『BlueToothのDUN連続接続の失敗問題で交渉』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BlueToothのDUN連続接続の失敗問題で交渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

BlueToothのDUN連続接続の失敗問題で交渉

2013/01/18 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:227件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

BlueToothのDUN(ダイヤルアップネットワーク)接続がF-10Dの再起動後1回しかできない件で、
ドコモショップに見てもらいました。
ノートPCを持ち込みDUN接続に失敗するデモを実演しながらの交渉です。

・2回目のソフトウェアアップデートの直後から発生していること。
・再現性が高い(というかほぼ確実に)発生していること。
・個体の問題ではなく多数の報告が上がっていること。

を伝え、実機デモしながら、DSの店員経由で電話でドコモの人と交渉。

ドコモ:WiFiがOnだと干渉する。
わたし:それは仕様でしょ。そんなの承知。これを見て。当然WiFiはオフ。

ドコモ:ユーザから同様のクレームは報告されていない。
わたし:それは嘘。複数の人がドコモと交渉した話を聞いているし、私も以前報告した(この時点で名前は名乗っていない)。
ドコモ:・・・・。

ドコモ:BlueTooth接続には相性がある。
わたし:以前は問題なく接続できたし、今でも1回目はつながるので相性は問題ないと反論。
ドコモ:そうですよねぇ。相性の問題ではないですね。

ドコモ:出荷時には膨大なテストをしており、端末の仕様には問題ない。
わたし:おっしゃる通り、出荷時には問題なかった。2回目のソフトウェアアップデート直後におかしくなった。
ドコモ:(困惑)←痛いところを突かれた模様。

ドコモ:アプリの影響がるのでセーフモードで立ち上げて試させてほしい。
わたし:どーぞ。(実機デモ)
ドコモ:あれ。セーフモードでも同じですね。

ドコモ:修理に出しますか。
わたし:新品の端末で起きているらしいので、まずはドコモの手持ちの端末で試してくれ。
ドコモ:今、サポセンには検証する環境がない。
わたし:新品でも起きるようなので個体の故障ではない。修理には出さん。後でもいいから新品の端末で試せ。
わたし:今、どうこうしてくれとは言わない。次のソフトウェアアップデートで対策を打ってほしい。

ということで、不具合を検討してもらうことになりました。
あまり、期待はできませんが。
どうやら、ドコモの不具合チェックは最初のビルドバージョンのOSでしかやっていないらしく、
ソフトウェアアップデート後の端末で不具合チェックする環境がないようです。
ドコモショップのデモ機も最初のビルドバージョンのOSが乗った端末しかなかったし。


書込番号:15635159

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/18 19:16(1年以上前)

脱帽のナイスです!

なお、インフォメーションセンター対応でも、何かと再現しない場合には、念のためバージョンが新しいか同じかとか聞いて端末自体で確認する必要があると思います。

書込番号:15636816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/18 20:37(1年以上前)

DSの人が間にたって話をした「ドコモ」の相手というのが気になりますね。
ドコモサービスの人間なのか、お客様相談室の窓際みたいな人なのか・・・

基本的にすべてを外部にアウトソースしている所なので、基本的な知識が無い可能性もあります。
一番バカにしているのは「他にはそんなクレームは無い」という応えですね。これが最初の発症かもしれないと技術者なら考えるわけですが、早く電話を切りたいヤツの受け答えはすぐにわかります。だって、客の問題を解決する気持ちが無いのが分かりますもの。

書込番号:15637156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/18 23:19(1年以上前)

結果はダメ元二の次で、ここでグダグダ言っているだけよりアクションに出ることに価値があると思いますよ。
何も行動しなければ何の実も生らないですが、いずれ実を結ぶこともあるでしょう。

書込番号:15638017

ナイスクチコミ!3


ZXR 250さん
クチコミ投稿数:20件

2013/01/19 21:20(1年以上前)

以前、私のスレッドに書き込み頂いたものです。
本件、私も昨年の11月にDSに直接出向いて対応した方にアップデート後の不具合であることを確認していただいております。
当方は、カーナビですがまったく同じ症状です。
DSというよりは、Docomo本体の隠蔽体質に問題があるように思います。
他にも、タスクマネージャーで何も起動していないのに勝手に再起動したり、電波ロストしたりと幾つか不具合があるので、時間を見つけてDSに行って見ようと思います。

書込番号:15642234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/03/23 08:57(1年以上前)

3/21の3回目のソフトウェアアップデートで対応して頂いたようです。安定してDUNの切った張ったが繰り返しできるようになりました。

書込番号:15926502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング