『機種変更になりました。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

機種変更になりました。

2013/02/07 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:343件
機種不明

診断ツール アプリで

今晩は、

電波ロスト等の不具合が多発して DOCOMOに通い続けて、
修理 1回 本体交換 2回 行い、この度 機種変更の提案を
DOCOMOから受け 不具合から解放されました。


電波ロスト等に悩む 皆さん 諦めずに
DOCOMOに通い続けましょう。

書込番号:15731041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/07 20:29(1年以上前)

お疲れ様でした。

しかし、富士通は、ある意味、
可哀想なくらい、これでもかと地雷機連発しますね。

書込番号:15731057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件

2013/02/07 20:47(1年以上前)


牛乳割が好き さん 今晩は、

私は初スマホが F-10D だったので、不具合対応やアプリの管理、
バッテリーの持たせ方等、色々勉強になりました。

書込番号:15731151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/07 21:25(1年以上前)

そうでしたか、この機種が初スマホということであれば、
さぞかし、びっくりされたことでしょうね。

何?スマホってこんなに酷いのか!と。

これを糧に、より良いスマホ生活をお送りください

書込番号:15731357

ナイスクチコミ!3


taka.@さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/08 03:17(1年以上前)

私も先日機種交換してきました。

一回目は本体交換、二回目に責任者を呼び機種交換となりました。症状は勝手に再起動、物理ボタン反応なし、カメラ起動せず、等の軽い症状でした。

大事な事を三行で(店舗責任者談)

修理か交換の履歴を残す
短い期間に又不具合
責任者を呼ぶ

以上スレ汚し失礼しました。

書込番号:15732731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/02/08 16:23(1年以上前)

電波ロストが酷く、何度もドコモショップに
足を運び、本体交換1回、先週修理(検査)に
出して来ました。

1ヶ月はかかるとの事です、、、
返ってきても、同様にロストすると
思うのですが、、、

代替機のギャラクシーsVαのまっとうさに驚愕、、、

なんとか機種変更まで辿り着きたいものです(T_T)

書込番号:15734588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件

2013/02/08 21:05(1年以上前)

今晩は、


牛乳割が好き さん

ありがとうございます。
機種変更してから快適な生活に戻りました。



Taka.@ さん

私も不具合再発 すぐにDOCOMOへ行くようにしていました。



くわとろばじーな大尉(しゃあ)さん

私は店員さんからの対策法
(修理 本体交換 SIMカード交換 SDカード交換 アプリを入れない等)を
一通りこなし後は、再修理や 本体とSIMカードの組み合わせを
替える等は拒否しました。

対策法を一通りこなした後は上司に頼りますので、
そこが勝負時だと思います。

書込番号:15735604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/02/09 22:30(1年以上前)

修理⇒交換⇒交換⇒機種変更
ユーザをこんなに悲惨な目に合わせておいて、他の人がドコモに相談しても、
「ドコモは出荷時に無数のテストを行っており機種固有の不具合は存在しないし、ユーザから同様の不具合報告は一切上がっていない。」
と回答するのが納得いきませんね。
ドコモからの機種変更の提案を一切受け付けずに、無限に交換を繰り返したら、ドコモの態度も変わるのかしら。

書込番号:15740837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/09 23:23(1年以上前)

確かに機種固有の不具合とは認めないですね。
素直に認めて対策を行って問題が解消できれば、今なおここで大きな問題になんかなってないのに…と思います。発売から半年以上が経過して、後継機種も登場しているのに、いまだにこの活況は酷いですね。

機種固有を認めないのは、不自由なく使っている人(不具合に気付かない、許容範囲内で我慢できる人、おかしいと思いながらもこんなものか、ドコモにだまされている人等)まで対応しなくてはなりませんからね。
だからといって、ここの掲示板だけでもたくさんの人が同様な不具合をサポートセンターやショップに相談したり、実際に交換や修理まで受けている人がいるにも関わらず、そういった報告がないと言い切れるドコモの体制が信じられないですね。

機種交換しないで不具合が出るたびに交換もしくは修理を申し出ても、ショップは事務手続きを淡々とこなすだけで、何の抵抗にもならないかと思います。自分自身が足を運ぶ時間と手間暇がかかるだけ。
自分なら消費者センターをうまく活用して機種変更の確約を取った上で、個人相手には全然機種変更を認めようとしないのに、なんでセンターが入ったら急に態度が変わったのか嫌みたらしく聞きたいですね。
もしくは、ショップの対応次第で、担当の目の前で消費者センターに電話してみるとか。

書込番号:15741122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2013/02/10 00:48(1年以上前)


今晩は、

私もここ 価格の情報から、長期戦を
覚悟していましたので、少し拍子抜けしました。


ただ、店員さんが出せる対策案(本体交換まで)を全て行っても治らなければ、答えは絞られますので 頑張ってください。


書込番号:15741524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング