『普通バックキーを押したら』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『普通バックキーを押したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

普通バックキーを押したら

2013/01/22 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

普通バックキーを押したら、アプリケーション(ブラウザ)はタスクに残らず終了するのではないでしょうか?少なくともF-12Cではブラウザは必ずバックキーで終了しました。
しかし、この機種はバックキーで画面を閉じても必ず裏で残っています。
わざわざタスクキルしなければ消えません。
みなさん同じですよね??
一体これは仕様なのでしょうか?

書込番号:15656587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/22 21:42(1年以上前)

常駐するアプリを減らしたら残らなくなりました。
その後、アプリを入れてからブラウザが残るか
確認するようにした結果
現在は90%位の確率でタスクに残らなくなりました。

書込番号:15656717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ba0714jpさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/22 21:54(1年以上前)

バックキーでブラウザー画面を閉じることじたいできたことありませんが可能なのですか?

書込番号:15656799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/22 21:54(1年以上前)

そういう仕様だとおもいます。
中には戻るの1回で終了するもの、2回で終了するものもありますが、ほとんど終了しないとおもいます。

参考まで。
「起動したままのアプリたち

さて,Androidケータイを使い込むと,アプリに終了のコマンドがない ことに違和感を感じた方も多いと思います。独自に実装しているアプリ もありますが,終了の概念は存在せず起動したままになります。

となれば,使っていないアプリが余計なメモリを消費していることになり,歓 迎すべき存在ではなくなります。

ユーザも含め多くの開発者が,こうした状況をなんとかしようと考えたのか,Androidケータイ向けには,多 くのタスク管理アプリがリリースされているので,数回にわたり取り上 げます。」
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/android-walking/0009

書込番号:15656802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s26さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/01/22 23:53(1年以上前)

再確認してみましたが、やはり私の標準ブラウザは戻るでタスクに残りません。
バッテリー消費させないため、batterymix以外の
常駐するアプリを入れていないのが良いのかも。

書込番号:15657546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/01/23 07:23(1年以上前)

s26さん
おはようございます。
私はラインとかFacebookとかいろいろいれてますが、ブラウザ以外のアプリケーションでも残る事があるんです。
残る事があるなので消える時もあります(;_;)
F-12Cでは100%消えてたのに…しょうがないですね(>_<)

書込番号:15658342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/01/23 07:25(1年以上前)

Ba0714jpさん
おはようございます。
F-12Cでは消えてました。
一体何の機種をおつかいでしょうか?
F-10Dも消えるときと消えない時があるのです(;_;)

書込番号:15658345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/23 10:46(1年以上前)

私もここ最近
気になってました。

以前から、バッテリー消費には
気をつけてたので覚えているのですが
前はこの機種でもバックキーで
消えてた気がします
(思い込みだったらすいません)

そこで、自分でも
試してみたんてすが…私の場合は
ブラウザに関しては登録してあるホームを
開けただけでバックキーを押して戻ると
タスクマネージャーにフラウザが残っていますが…
ホームから、検索などして 例えば
新しいページに飛んだ後にバックキーで
戻るとタスクマネージャーは綺麗になにも
いませんでした(何故かはんからないし
私だけかしれません)

なので、自分はブラウザだけなら、
開いてる画面で上部からスライドさせて
タブ切り替えアイコン(右から二番目)を
おして閉じれば確実だと思いますし

あるいは、その他のアプリも!ってことなら、
タスクマネージャーで確認して消すことになりますが
自分はホームキー長押しが面倒なので
タスクマネージャーのショートカットキーをquickshortcutmarker
というアプリで作り手軽に確認、消去できるように
してます

書込番号:15658865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/23 11:08(1年以上前)

私の標準ブラウザも終了しません。
ブラウザに限らず、マクドナルド、カメラ、電卓、spモードメール、YouTubeほか、ほとんどのものが残ります。

残らず消えるのは、フラッシュライトとシンプルタスクキラーくらいです。

私もようた.さん同様、ショートカットアプリでタスクマネージャのショートカットをホームにおいて、使い終わったアプリはそれで終了させています。

書込番号:15658924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/23 11:39(1年以上前)

>普通バックキーを押したら、アプリケーション(ブラウザ)はタスクに残らず終了するのではないでしょうか?

確認された方法は?
ホームキーの長押しから表示されるタスク画像は履歴も含まれているので、
終了したアプリも表示されます

書込番号:15659012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/23 11:52(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんのコメントを
読まさせていただいて 自分のコメントに不十分な
部分有りましたので訂正させていただきます。

ホーム長押することで、開いた画面の下部にある
タスクマネージャーのタブを押した後にでる…
実行中のアプリケーションを表示する画面にて
自分なりに開いてたブラウザか消えてるか
試しましたし、ショートカットキーもここのショートカットキーを
作成して使ってます

間違い、説明不足すいませんでしたm(_ _)m

書込番号:15659052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/01/23 21:04(1年以上前)

ようた.さん
こんばんは!
私もまったくようた.さんと同じです!
検索して新しいページに飛んだ時にはバックキーで消えます。
ちょっとよくわからない仕様ですね。

書込番号:15661010

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/01/23 21:09(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

はい。履歴はわかっています。
自分はGoluncherのrunning画面や、タスクマネージャ等で確認しています。

書込番号:15661041

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/01/23 21:11(1年以上前)

woodbellさん
私もLINEもその他アプリも残ったままです。
仕様みたいですね><
諦めます!

書込番号:15661050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング