


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
当機種を使って三ヶ月が経ちます。
皆様も報告されているとおり、度重なる電波ロスト、再起動ループ、音割れが頻発するため、過去三回の新品交換を経て先日修理に至りました。
修理はまもなく終わる模様ですが、この先どのようにDSと交渉していけば良いのでしょうか。どなたかご教授ください。
書込番号:15635983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おそらく、慎重にあらゆる検証、テストを行いましたが症状が再現、確認できませんでした。と言い正常といって返却されます。
しかし、基板交換がされる場合があります。
店舗受け取りのとき、異常はないから仕様だと言って再度の修理を拒否される。仕様を盾に何もしないの一点張り。
以降はお客様相談室とやりとりしろとなり、今までの経緯説明後、何故か店舗から再度連絡があり、対応や検証をするから時間をくれとなる。
何度かの交換後、スレ主さん同様内容で修理出しての進行状況です。
書込番号:15636049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

B.C.3333さん
やはり不具合はないと返ってくるようですね。それは承知していましたが、期待が裏切られるようです。
修理から返却後同様の症状が現れた場合もまた修理となるのでしょうか?
書込番号:15636061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ショップによって対応は変わりますが、修理から戻ってきて同じ症状がでたならば、再度修理もしくは端末の交換になるかなと思います。
2〜3回はショップの提案を受け入れるのが良いかと思います。
それでもダメであれば、こちらはショップの提案を受け入れているが、一向に改善しなくて支障が出ていることを伝えるようにするのが良いかと。
交渉するときは、一方的に言うのではなく文句は堪えて、相手の立場にも立って冷静に行う事を心掛けてみてください。
修理で改善されると良いですね。
書込番号:15636458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

連続ですいません。
交換していましたね。
であれば、交換、修理をしてもやはり改善されず、そのたびにショップに足を運ばないと駄目なのは困るがどうしたらいいですかと投げかけてみてはどうでしゃうか?
書込番号:15636471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

再度、症状がでてもそれが仕様と判断されたら再修理受付してくれないです。
なので、docomo側がいう仕様ではないと説明して対応を継続させないとそこで泣き寝入りになります。
あとは店舗の対応次第でお客様相談室などとやり取りして原因究明してもらう。
店舗は都合悪くなると急に仕様と言い始めるので、店舗のその場の対応か本当にdocomo本体が仕様と判断しているのか確認した方がいいですよ。
その場でdocomo本体に電話して仕様か聞こうとしたら仕様かもしれないとか曖昧な事言い始めましたから。
書込番号:15636783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴちさん
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。
「私事ですが生活上、電話やメールが出来なくなるといった不具合は致命的です。三回の交換と修理をしていただいても電波ロストが再び発生します。私としてはDSの提案をすべて受け入れていましたが、それでも改善されません。不具合が発生するたびに足を運ぶ時間もないのですが、どうしたら良いのでしょうか?」といったような具合でよろしいでしょうか?
書込番号:15637085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

B.C.5333さん
何回かお客様サポートセンターの方に電話したことがありますが、DSにいけというような回答を頂きました。
長時間に渡る電波ロストや再起動ループが仕様とさすがのドコモも言わないと思いますが、一日も早くこの不具合から解放されたいといった所存であります。
書込番号:15637100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

151がショップに行けと言うのは、物を見ていないがゆえの常套文句です。
ですから、ショップではらちがあかないとして、151の上席を依頼できないかを打診するのです。
それでもらちがあかない場合は、各地域のお客様相談室へ電話なさるのがよろしいかと思います。
「一刻も早く今の現状を何とかしてもらいたい」
だけを強く主張すればよろしいかと思います。
書込番号:15637202
1点

何度も同じ症状で改善されずに、ショップへ何回も通っているが、今後改善の見込みがあるのかを聞いてみる。
最終的には他機種への交換をとなりますが、こちらからそれを言うのはあまり良いとは思いません。
あくまでも店員からの提案としてが一番良いんですがね。
私も今月にこの機種ではありませんが、他機種への交換を提案してもらいました。
交換はショップの判断でおこないますので、駄目なショップは駄目かもしれません。
さらに時間はかかるかもしれませんが、ショップを変えてみるのも方法です。
今までの履歴は残っていますからね。
最良のアドバイスが出来れば良いのですが、対応が違うだけに同じようになるかはわからないです。
諦めずに頑張ってください。
書込番号:15637275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お客様相談室と総合案内のサポートセンターは別物です。
お客様相談室は通話料金が有料です。
書込番号:15637784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スピードアートさん
上席と仰っているのは、電話内で上席の方に担当していただくといったことでしょうか?
書込番号:15638419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴちさん
以前不具合が起こるたびにショップ足を運ぶのは億劫だといったことを申し上げたのですが、アプリが干渉しているため、電話帳などのデータが干渉しているため、その度にきてください。との返答でした。
DSサイドからそういった提案がいただけるように交渉を進めていきたいと思っております。1番は本機種が正常に使えることですが。
書込番号:15638430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Fmrskさん
その通りです。
状況として、既にショップでの話ではらちがあかず、そして電話に出ていらっしゃる担当ベースでイレギュラーな判断ができないという常識的理解を示した上で、時間がかかっても良いので組織としての最善策を判断できる方に代わっていただけないかということを推し、門前払いを回避するのです。
逆の立場で電話を受けた場合のことを考えれば自ずと出て来る対応と思います。
書込番号:15638467
1点

スピードアートさん
わかりました。
参考になりました。
上席の方に変わっていただけた場合、店舗に指示等していただけるのでしょうか?
書込番号:15638543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Fmrskさん、もちろんです。
と言うか、受けてもらえた場合にそうならないと受けてもらったことにならないですよね。。。(笑
書込番号:15638630
1点

Fmrskさん
>アプリが干渉しているため、電話帳などのデータが干渉しているため、その度にきてください。との返答でした。
これはお決まりのコメントですね。
私は電話帳のデータが干渉しているのではとは言われたことはありませんが。
もしやられていたらスルーで良いですが、検証はアプリを何も新たに入れていない状態で様子を見るのが良いです。
それでも症状が起これば、初期状態で干渉するのでしょうか?と伝えれます。
>1番は本機種が正常に使えることですが。
そうですね。
本来であればこの機種を購入しているのですから、問題なく使えれば手間もかからなくていいのですけどね。
書込番号:15638992
0点

スピードアートさん
そうでしたか、恐れ入ります。
修理品を受け取り後の対応をみてから電話をすれば十分でしょうか。
書込番号:15643229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴちさん
ありがとうございます。
とんぴちさんが仰るとおり、
初期の状態での不具合は今後改善されるのかどうかを重点的に聞いてみたいと思います。
しかし、その際に不具合が起こる度にDSにきてくれとの回答を出すのではないかと不安が頭をよぎります。
その場合は諦めず他のDSにいくしか対策はないのでしょうか。
書込番号:15643243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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