『マイクロSDへコピーの仕方を教えてください。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDへコピーの仕方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:21件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

本体に動画や画像などをダウンロードしたものを、SDにコピーしたいのですが、やり方がわからないので教えてください。

書込番号:15688262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/29 19:31(1年以上前)

ファイルマネージャーを使うことで出来ますよ。
アストロファイルマネージャーなどをダウンロードして、本体からSDにコピーすればおkです。

書込番号:15688386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/01/29 20:10(1年以上前)

インストールしてみたんですが、全く使い方がわかりません。

書込番号:15688576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/29 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ダウンロードしたギャラリーに表示されてるファイル

詳細情報を開いたところ

eファイルエクスプローラーを開いて「Movies」フォルダーを見つける

「Movies」フォルダーの中のダウンロードしたファイル

ダウンロードしたファイルをギャラリーでみると、動画ならMoviesにありますよね。
で、その動画を選んで
メニューボタンをおすと詳細情報と表示され、開くとパスが出てます。
パスとはそのファイルがどこにあるかを示した住所みたいなものです。
これで「sdcard」フォルダーの中の「Movies」フォルダーに目的のファイルがあることがわかります。

次、ESファイルエクスプローラ(またはお使いのファイル管理アプリ)を開いて「Movies」フォルダーを見つけます。
すると中に目的のファイルがあるはずです。

ここまでOKですか?

書込番号:15689227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/01/29 22:17(1年以上前)

eファイルエクスプローラーの開き方がわかりません(>_<)

書込番号:15689387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/29 22:27(1年以上前)

すみません、画像の説明がeファイルエクスプローラーになってましたね。
ESファイルエクスプローラのまちがいです。

ちなみにお使いのファイル管理アプリを立ち上げると何が最初に表示されますか?

書込番号:15689454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/01/29 22:43(1年以上前)

フォルダ選択の画面で画像をコピーしようとしたんですが、名前の不一致となって、出来ませんでした(>_<)

書込番号:15689552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/29 23:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ファイルマネージャ

ファイル管理アプリ2つ

Downloadフォルダー内の画像ファイル

ファイルを長押ししたところ

どちらが使いやすいか見るためESファイルエクスプローラーとファイルマネージャの2つのファイル管理アプリをいれてますが、特になにもしなくてもファイルマネージャもこんな画面で立ち上がります。

ダウンロードした画像ならDownloadフォルダーにありませんか?

ファイルを長押しするとメニューがでます。


もしかしてexternal_sdって何かわかりますか?念の為。

書込番号:15689741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/29 23:25(1年以上前)



これだけ親切に説明してもらっているのに
わかりません ばかりで
「ありがとう」が1回もないとは、違和感をおぼえてしまうなあ

書込番号:15689801

ナイスクチコミ!6


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/29 23:54(1年以上前)

クネークネーさん

お気遣いありがとうございます(^^;)

まぁ、スレ主さんもわからないから質問してるわけだし、まだ何も解決してるわけでもないので、お礼は問題が解決したときでいいのです。

なんというか、これだけの不具合端末、自分同様なんとか使おうとしている人には少なからずお手伝いしましょうといったところです(^^

そういえばダウンロードアプリはいろいろみますが、ダウンロードファイルをSDカードに移してくれるアプリでもあれば便利ですね。あったりして(笑)
自力でそれをやるには多少の基礎知識がないとちょっと敷居が高いかなと思うからってのもあります。
一度やっておぼえてしまえばなんてことはないんですけどね。

書込番号:15689979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/30 03:25(1年以上前)

動画、画像、写真ファイルという事でしたら
『QuickPic』画像管理アプリをお薦めします。

画像を視認しながら選択してメニューキーを
押すと「コピー」「移動」「削除」等が直感
的に出来ます。

※SDカードのフォルダ名

"/mnt/sdcard/external_sd/〜"

この中の任意のフォルダを選択する。
(新規フォルダの作成も容易に出来ます)


『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:15690538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/30 11:21(1年以上前)

りゅぅちんさん

QuickPic使ってみました。
これはいいですね。
Quickpicて名前が付いてますがギャラリープラスでいいじゃんて思ってしまいました(笑)。

プリインアプリのギャラリーライクなインターフェースはとても扱いやすいです。
それにパスを調べて目的のファイルを探さなくても、Quickpic上にギャラリー同様表示されるので探す手間が省けるし、サムネイルが大きいのもいいですね。
便利なアプリの紹介ありがとうございます。

書込番号:15691457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/30 15:10(1年以上前)

標準で入っている「SDカードバックアップ」で何の問題もないのではと思うのですが・・・。

書込番号:15692124

ナイスクチコミ!0


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/30 17:27(1年以上前)

上の発言は私の勘違いでした、無視してくださいねm(__)m

書込番号:15692570

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/30 21:28(1年以上前)

ana.kさん

アドバイスありがとうございます。
プリインの「SDカードバックアップ」はバックアップ以外に使うのはだめなんですね。
それがわかっただけでも収穫アリです。
参考になります。

あとはスレ主さんもQuickpicを使えるといいですね。
それとマイクロSDカードを使うには、パスにあるsdcardとexternal_sdについて知っておいた方が絶対にいいです。

こちらが参考になります。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=14913040&page=3#content

ほかにも、下にあるクチコミ検索を使えばいろいろ情報が得られると思います。

書込番号:15693592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング