ですね。

それでも他機種交換までたどり着く人はあんまりいらっしゃらないかと。

書込番号:15622101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/15 13:57(1年以上前)

そこまで我慢しないでモバイルネットワークをoffにして使用すれば最低限の電話本来の機能は使えるのに…

てかなんで入っているアプリのせいにしないで端末が悪いとわかるんだろう…

書込番号:15622413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/15 16:54(1年以上前)

どうやったら無料で他機種へ交換できるかを聞いても同じようにはいきません。
対応はショップによってバラバラです。
まずはきっちりと対応してくれるショップを探すことから始めないとダメでしょう。

あと一度も修理や同一端末交換などをしていなければ、他への機種変更は難しいです。

修理や交換を何度かしても同じ現象が改善されないことを訴えていくしかありません。

他機種への交換はショップの判断で行います。

こちらの言い分だけで他機種へ交換を要求しても
交渉はうまくいきません。

まずはショップからの提案を受け入れ、その結果をふまえた上で改善されない場合、どうしたらいいかを考えてくださいと伝えるのが他機種へ交換する近道だと個人的には思います。

逆の立場になった時に、一方的に交換だけを言い続けられたら嫌でしょう?

お困りな事の気持ちはわかりますが、うまく交渉するには相手の立場にも立って冷静に話すのが良いかと思いますよ。

書込番号:15622898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/15 17:17(1年以上前)

 F−10Dから他機種への交換をしてもらった者です。

 とんぴちさんのおっしゃるとおり、やはりショップ店員さんの立場を理解しつつ、交渉の場で良好な人間関係を築いくことが大切だと思います。

 「ドコモショップはあくまでも代理店であり、ドコモではない」という理解も必要だと思います。

 交換までの私の場合の経緯を簡単に書きますね。

 修理2回、新品交換1回、そして機種交換でした。
 何度も何度も電話したり出向いたりしましたが、心がけたのは「笑顔」、「感情的になって声量を大きくしない」、「ショップ店員さんの仕事の大変さを理解する」という事でした。

 結果的にこちらからは一度も他機種交換して欲しいとは言いませんでしたが、ドコモショップからの提案という形で、好きな機種を選んでくださいとのお話を頂きました。

 頑張ってください!

書込番号:15622959

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/15 18:39(1年以上前)

とんぴちさん、でんぱおたくさん の言われる通り、DSの提案をまずは受け入れていって、それでも不具合が改善されない、というときになってからでないと別機種交換は難しいかなと思います。

私も同じDSで本体交換、そして今修理中です。
本体交換しても同じ不具合が出ていることを言って、それならばまた本体交換しても不具合が出るかもしれないという担当者との相互理解した上で、それでは修理ということになりました。本音を言えば、修理してもあまり期待できない気がしましたが、ともかく実績作りのために修理提案を受け入れました。

修理して不具合が解消されればそれでOKだし、もしダメだったら、そのときには、本体交換もしたし、修理もしたけど不具合が解消されませんでした…。どうしましょう?といった感じになるかと思ってます。

ちなみに、SIMカードの接触云々の問題もあるということなので(そんなことで電波が途切れるのかな?)、それもDSの言われる通り、新しいものに交換してもらっています。

これでDSの言う不具合対策の提案はすべて受け入れた形だと思ってます。
もちろん、これでもまだ、さらに本体交換なり再修理を提案される可能性もなくはありませんけど…。

書込番号:15623290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/15 18:48(1年以上前)

スレ主の状況の書き込みだと、全部が全部「端末が悪い」と言い切れないですね。
なんか、アプリなどのバックグラウンドが見えないので、いろんな可能性がまだ残ってます。

「電話して使ってないのに」ならスマホにしなくていいんじゃないですか?
使い道もないのに、キワモノの全部入りを求めるから事故に遭いやすい。

書込番号:15623329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/16 20:23(1年以上前)

>>壊鬼さん
>>モバイルネットワークをoffにすれば通話に・・

それじゃスマホ買った意味全くないと思うんだがww
常にそんな使い方強いられるんなら不治痛にXi料金請求した方がいいよ(^^;
というかf10dのライバル機は、出荷状態のままアプリ追加した状態で1日近くバッテリー持つんだし、
そういう運用を強いられる時点で欠陥商品だと思うんだ

書込番号:15627997

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング