スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
はじめまして。みなさんのコメントを見て、私も投稿させてもらいました。
私も昨年の7月から、arrowsF-10Dを使用して大変困っています。
問い合わせなどはしていないのですが、チラシが届いていません。
とりあえず、問題点を挙げてみます。
・何もしていないのに、再起動
・電源を切らないと放電して電池のアイコンが黄色になる。(違う機種の人は、電源を切らなくても長持ちする)
・電車が遅延した時に連絡などの肝心な時に使えない。(しかも、電話しか使ってないのにすぐに電池が減る)
・電波がない(東京でさえも!別機種のスマホは、あるのに)
・カメラが使えない。
・メールを問い合わせするとその画面で止まる。(メールが受信できない)
・充電がうまくいかない(一晩充電のところに置いて寝たら、翌朝電池がそのままの量だった)
などいろいろあります。前に、電車の遅延の時に電池が切れて親からの連絡が取れずに、冬の寒いときに立ちっぱなしで家の前で1時間ぐらい待たされました。通話しかしてないのにこれが、最新
スマホかいなと思いました。最低限のこともできないなんて、サイテーだなぁと。
このような理由で無料で、機種変更できますか?
また、無料で機種変更できる方法を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:15621956
5点
頑張ってください。
応援しています。
次からはちゃんと調べてから買ってくださいね。
書込番号:15622075
0点
方法なんてありません、交渉次第です。
最低数回の修理や同機種交換の履歴がなければ無理です、一回ショップにいっただけで交換は無理ですね。
それでも他機種交換までたどり着く人はあんまりいらっしゃらないかと。
書込番号:15622101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そこまで我慢しないでモバイルネットワークをoffにして使用すれば最低限の電話本来の機能は使えるのに…
てかなんで入っているアプリのせいにしないで端末が悪いとわかるんだろう…
書込番号:15622413 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どうやったら無料で他機種へ交換できるかを聞いても同じようにはいきません。
対応はショップによってバラバラです。
まずはきっちりと対応してくれるショップを探すことから始めないとダメでしょう。
あと一度も修理や同一端末交換などをしていなければ、他への機種変更は難しいです。
修理や交換を何度かしても同じ現象が改善されないことを訴えていくしかありません。
他機種への交換はショップの判断で行います。
こちらの言い分だけで他機種へ交換を要求しても
交渉はうまくいきません。
まずはショップからの提案を受け入れ、その結果をふまえた上で改善されない場合、どうしたらいいかを考えてくださいと伝えるのが他機種へ交換する近道だと個人的には思います。
逆の立場になった時に、一方的に交換だけを言い続けられたら嫌でしょう?
お困りな事の気持ちはわかりますが、うまく交渉するには相手の立場にも立って冷静に話すのが良いかと思いますよ。
書込番号:15622898 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
F−10Dから他機種への交換をしてもらった者です。
とんぴちさんのおっしゃるとおり、やはりショップ店員さんの立場を理解しつつ、交渉の場で良好な人間関係を築いくことが大切だと思います。
「ドコモショップはあくまでも代理店であり、ドコモではない」という理解も必要だと思います。
交換までの私の場合の経緯を簡単に書きますね。
修理2回、新品交換1回、そして機種交換でした。
何度も何度も電話したり出向いたりしましたが、心がけたのは「笑顔」、「感情的になって声量を大きくしない」、「ショップ店員さんの仕事の大変さを理解する」という事でした。
結果的にこちらからは一度も他機種交換して欲しいとは言いませんでしたが、ドコモショップからの提案という形で、好きな機種を選んでくださいとのお話を頂きました。
頑張ってください!
書込番号:15622959
7点
とんぴちさん、でんぱおたくさん の言われる通り、DSの提案をまずは受け入れていって、それでも不具合が改善されない、というときになってからでないと別機種交換は難しいかなと思います。
私も同じDSで本体交換、そして今修理中です。
本体交換しても同じ不具合が出ていることを言って、それならばまた本体交換しても不具合が出るかもしれないという担当者との相互理解した上で、それでは修理ということになりました。本音を言えば、修理してもあまり期待できない気がしましたが、ともかく実績作りのために修理提案を受け入れました。
修理して不具合が解消されればそれでOKだし、もしダメだったら、そのときには、本体交換もしたし、修理もしたけど不具合が解消されませんでした…。どうしましょう?といった感じになるかと思ってます。
ちなみに、SIMカードの接触云々の問題もあるということなので(そんなことで電波が途切れるのかな?)、それもDSの言われる通り、新しいものに交換してもらっています。
これでDSの言う不具合対策の提案はすべて受け入れた形だと思ってます。
もちろん、これでもまだ、さらに本体交換なり再修理を提案される可能性もなくはありませんけど…。
書込番号:15623290
3点
スレ主の状況の書き込みだと、全部が全部「端末が悪い」と言い切れないですね。
なんか、アプリなどのバックグラウンドが見えないので、いろんな可能性がまだ残ってます。
「電話して使ってないのに」ならスマホにしなくていいんじゃないですか?
使い道もないのに、キワモノの全部入りを求めるから事故に遭いやすい。
書込番号:15623329 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/24 0:33:25 | |
| 4 | 2020/07/06 20:55:24 | |
| 1 | 2018/02/17 15:54:27 | |
| 3 | 2016/10/17 22:57:27 | |
| 4 | 2016/09/28 20:11:54 | |
| 0 | 2016/08/02 19:14:44 | |
| 4 | 2016/07/16 9:28:46 | |
| 15 | 2016/07/12 20:13:48 | |
| 3 | 2016/05/23 0:14:27 | |
| 2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









